スポンサーサイト


11月23日 お友達のSD達

11月23日は、良きROパートナー(勝手に)であり、古きはチャット仲間でもあったRさんといしょに里へと訪問しました
Rさんは仕事の関係で、今まで里にどうしてもいけなかったのですが、やっと時間が取れて里訪問が出来る余裕が出来たかた
「今しかないかもしれない」
チャンスなので、ドール片手によいこらしょと里へと参りました


ゾーイちゃん


Rさんのドールは初期13少女キラカスタム
今日のために新たにカスタムしてきてくれました
13少女は私もRさんも大好きな造詣
自然と写真にも力がこもります
御着物によく似合う素敵なヘアスタイル
お姉さまとお二人での共作だそうです

不思議な瞳


Rさんのお嬢さんのグラスアイ
なんともいえない不思議な雰囲気のこの瞳は、過去Antique Rose様というグラスアイの通販サイトで取り扱っていた特殊グラスアイ
洒落で注文したのはいいけど、到着した品を最初見たときは

「地雷だったか・・・」

とみんなでつぶやくほどのドッキリビックリなグラスアイでしたが、こうやっていざ着用してみるとあららまあ不思議
とっても雰囲気の素敵なアイだったということが判明
アイってつけてみないとわからないですねぇ…でもそこがすき(´∀`)

御着物

こちらの御着物はヒメノカリス様製作のお品
我が家の月とおそろいで購入したお品です~~

のつもりだったのですが、よく見たら柄が違ってたという落ちがついてました


警告

ここまではさわやかなお嬢さんのお写真でしたが
ここより下にはいわゆるネタ的写真です
我が家のお子ではございませんがかなりの激しい笑いを含む要素になっておりますので

「いやあぁぁぁぁ!!私の○かぴょんがぁぁぁ!!」

となる可能性がありますので、某東京少年オーナー様は、十分覚悟の上でご閲覧ください


写真使用につきましては、ドールオーナー様のご了解を得ております
各オーナー様、もし何か問題がございましたらどうぞコメントでお申し付けくださいませ

当日の里では「幼SD用、ケープ教室」が行われておりました
そこにたまたま参加していたのが、お友達のぴょん吉君オーナー様ことK山様と、ゆきマニアのO様

里もまだない長岡SR時代からの長い(?)お付き合いであるだけでもなく、実は地元びっくり同じじゃーん(笑)と言うこともあってか、いろいろと、大変お世話になっているお二方様です

Rさんのゾーイちゃんとウチの新ヘッド子の撮影をしておりましたらたまたま通りがかってくださったのですが、そのときに撮った写真がこれ

ぴょん


ボケててゴメン…
デフォが美しい司君
自的意見ですが、東京少年sでは一番男らしくカッコイイと思っております
ウチのママンも、
「大きな人形は正直キモチ悪いけど、この子はきれいだわ~」
と大絶賛の司君

ですがこの写真はなんだかおかしくて・・・

全身タイツ・・・orz


って、おい!(爆笑)

全身タイツですか!しかも緑って!蛍光緑って!!!!

「全国の司ファンに悲鳴上げられry・・・」

と、言いながらK山さんがおそるおそるドールキャリーを開けたとき、目に飛び込んできた鮮やかな緑には、私もOさんも笑ってしまいました

そして、しばし全身タイツSDへの思いをみんなでぶちまけながら、あたりにふと目をやれば…場所は里工房前の中庭
赤い敷物が敷かれた茶席風なベンチが用意されておりまする

いい場所があるではないですか

早速、その場で一生懸命写真を撮っていたRさんにお断りを入れての写真撮影

も「Rさ~ん、一生懸命なとこゴメン、そこで写真撮らせてもらっていい?」
R 「あ?(振り向きながら)
  ああ、いいryぶははははははははははは!!!

腹筋はちきれそうになったRさんも一緒に素敵な写真を撮りました

命短し恋せよ…


K山さん家には、この黒バージョンのイサオ君がいるそうで…
つい
「ウチのまどかでピンクやらせてください!!」
といってしまいました

ええ、やりますよ、ぜひ蛍光ピンクで

嗚呼、全身タイツに栄光あれ

でも東京少年でそろえるなら純ちゃんのほうがいいのかな

あ、ウチまどかは13少女も13少年ロング足もいますのでどうぞ誰でもお好きに使ってやってください


あくの幹部候補生


ちょこんと写っているユキちゃんはOさん家のお子様

全身タイツの司たちが正義の味方なんだったら
きぐるみ幼っ子たちで「あくのそしき」をやってくれるそうです

「あくのそしき」タダイマ保母さん募集中!



