スポンサーサイト


バトン・・・?(そのに

またしてもバトンとやらが回ってきました
ネタを考えるのすらめんどくさがりのもものですので
ありがたいといえばありがたく・・・(笑)

Q1:今アナタはお人形何体もっていますの?(種別混合何でもあり)

          数えたくないです

種別混合ということはフィギアとかぬいぐるみとか陶器のお人形とか食玩ドールとかもすべて含めるのですよね?
それこそ実家にあるものすべて含めるのならば、「モンチッチ」や20数年前初めて販売されたドラミちゃんぬいぐるみ、魔女っ娘シリーズの中の一人のペットだった元祖ハムスター人形の「スピカ」などからありますので。
趣味で集めた猫の陶器の置物も少しあるかな。
母親に「整理しろ!」といわれておりますが、お人形だけは捨てられない。
親が仕事で家にいなかったから、寂しいとき一緒にすごしてくれた大事な友達です。

大人になって集め始めたSDだけなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
に・・・20人ほど?

Q2:最後にお迎えした子はズバリ誰?(SDにあらずOK)

お迎えという意味では蓮華丸の杏だけど、我が家に来たという意味では
今、ちょうどこの文章を書こうとした時に届いた人。(誰かは秘密/笑)

Q3:アナタがこの世界に堕ちる切っ掛けはズバリ何?(笑

この人です(笑)

Q4:アナタの一番好きな子は一体誰?(他所様のお子でも可)

SDの…といいたいけど、「好き」という意味ではモモのぬいぐるみ。
実家の人形達はSDは「好き」というより「大切・かわいい」という感覚かな…。同じように思われそうだけどちょっと違うのです。

モモは…ポストペットのTVCMで見たその愛らしさに一発でやられました。
すぐにファンシーショップで見つけた人形を衝動買い。
その後ポスペやりたくてFAXのインクリボン買いにいたとき、ついでにPC(とプリンターとスキャナー)を一緒に買っちゃった事のある女です。
ちなみにFAXのインクリボンは無かった。

次点で好きなのはどこいつのトロ
ただ、ぬいぐるみで「かわいい!好き!」と思う子にはまだで会えていません…

Q5:憧れるまたはお迎えしたい子を五人挙げなさい

あこがれるのは
「のの(13のの含む)」「りお」「ミミ」「初期子」「PutiAI ウリエル」

欲しい!という子はいません。
欲しい子はほとんどお迎えしましたので・・・。

Q6:アナタのお人形に注ぐ思いをブチマケろぉ~

ぬいぐるみたち
汚れないよう大事にするから…ダニわかないよう大事にするからね…
でも汚れたら容赦なく洗濯だし覚悟しておいてね

SD
これからも人数増えるかもしれないけど宜しく。




こんなもんでしょうか。

えーと、
次へ渡さなければならないのでしたね
そうですねー、私をSDにはめた雪音狐君、後は宜しく。

ばにゃにゃ~


写真は先日の里での棗
大好きな果物見つけておおはしゃぎです。

コメント

え~~っ!?今届いた方、画像を拝見できないのですか??秘密ということは・・・しくしく。。気が変わられたら是非!

し ん ぞ う が と び で る か と お も い ま し た
1)この人ですのリンクをクリックしたとき
2)バトンがまわってきたと理解したとき

はぁはぁがんばりましたよ。

っていうか、今度は ど な た を お迎えに!!

おお!!届いたのですねぇ・・・うちの子はいつ届くのかな・・・(笑)
しかし・・・縫いぐるみ・・・入るんですか~??入れたら尋常でない数ですよ(TT)というより数えたことないです!ユーホーキャッチャー組みのアニメの縫いぐるみ・・・・売り損ねて凄い数・・・。

ちぃちゃん様
ホッホッホ、秘密です
というか、ガッツリカスタム予定なので今はまだのせらんないだけ
そのうち時期がきたら・・・
いつになるかはわかんないけど

雪音狐タン
おーおーおー、ご苦労様
無事におうちにたどり着きなによりです。
榊くんのミツキ君ホカ皆様もカスタム映像お待ちしておりますよー。

白桜様
SDバトンではなく人形バトンだったら入るでしょう!
私にとってはSDだけが好きなお人形じゃーないっす。
根性で取ったユーフォ-キャッチャーのミッフィー殿も
職場から誘拐してきたピングーも同様に愛しております!!

もものさ~ん! 同じ様な方がいて、びっくり(^▽^)
私もポスペがしたくて、自宅にネット環境を導入しました(笑)
それまでもPCはあったのですが、ネットはそのうち繋ぐから~と、のびのびになっていたのを、友人からポスペの話を聞き、その夜に速攻申し込み♪
うーむ、ポスペの吸引力、侮りがたし。

ぬいさんもたくさんいます。
鍵っ子だったので、一人でお留守番していたときのお友達。
お洗濯して乾かした後の、ほかほかふわふわの毛皮を触ると、
幸せ~って感じですv

新しいSD、おひろめ楽しみにしてますね~。

うほほ~~~博物館があった・・・ココは博物館に違いない。
ポスペか~うちは映像チャットの方に走っちゃったからなぁ・・・
以前、親友のインドの方と映像チャットでバカ騒ぎ・・・
映像が出るって言うんで色々2人でポ~ズなんか撮って遊んでいたら
吐き気が・・・ヤロ~二人で何やってるんだろう(にやそ
その方が自国に帰ってからは封印。(爆
人形場頓参加ありがとうね~♪

せいやさん
モモの魅力に取り付かれた若者がここにも!!(笑)
しかし、実は今、我が家のポスペは非稼動中だったり。
PCが氏にまくるため、最後まで寿命を全うしたポスペが一人たりともいないので・・・
ぬいは、人として一番最初に手にすることが多いお人形なので、何かしら思いいれのあることって多いですよね。SDだけでなく縫いさんも大事にしてあげないと。

ほねさん
知り合いは過去の限定全員持ってますし、ワンオフにもほぼ毎月通ってる人もいます。(お迎えするかは別ですが、それでもかなりの人数)博物館はこんなもんジャースミマセンですよ。
PCの使い始めはいざ知らす、まったくの違う趣味を持っていたはずのもの同士が、みんなでこうしてSDをめでることになるだなんて不思議ですよね。

まだまだ紹介しきれてない連中を速く紹介せねば・・・(;´Д`)
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
