

週間子猫 臨時増刊号

すっかし寒くなりました
秋をすっ飛ばし冬がやってきてしまった今日このごろ
皆様いかがお過ごしでしょか

週間子猫、遅れております申し訳ありません


今回は先週11月7日から15日までポツポツと撮影していたお写真を投下してみようかと思います

子猫たちは、
「このままのかわいらしさで止まっていてくれたらいいのに・・・」
などという飼い主の勝手な思惑などお構いなしに、毎日毎日ちょっとづつおおきくなっていってます
昨日までは顔を上げるのも定まらず、ふらふらしていたはずなのに
今日は三匹同時にこちらをじっと見つめていたり
昨日まではボアクッションに足をとられ、よろよろとしか歩けなかったのに
今日はそのボアのシートをよじ登っていたり

毎日仕事や外出帰りに、子猫たちの箱を覗くのが楽しみです
もうすぐ箱から飛び出してくることでしょう

そうなれば・・・



灰色の悪魔誕生です・・・orz


ではイッテミヨ!


そんなことはないよ(ニヤリ)
11月7日写真です
子猫誕生三週間目
このあたりになるともう目は見え始めていることでしょう
時折ピクピク耳も動かしているかたたぶん耳も聞こえているかな

この写真の数日後から、母猫ありさの鳴き声に反応するようになりました

アンダーコートがふっくらしてきました
ピンク色のおなかが隠れてきています
少し寒いくらいのお部屋で住むことで、このアンダーコートはますますふんわりするんだな
飼い主が暖房費ケチってるわけではないんだな

11月7日 ピンクのおなか

ねこは変な場所が好き
隅っこ大好き
デモなんでクッションと箱の隙間なんですか子猫さん…

11月7日 隅っこが好き

おっさんくさい表情キャッチ!
ねむねむ子猫はかわいいはずなのに、本当はこんなおっさんくさいんです

11月7日 ねぶい・・・

ネコといえばピンクのにくきゅう
ロシアンブルーのにくきゅうはピンクではなく黒っぽいグレー
うっすらピンクなのは子猫のうちだけ
ロシアンにとってピンクのにくきゅうはほんのひと時だけの貴重な芸術品なのです

11月7日 ピンクのにくきゅう


こちらは11月11日のお写真
子猫同士で遊び始めております

というか、

タダ単に上に乗っかっているだけでは?とも言えますがね・・・

プロレスごっこだnyaー
んぎゃー、いきなり何するnyaー

11月11日 プロレスごっこ

ぐ、ぐえええ、苦しいnyaー
さー、さっさとダウンするnyaー、ギブするnyaー
よく見ると、絞められてる子の下にもう一匹いるnya
・・・なんか上がおもいnya

11月11日 プロレスごっこ 「ぐえー」

ま…参った…nya・・・(ヒクヒク)
ふっ、まだまだ甘いnya、小僧

………zzz…

11月11日 プロレスごっこ 「フォール勝ち!」


などとアフレコつけて楽しんでます


11月14日写真

子猫は箱の中でもどこが一番暖かいかを知っているようです
おおきいボアクッションが折りたたまれて角になっている箱の隅っこ
クッションが重なり落ち窪んでいるそこが、子猫たちの一番のお気に入りの場所です
(上のプロレスごっこで、一匹だけすっぽりとはまり込んで寝ている場所です)
でもその場所は一箇所しかないので、いつも三匹が取り合い奪い合い
いい場所キープしたからでしょうか、得意満面でポーズとってくれました

はい、ポーズ

11月15日 足裏見せっ


お楽しみいただけましたでしょうか、週間子猫臨時増刊号
今後もますますかわいらしく成長する子猫の写真を載せてまいりたいと思います
時々メールなどで「子猫の写真を楽しみにしていますよ~」
と暖かいお言葉おいただくようになりました
この場で本当に申し訳ありませんが、暖かいメールに本当に感謝しております
ブログで子猫の写真を載せるということ、勿論うちの子猫自慢というのもありますが、ウチの子ネコたちが、自分以外の方をほっと癒せているのかと思うとなんだかうれしくなりますです
住居的理由や肉体的理由でネコを飼えないかたがたに、せめてPC越しに愛でていただければ、和んでいただければ幸いです
更新が亀ブログで大変申し訳ありませんが、これからもがんばってネコ写真UPしてゆきたいと思いますです


もうすぐ子猫生後一ヶ月
そろそろ離乳食が始まります
離乳食が始まる頃、我が家の子猫たちはトイレしつけのためにある部屋へと移動されます
そこはひかりの加減であまり写真が撮れないので、しばらく写真の数が減るかもしれませんが、ちゃんと御トイレ覚えたら、また居間へと戻ってまいりますので~~

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

【 萌え死ぬ 】の一言。

お久しぶりです、お元気でしたか??
なんてまぁ可愛い画像なんでしょう~~
触りたいよ~~~
こんなに小さな子達を見ていたら、千晴の小さい頃を思い出しました。
あの子もこんなだったんだ~~と。。。
子育て楽しかったですよ~~懐かしいなぁ
また楽しみに寄らせて貰います。。これまた眼福です。

あるじ様
涅槃でお待ちしております

ハル様
おひさしびりです~~お元気そうで何よりこ
ええ、もう、子猫やあーちゃんの意見無視して触ってくださいこのフワフワ感!といいたいところですが、まだ抱っこはお嫌いの様子な子猫たち・・・
箱から飛び出る一歩寸前といたところですが、いざ出してあげると固まるんですよね・・・
猫子育ては加減が難しい~
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