この物語はほとんどがノンフィクションですが、一部壮大なネタを含んでおります
どの部分がネタなのかは各個人のご想像にお任せいたします



テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ふ・・これで全国の司ファンを敵に回したね、あたし。

元々は「13少年に使える指輪売ってないじゃーん!」ということで、13少年用の指輪をオーダーしたことに始まる・・。

5色作って、友人にプレゼントしたのだが、特撮戦隊モノ大好きメンバーだったので、指輪が変身アイテムと化し
「いいよね!戦隊モノ!メンバー全員ヘタレ系だから、ヘタレ戦隊ヘタレンジャー!」
と盛り上がって、某ディーラーの友達が
「変身させないと!」
と言って作ってくれたのがコレ・・・。

うちからのメンバーは司=グリーン 勲=ブラック
友人の司=ブルー
友人の28番ヘッド=レッド
・・某ディーラー友人=イエロー

とメンバー5人です。

世界平和ではなく、ご町内の平和or家庭内平和維持のために努力する・・ってヘタレぶりです。

地方支部メンバー募集中・・(単に全身タイツ友の会状態)

ピンクにもなにか変身アイテム作らないとね~(笑)
もう、友達がまどか様用を作る気満々でいるから絶対着てね!

・・これで、まどかファンも敵に回すのね、あたしったら・・。

ふ、腹筋が_| ̄|○ノシ
かっこよすぎます ぜんしんたいつ
はぁはぁ(呼吸困難)

「あくのそしき」うちのゆきもいれてください……

K山様
まどか入隊有難う!
うちには奈々緒と霧里緒の二人の女子まどかと
まどか男のまどかがおります
どれでもすきなの参戦させたってください!

でもたぶん奈々緒にはにあわないなぁ…(笑)
モシ13女子まどか設定でしたら、全身タイツに「モジモジ君」の「モジ子」サンのようなスカートが着いてたらすごいうれしい
やっぱりほら、おんなのこだし

ご近所と家庭内の平和を守るヘタレンジャー
でもちょっと財布には厳しいの (笑)

雪音狐様
あくのそしきはOさんが率いているからなー(笑)
Oさんに聞かなければっ!

ウチのゆきも参加させたいです…

は、初めましてで良いのでしょうか。
天使降臨の際にお世話になったオレンジ魔女ドレスのSDC楓+ヒースオーナーの長尾です。
デジキャメで眠ヒースの写真を見せて頂いた者です。
名刺をねだった者でもあります。

 その節はお世話になりました!
まだ写真はアップロードしていないのですが、
鮮やかな緑の写真と戦隊っぽい正義の味方と言う言葉に過敏に反応して
初カキコ失礼致します。

 当方も、仲間と団結して戦隊モノを築いておりまして、
ああ、是非ともナマで拝見致したいッ!
そしていつか対決いやいや、対面させてみたいものであります。

 もものさんの25番くん、可愛いですねぇ!
くっきりした目元が涼やかです。
うちにもいよいよやって来そうです。フルチョは初めてなので緊張してしまいます。
メイク直しもできるんですかー。

 25番くんの帰って来た後の写真も愉しみにしていますね。

 興奮のあまり取り留めない内容で失礼致しました。

うふふふふ…



……壊れ気味です(w
なぜか目の前に、蛍光ピンクの物体が!
白い物体も、もうすぐ完成~

長尾様
はじめまして・・・ですねぇ、こちらでは(笑)
いえいえ、こちこそ大変お世話になりました
ハロウインにとってのよく似合うお嬢さんを見せていただけまして、とっても目福でした
ヒース君はよそ様のおぼっちゃんですので、あなかしこ
我が家の貴公子は、タダイマはいていたズボンうぃお取り上げられ下半身丸○しで直立不動でも胸張って堂々と立っております
ものすごく奈々緒は嫌そうな顔しております

そんな我が家ではございますが、どうか良しなにしてやってくださいませ
私自信は戦隊物は昭和の良き香り漂うもののホウが好きですね
色物レンじゃーとか、初期改造人間とか
かっこいいけどどことなく垢抜けない、時代を作ったそんな彼らに敬礼!

O様

先ほどブログに飛んで参りまして、ふっきんよじよじさせていただきました。
有難う有難う有難う(笑)
今度撮影会させてください、いや、させて!
リ…リンクはっていいですか?
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
