

食欲よきかな秋の空

こんにちは、もものです
世間では連休だーと世の秋を満喫していらっしゃる方が多いようですが
このブログをごらんいただいている皆様いかがお過ごしでしょうか
もものは二連休でした  (・∀・)アヒャ

たっぷり充実した二日間を過ごせたので
ちっとばかりのご報告

7日
きっちり残業付の仕事終わりに職場の歓送迎会
三日前に決まったことなので、どうやねん!と思いましたが、参加者多数で大いに盛り上がりました
もものも散々飲んで酔っ払い、その足で
名古屋からやってくるHさんをお迎えに駅まで歩いてゆきました

会場が駅から徒歩5分でよかったんだか悪かったんだか…
ああ、予定外の会費が痛い


(ここから下はべらぼうに長いので、ももの日記に興味のない方はどうぞ回れ右を~)

8日
朝もはよからケーキバイキングに出発
前日からお泊りなさっていたHさんと、TOKYOからやってきて、大阪泊していらっしゃったTさんと、JR『M山』駅で待ち合わせ
徒歩でケーキバイキングのお店へと参りました
お店自体は大変有名どころなんですが、ケーキを、しかもバイキングで食べられるのはこのお店だけ
TOKYOからきたTさんは「この店、近所になくてよかった~~、合ったら毎週通う!」とのこと
私は地元でよかったとおもっております

今月のテーマはリンゴとかぼちゃ
先月からの持ち越しテーマでもある栗もふんだんに使われて、おいしい秋の味覚ケーキがずらりと勢ぞろいでした
個人的にはあまりモンブランケーキは好きではないのですが、コチラのお店のモンブランだけは別
軽い口当たりに甘さ控えめな栗の味、サクサクの下地部分とあっさりクリームが、重すぎずしつこすぎず大好きな一品なのです

栗だのかぼちゃだのがメインテーマなので、少し重めのケーキのバイキング
一巡目ですでにおなかいっぱいになったもものさんでした

ああ、勿体ない

来月11月のテーマはチーズのケーキ
来月もオモタそうだけどがんばって食べるぞー

毎月違ったオブジェが見られます
今回のこれはなんなんだろう…(汗

10月のオブジェその1


でっかいリンゴのオブジェ、今回のは流石に食べられないものの…ハズ

10月のオブジェその2


焼き菓子も秋らしい品がイッパイです

焼き菓子(一部)


もものの皿は一番手前です
乗っかっているのは

一番手前 モンブラン(わざと薄めに切ってもらっています)
すぐ後ろ 木苺のケーキ
その後ろ 洋酒たっぷりのチョコレートのケーキ
その後ろ シェフのお勧め ピオーネのショートケーキ
一番奥右 シュークリーム(たぶんラム入り)
一番奥左 プリン・キャラメルソースがけ
右にある子皿 焼きリンゴ

こんなにたくさん乗ってますが、全種類あるケーキの三分の一すらありません 
一巡目


関西近辺在住の方で、コノお店行きたい!という方は
上記リンクサイトを参照にぜひどうぞ

行くときはぜひもものにも一声おかけください
コソーリ後をついて…


大雨が降ってきたので制限時間より20分早く店を出て、本日のメインイベントとである宝塚に出かけました

タカラヅカの内容についてはまた後日、別記事で

夜は大阪梅田ヨドバシの8回にあるせいろ料理のお店でディナー
一人頭5000円近い夕餉に、貧乏もものは少しクラリとめまいが…


9日
朝もはよから電車に飛びノリ一路『灘』へ
観光目的はこちら
博物館や、美術館めぐりが大好きなHさんにつれられて、もものなら「ああー、面白そう~」とは思うものの、決して一人では行かないであろうこういうところ
展示されている漢文の巻物や経文をさらさらと読んでくださるHさんと一緒だと、タダぼんやり見に行くだけではさっぱりわからないことも、しっかりお勉強させていただけるので楽しいです


しかし家に帰るころにはすっかり忘れているのだからバチアタリ・・・


朝早く行って早々に見て回れて満足したら、その足で阪神電車に飛び乗り、元町へ
南京街でチヂミ・味噌味メン・小龍包・から揚げ・中華饅頭に舌鼓
南京街のタピオカジュース元祖のお店でタピオカジュースを飲もうとしたのですが、店内に入って結局飲んだのは

お茶屋さんで


手前はもものの茉莉花茶、奥がHさんの白鳳烏龍茶(茶菓子付)
薫りも素敵なものすごくおいしいお茶でした
散々食べたものが浄化するかと思うほど~~~~
お茶ってやっぱり最高の嗜好品!

イッパイ800円からですが、4杯はお変わり行けるし、おいしいお茶飲んでゆっくりはんなりできるし、最高でした
中国茶って何であれだけ何回もお湯入れてだ出るのかなぁ
日本茶だと二回も入れたらもう味落ちちゃいますよね…
まぁ、それが日本茶のいいところでもあるのかもだけど…

もものの頼んだ茉莉花茶、一杯目
香りがすばらしく、味もあっさりおいしい一品です
中国籍の幼馴染に教えてもらって以来、ジャスミン茶大好きなんですよ~

とてもおいしいジャスミン茶


お店を出たら、商店街をひやかしながら(ひっかかりながら)三宮まで徒歩10数分
新快速に乗り一路京都へ
お茶のお店でHさんに誘われて、次いで行ったところがこちら
美術展のはしごです(笑)

折角京都に来たというのに美術展を見てまわったら即効お帰り
名古屋に帰るHさんなので、あまりゆっくりはしてられません
地元のすし屋さんで、サンマだ、アナゴだ、スジコだと、たらふく秋の味覚寿司食べてそのままお見送り

コノ二日間+1でたらふく食べて、たらふく遊んだ記録でした


なんやかんやでコノ数日でいろいろ使ったお金
ミニチョできたやん…orz

来月にも似たようなスケジュールで予定が入っております
がんばってお金ためて、ダイエットせなあかん…
あうあうあー


私信
Y様ゴメンなさいごめんなさいごめんなさい
発送遅れてます…orz

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

目の毒ぅ~~

う・う・うまそ~~~
ケーキ大好き~~なアタシにはたまらん映像ですがな。。
いいな~~ケーキバイキング行きたいですよ。
でも、アタシの場合あとの体重の変化が恐ろしくて。。。勇気がでません。。あな。。恐ろしや恐ろしや。。v-12

no title

かの人は申しました…
「美味そう屠思ったときが一番美味」
おいしそうなものを見たら食べたくなるのが人間なのです!
だから食べれるときに食べないとおいしいものがおいしくなくなっちゃうので、おいしくなくなったら食べ物に悪いので食べないといけませんのです!!
食べられなかったと後悔しても体重変化で後悔しても同じ後悔なら楽しい後悔選びますもものです!!


あーーーーーー!た い じ ゅ う が ぁ あ あ ーーーー!!
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
