スポンサーサイト


新しく作ってみる

最近ヤフオクで高騰しているファーウイッグ
本物のラムの毛皮を使ったロングタイプのファーウイッグです

実はもものもアレが以前より作りたかったのですが
あの生地…というかがどこを探しても見つからず
唯一の通販サイトももう数年ほど通販行っていない状態で…
Aさんは東京某地区あたりの革製品卸問屋で見たよ!との進言くださいましたが

近所のダ●エー行くのも必死な人に

   いきなり東京行って来い
というのはちょっと…

(ま、たまのお休み使って里だの宝塚だのいきまくってるから悪いのですがね…)

と、あきらめておりました

が、

なんということでしょう

昨年あたりから流行の兆しは見えておりましたが今年になって大流行のファー素材
アパレル系のSHOPを見ればどこもかしこもモヘアだのファーだのボアだの

アレだけ探しまくった品物がごっろごろありますよ奥さん!

マフラーだのベストだのボレロやニットコートのエリ元だの


すでに製品化されとりますがね (つwT)

昭和の貧乏家族に生まれ育ったこのももの
正直、ぶっ壊すこと前提に「素材確保」のために既製品を購入するのは正直気が引けてしょうがなかったですが、三時間ほど迷いに迷って、本日やっと、アレだけ欲しくて欲しくてしょうがなかったチベットラムファーを(σ・∀・)σゲッツ!!

早速家に持ち帰り、己の良心押さえつけてじょきじょきはさみを入れました

んで、出来上がったお品がこちらです(前髪部分カスタム済み)

ほわほわういっぐ


ちょっと角度を変えて

ほわほわういっぐ2


うーむ
これじゃまるで小学校の音楽室状態
早速ももののへあカスタム

J2…わかる人だけわかってください


最初雪音狐ちゃんに見せた感想が
「生活感あふれるウイッグだね…」

いいんだ、いいんだ…
昔のゲームだからすぐにはわかってもらえないって思ってたし…
すっごい好きだったんだ、自分が満足できればそれでいいの


まー、確かに作品中とは色が違うから仕方がないけど

わかる人だけわかってください(笑)


それにしても

ドレスのために着物や子供服をばらす方は数多くいらっしゃいますでしょうけど、
たかだかウイッグ一つ作るために

購入30分の新品鞄つぶした馬鹿は他にもいらっしゃるのでしょうか

アハハハハ・・・・・・


。○| ̄|_

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もものサンの心境に一票

わたちも最近やってしまった(汗
新しい人外チャンの為にオ~タムのSD13男の子用マント付セットを購入。高くて涙チョチョ切れましたよお姉さま!
マントはジャストフィット!
セットのお洋服が合う子がいないHone.屋敷でした~・・・
もったいないお化け出そう(怖

J様
いえいえいえいえ、こちらこそいつもお相手していただき有難うございます!
私のような若輩者にもかかわらず、いつもにこやかにお話聞いてくださる・してくださるおばあちゃま大好きです!これからも度よろしくおねがいしますとどうかお伝えいただけますようお願いします。
一月、もし例の場所に行けるようでしたらおいしい料理屋さんとか見つけておきますねー。

ほね様
イミが違が~~う!!!
「使わない服」はリサイクルも出来るしオクにも流せます。白いシャツ・パンツは特に。
しかしわたしの場合は完膚なきまでにもうどうしようもない状態に・・・。゚(Pд`q゚)゚。
あえて言うならかばんの取っ手のチェーン部分、ネックストラップに活用出来ないかタダイマ思考中。
手芸より技術の世界ですがねー
資源リサイクルは有効的に  ハフ

思わず

購入30分の新品鞄つぶしたっていうの見て、笑ってしましましたが、チベットラムファー購入のためだけに、新潟から東京へ行った私は笑う資格ないかもしれません…(いやついでに色々遊んでは来ましたが)
でもチベットラムファーはいいですよねv

no title

かんみ様
おおきめの子達にはあまりに会わなさそうなのですが
ガブちゃんには似合いそうなので小さいサイズも作ってあげたいところです。
しかし好みの色のファーが見当たらず・・・。゚(Pд`q゚)゚。
やはり東京に行くしかないのくわぁあああああ・・・ぁぁ・・・あ
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
