

観葉植物諭吉四枚

昨夜帰宅したのは午前の三時過ぎ
遅い夕飯を食べて、お風呂に入り、疲れたからだに鞭うちながら、ボアウイッグ作るために生地を裁断しておりました…



そのまま寝てしまいました

んでもって朝の九時
深くここちよい眠りのなかにいきなり響く
ピンポーン
の音
まぁ、良くあることです

国税調査の用紙ももう提出したし、各種料金はすべて支払ってるし、備え付けの警報装置も取り替えたばかりだし、大家さんにしかられるようなことは何もしてないはずだしたぶん

アポのない呼び鈴には出るつもりはなし

が女子寮時代からの格言な私
完全無視を決め込んで
再び夢の中へと入っていこうとしたのですが

ピンポーン

ピンポーン

ピンポーン
ピンポーン

ピンポーン
ピンポーン
ピンポーン

ピンポピンポピンポピンポンピンポ~~~ン

だあぁぁぁぁぁぁ~~~~~っやかましいわいっ!!

どんだけしつこい訪問販売だ!と憤慨しながらイヤホンに出れば


「あ、あけて~~~~~かぎ忘れちゃった~~~~~。」


と、まごうことなきの声


    orz


普段は私の家のスペアキーを持っているので、私がいようがいまいが寝てようが風呂に入ってようが勝手に入ってくるのですが…モウネ、ナンテイウカネ…


で、そそくさと家に上がってきた母を確認し、そのままもものは爆睡

午後1時になり
「家に帰る」
との声に起きだして、結局実家のほうまで車で送って帰りました

一体何しにきたんだ…

と思いつつ、買い物済ませて我が家に着けば
先ほどは気がつかなかったのですが


部屋の中がめちゃくちゃ片付いてます

掃除機もかけたのでしょうか、ホコリ一つありません

カーチャン…カーチャン有難う……。゚(Pд`q゚)゚。




ふとメモがあったんで見て見れば
【もものへ
 部屋が散らかってたから掃除しておきました
 炊き込みご飯おいしかったです
 また掃除しにきます】

かああああちゃあああああん!!。゚(Pд`q゚)゚。
   ↑   ここまでの感想

(メモ続き)

【今度もものが良く行っている嵯峨野にかーさん行きたいです
 途中に大原を通るって行ってましたけど、大原も見に行きたいです】


え…えーと
途中に通る大原はいいけど、私が良く行くという、嵯峨野付近はやめておいたほうが言いかと思うな、うん…


(まだまだメモ続き)

【あと、バイト代すこしもらって置きました
 お小遣い足りなくて困ってきたんだけど、助かりました
 またバイトするから呼んでください。
                 母より 】


( ゚д゚)…



流石母         orz




その母が土産に渡してくれた観葉植物
『部屋の空気を浄化してくれるわよ!』
とのことで半ば無理やり渡された観葉植物の鉢植え(しかもでかい)は
今現在
我が家で一番日当たりのいい
SH○Pの空気清浄機のおいてあるねこ専用部屋においてあります


なにか間違ってるようなきがする…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

うふふふふ

なんて素敵なお母様。。。
いや~~もしかしてもしかしなくてもきっとお母様のほうとトシが近いであろうアタシ。。
お母様、きっと楽しい方に違いない。。是非お近づきになりたいようですわ。
大原、嵯峨野探訪録楽しみにしてますわ。頑張って!(何を!?)

no title

ハル様
母が楽しい人だというのはきっと間違いないでしょう
孫育てで半ばヒッ●ーのような生活をしているのに、いつも友人に囲まれているようなひとです
彼女のバイタリティが時折うらやましくなります
ただ、そのおおらかさというか、いわゆるずうずうしさから、一緒に出かけると赤面してしまうような出来事にしょっちゅうぶち当たるので、あまり人ごみの多いところに行きたくはありません…
鈴鹿山系の山奥あたりならいいんだけど、ちょっとベラ似のうちの母、平成の口裂け女伝説作っちゃうと困るしなぁー

もも母伝説はまた後ほどネタにしてゆきたいと思います

(うんちく:日本全国にある口裂け女伝説ですが、この伝説の素となったお話は、滋賀県と三重県の県境にある、とある女性の恋物語の古事に由来しているといわれております)

凄いぞお母様!

ハロウィン仕様で可愛いです~♪え~うちの母もv-267持ってるので勝手に入ってる時があるんですが、さすがにお金は持っていきませんなぁ。
お菓子とかは手当たり次第食べまくってましたが・・・
片付けしたいただけるのは嬉しいけど、バイト代と称してお金持っていくなんて・・・凄いお母様ですね。
うちの母はお金欲しい時はきちんと声に出して言います(笑)

りんじゅさま

F2Cレンタルした理由が、かわいいテンプレが多いこと!毎日新しいテンプレが更新されるからあきません。いいですよ~~。
ええ、ソウなんですよ、あまりに非常識!
と思って家に電話かけたら
「アンタやっぱり覚えてなかったわね。おかーさんちゃんと聞いたでしょ?『お小遣い無いからもらってっていい?』って。手紙おいておいてよかったわ。」

そ、そうあった・・・っけ?
そ、そういえば何か聞かれたかも…
母曰くもものには断りいれたとのこと。私が完全に寝ぼけてたようです。
しかし真相は謎のまま・・・うううううぬぬぬぬ…
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
