

あーたからーづかー 月組公演「JAZZYな妖精たち」

JAZYな妖精たち

10月8日と10月13日午後公演でした

最初に言います
ものごっついキッツイ評価かもしれません
自分で好き勝手なことかいてます
個人的に出演者の皆様、新生月組は本当に大好きですが、今回ばかりは本と演出がもう・・・(つwT)
「月組大好き!」
「今回の演目も文句なしに大好きよ!」
という方は、お願いですからごらんにならないでください。
また、批評文や批判的な感想だけでも嫌な気分なる方はごらんにならないほうが賢明です

ここまで読んで下の続きをお読みになられ、それでもなおかつ
「気分が悪くなった!」
「素人分際で公演けなすなんて最低!!」
というかたは、これ以上当方のブログをご覧にならないほうがよろしいかと存じます。

お互いの心のへいわのためにもご協力お願いいたします
まず

一言で言うなら内容無さ過ぎ
物語に意味が見出せません

主役男性に成長とか努力を感じさせず何の魅力も感じない
アサコちゃんの演技とかじゃなく、これは本自体いかん
物語が進んでも進んでも、いつまでもくどい説明せりふの言いまわしばかりで、感情や過去を表現する暇がなさ過ぎる
もっと主役なんだから主役を引き立たせる演出をするべき
主役女性には素直に感動できるがこれはかなみんの演技力故かと思う
幼馴染男性陣にはそれぞれ見せ場や存在意義が感じられるが、主役男性に存在意義が感じられないためかどうも浮いている気がしてならない。特にきりやん。かっこよく、とても良い演技しているだけにもったいない。
そして最大の謎妖精たち。
一人ひとりとってもいい役者さん達使っているのに、なんでこんな扱いですか?
正直シャノンとパトリックにだけ見えるというよりは、シャノンにだけみえる、もしくは『ルードビッヒ二世』の「幻影(C:大鳥れい)」のようにシャノンの頭の中にだけ存在するという設定だったほうがしっくりいく・・・とおもう。
もっとパトリックと絡ませるか、最後はみんなにその存在をわかってもらえるとしたほうが寄り幻想的なおとぎ話風物語になれたかと思う。
でもそんなご都合展開はいやだ
妖精たちの使い方がもっと美味く演出されていればな~~~と残念で仕方がない。
(というか「いらんのでは?」とも思うが流石に役がなくなるのは・・・)
さららんの退団公演だし、さららんに期待していたら、舞台通しできりやんの相手役と結構おいしい?とおもいきや衣装地味すぎ
最初のダンスを除けばお着替え一回だけですか・・・。
ま、警察官の役だし仕方がないといえば仕方がないけど、もうちょっとこう・・ねぇ・・・(汗

途中の過去の五人の幻影、子供達の姿をつかった演出は好き
一人ひとりが消えてゆくところや、逆に子供達と取り変わって大人になったアイルランドの孤児達が出てくるところの演出は好き。
一人一人の歌がとても良い。きりやんの使い方が上手い。
ラストシーンも子供達をうまく使っている。
かなみんの微笑みではぼろぼろ涙
上で散々ボロッカスになじっている脚本であるのに、かなみんの演技で泣けるのは何故だ・・・流石究極兵器タマル伝説、観客泣かせかなみん
・・・これからも『月見に行くときはお化粧してゆくのをあきらめる』ほど泣かせてください

最後になりましたが
冒頭のアイリッシュダンスは秀逸、これはすばらしい。
この公演、一階S席前列でみるより、2階席で見るほうがダンスのすばらしさを見るのに丁度いいかもしれません。
アイリッシュダンスに引き続き始まるNY風のナンバー

あれいらんから、子供役の人+幼馴染五人衆を使って5人の関係・状況説明

でもしてくれたほうがありがたいです。

状況の説明だけに冒頭からず~~~~~~~~~~っと説明せりふだらけなのには、正直うんざりしました。


この演目は本当にあさこちゃんお披露目公演にふさわしいものなんだろうか・・・
コムちゃんのお披露目も散々だったけど、それ以上の伝説作りそうですな・・・

とか考えてましたが、こんかいの演目はかなみちゃんのお披露目公演だと考えたらしっくりきました
かなみちゃんの透明なソプラノが思う存分聞けるし、演技もいいし、かわいいし。
やっと、やっとの娘TOP
就任本当におめでとうかなみん!
ルードビッヒ出始めてかなみん見たときから
「なんだ!この歌の上手い娘は!!」
と注目し続け足掛け6年
本当に思う存分歌えるようになれてよかった。
思う存分聴けるようになって本当にうれしい。
あさこちゃんとは息の合った二人、これからも月でがんばっていってください。


花ファンとしては、もう応援するしかないっしょぉ―!。・゚・(ノД`)・゚・。

え?

んじゃアサコのお披露目公演はどうなってんだ?って

決まってるじゃありませんか

前作『エリザベート』ですがな  (苦笑)

仲良しおさちゃんといっしょのお披露目演目でよかったね、あさこちゃん

役がちょっと違うけどキニシナイ!

テーマ : 勉強日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
