スポンサーサイト


アーイアイ♪

こんばんは、毎晩夜勤ですっかり寝不足なもものです
11月、遊びまくったツケが今こうやって来ております
このツケは、12月も延長するらしく、ドルパの前後はもものの生存すら危うい状況となりそうです

さて、先日お迎えした25番ヘッド子ですが
お人形顔が命
その顔の中でもかなり重要な役割を果たすアイのお話を

アイはもともと家にあるアイを使用する予定でした
一応予定だったのは、先日の写真でも使用しております
造詣村アイ水紺20ミリ

水紺


こちらのアイは、雪音狐ちゃんと、自分の手持ちだった造詣村アイとトレードしたお品
(つまり元は雪音狐ちゃんの品)
当時20ミリのヘッドの子はいなかった我が家でしたが、水紺の美しさに引かれ交換してもらった品です

水紺2


虹彩模様も美しく、見ているだけでもとてもきれいなお品・・・
交換してくれて有難う!おかげでタイチョが理想に近づいたよ!


で、今回のフルチョ
折角だからとまだ我が家にはないアイを注文すべく、グラスアイのサンプル品を前に悩みあぐねいておりました

んデその結果が…


NO26番 みる色 18/9㍉アイです

みるいろ


HGで言えばグリーングレイに近い色になるのでしょうか
鮮やかなグリーンというわけでもない
すこしくすんだ緑色…緑茶葉を連想させる実に和風な色合いです

ひき取りのとき、フルチョルームでこのアイを確認したときは
色の出も虹彩の入り方も美しく、気泡も無い美しいアイだったので
「やった!あたりや!」
と声に出してしまいました





折角の造詣村グラスアイ
我が家の誰にも似合わなさそうです…orz

裏から当ててみただけですが、ことごとく

「なんか違う・・・」

なイメージで


家に無いから選ぼう~ではなく、ウチにいる子に似合うかどうかをまずは重きを置くべきでした…
アイマニアだし、新色や手持ちで無い色を手に入れるという楽しみはありますけどね

と思っていましたら、もうすぐ届くだろう瞳屋様からのアイ
すっかり忘れておりましたが、こちらにブルー系とグリーン系を注文していたのでした
よくよく考えてみれば、我が家には薄い目のオレンジ・茶系がほとんどなかったので…

しまったー(笑)



みるいろ2

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメント

水紺は綺麗な色ですよね♪家の17番とセシルが水紺でございます!!そして女の子のワンオフもめでたくお迎え・・・姉の24番も増え・・・増殖傾向の我が家ですわ・・・
確かワンオフ少女が濃緑かみる色・・・家に来るまでハッキリとは分らないのですけどねぇ
嗚呼・・・家は緑と青系の瞳しかおりません。
ついついこの色に執着してしまうんですよね・・私(汗)25番さんお迎えおめでとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白桜様
お言葉有難うございます~~
白桜様もワンオフお迎えおめでとうございます~~

最初のフルチョ子月華のときもブルー系のアイにしたのですが、そのときは何故かブルーAで選択してしまい…水紺のほうがイメージに近かったのに気がついては激しく後悔しました(苦笑)
きれいな色だったんですけどね~
青系のアイはそれ以降あまり購入しておりません
好きな色見のアイだと不思議とついつい集めちゃいますね
私はピンク系・赤系が多いかな…
シリコンアイのアイディア・コムさんに
「この色もものさんが注文すると思ってた!」
と言われたことあります…ハハハ…

O様
( ゚∀゚)  ヤッチャイマシタネ…

うえぇぇぇぇぇーーーー!!
ココログつかえねーーーー!!!!!
管理人宛メッセージ用に、拍手つけました。ごめんね、手間かけさせて。
私もFC2にすればよかったよ。ブログにする前の日記ではFC2使ってたのに_| ̄|○

やっちゃいました。
ピンクのはヒースで型紙取ってます(゚∀゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

O様
そんな貴方にはこちら↓をお勧め

http://www.ma-mate.com/

最初のブログは私もヤフーでしたが、こちらF2Cへと移行する際大変お世話になりました
自分のやりたいことや求めてるものを念頭に選ぶに、ふさわしい情報系サイトさまですよ~

ってか、ヒース型紙ってことは、ピンク地方支部にウチのまどか(男)も入隊なのね・・・(笑)

M様(笑)
私も応募中
受かったら当日会いましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
