スポンサーサイト


バトン・・・?

ホネ様からなんかよーわからんものが回ってきました
すいません世情に疎いものなので何がはやってるのかよくわからず・・・(汗
他の皆様のお答えを参考にして、自分なりの回答を申してみまする

Q1 現在所有しているコミック総数。

今の家と実家とあわせれば1kは・・・あるかな・・・?
ただこの数年、こみっくを読まなくなったので増加率は減少傾向、
以前ほど増えてません。
あとここのとこ10年で引越しを繰り返したため、かなりの数を処分しております

Q3 最後に買ったコミックは?

デスノ6巻 同日にカミヨミ1~2巻購入

そういえばデスノ7巻出てましたっけ?

Q4 よく読む、または思い入れのあるコミック5冊

なんだろう…

1 エロイカより愛をこめて 本気でドイツ人が好きになった
2 しましまえぶりでぃ TONOさんのお話はみんな好き
3 マジック快斗 中学時代連載第一話見て「この作家はすごい!絶対売れる!」
          と思った記憶が…(ああ、年がばれる)
4 動物のお医者さん 佐々木倫子は面白い
5 ヘルシング  今一番発売が楽しみなコミック

選外 究極超人あ~る わが青春の聖書

Q5 バトンを渡す5人
ブログ関係者はこのネタ、行き渡ってるようなのでリアル友人(HP)持ちで考えてみましたが

背表紙の薄い本なら部屋イッパイだけどなにか?」
とか
「売るほう?買ったほう?今の原稿は印刷所だし家にある数は少ないよ。」
とか
「だからマンガじゃなくて、やってるのは挿絵だyo!」
とか

「うちは本屋だが何か?」

などとか言う返事が返ってきそうなのでやめました。
ホネさん、すんまへん。

さて

本日里へとまいります
友人数人と会うよう約束が取り付けてあるので♪
久々に会う子もいるので目イッパイ写真撮らなくくちゃね!

ンではシスターキャプテン何かお言葉を!

シスターキャプテン準備中



キャプテン「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

日向「帰ったら写真UPさせるからちょっとまっててくれだって、さ。」
月華「うっわー!キャプテンになんて格好を!ちょっともものさん、ここに座って!まったくあなたはいつもいつもガミガミガミガミ…」
直輝「なんや結構楽しんでるようにも見えケド。」

お粗末

コメント

キャプテン…なんてお似合いに!(*^▽^*) 白黒クルスとゴシックに纏めているのに、その看板が、ああ…素敵v
佐々木さん持ってますー、ハムテルくんとチョビのほのぼのさ加減といい、微妙な笑いのセンスが好き。
万年少佐も好きでしたー。三白眼の黒髪好きのルーツはこの辺りから来てるようです。
因みにセシルと少佐って、系統の雰囲気が似てると思いませんか? って聞いたら、蹴られます?(^^;
連載が再開されてからの分はほとんど読んでないんですが、ごつく逞しいおっちゃん達が楽しげに活躍する、このマンガ好きでした。

里、今日はお天気が良いので、素敵なお写真を楽しみにしています。

キャプテン・・・・す・素敵!え~~お待ちいたしておりますとも!!漫画は~うわ~なんか懐かしい名前が。。「エロ以下より愛をこめて」(すいません、パソに変換させたらこうなりました、面白いので登用)
あと、同じ作家さんの作品で「イブの息子達」が大大好きでした。
余談なんですけど、このイブ~に出てくるキャラ一人の名前がヒース!限定くんがでたときはぶっ飛んじゃいました。

キャプテン…(*ノノ)
ファンになってしまいました。
里行かれてるんですね。素敵なお写真待ってます><
……そしてリアル友人さんになにやら同じ臭いを見つけました(笑)
うちも7割近く薄い本が占めてますもの…。

頑張れ,キャプテン!!(笑)
違和感なく似合うトコが凄いですよね?

TONOさんのは「砂の下の夢」を持ってます♪
ほのぼのとして,ちょっとせつなくて…好きですね~

こんばんわ!里に行かれるなんて羨ましいです(^^)
関東なのでなかなか行かれません・・・・・お金ためなくちゃ
素敵なお写真楽しみにしてます!「エロイカ」は接骨院で読み始めてハマッて 治療が楽しみ?でした ついでに「悪魔の花嫁」もほぼ全巻揃ってる素敵な接骨院です

キャプテェ~ンかわいいぃ~~♪ってなんつうもん持たせてるかねお姉たまは(笑、これじゃ居酒屋か屋台のお上さんになっちゃうよ(爆
しかしなんでこう私の周りには女装の似合う男の子ばかりかなぁ?
わたくし目がハ~トになっておりますよ(ふふふ
本気でチミっ子か男の子お迎えしたいと思う今日この頃でち(笑

いいよぉ、いいよぉぉ~、もものさん!!!
キャプテンの強気顔に…あ~、つぼっ!!!
こういうネタ、うちの子にはこなしきれんだろうなぁ…残念!!!
同人誌…とっても興味があるんだけど、恐ろしくて手が出せません!!
旦那と子供にばれた日にゃ…あたしゃどうすりゃいいのぉぉ~????

・・・
一時間以上かけて書いた7人分のレスを鯖エラで消されてマジでふてくされました・・・

すみません、時間が無く写真UPが遅れております
明日も早いので今夜はこれにて失礼
明日以降、ぽつぽつあげてゆきますので・・・



ポロリもあるよ!

ゴシュウショウサマデス…
よく耐えましたねぇ、えらい!!
私だったらぶちきれて、なんぞかぶっ壊しにかかってるかも…がるるるるるぅぅぅぅ~~~

ほねさんのところからまたまた新しいバトンが…
友達少ないので、思わずもものさんに回しちゃったけど
迷惑だったかなぁぁ…?? ごめんなさい!!!

きゃは~♪キャプテン素敵!!
みんな知ってますね~・・・イプの息子たち・・・(笑)Zツェットとかも描いてましたね~(私もバレル・・)私もかなり漫画読みましたけど、家に残ってるの少なくて!!あまり多いと引っ越す時大変なので、魔天道ソナタとかアリーズなどは売ってしまいました・・・くすん・・・。
家のは冊ではなく・・・タイトルでした・・・(笑)冊に直すとどのくらいなのか・・・。

PC本当に大変でしたね!!オフ会!!今度ブログメンバーで企画してみては??

Σももしゃきた!<履歴
そしてなつかしいきゃぷてん画像を~(笑)。16日はおつかれさまでした~。久々に楽しかったです。里。写真楽しみに待ってまっせ~。
わくわく。

こんにちわ!はなです。ご挨拶遅くなり申し訳ありませんー!
お引越しお疲れ様ですv あたしもFC2と随分と迷いました。こちらの方が軽いようですねー決断誤ったかしら?^^;
里へ行かれたのですね!あたしもこの夏中に一度は行きたいのですが、計画倒れになりそうです…即行動に移せるもものさんが羨ましいですっ!
お写真楽しみにしてます♪……ポロリが気になりますっ(笑)

こんばんは~キャプテン素敵vv
よくお似合いでございますvv(怒られる?ドキドキ・・・)
エロイカは私も好きですよ♪まだまだ連載中ですね。
少佐と伯爵の掛け合いが好きです。
お写真UP楽しみにしてますね!

皆様多数のコメント有難うございます。
皆様のお言葉に笑ったりニタリと微笑んだり楽しませていただいております。本当に有難うござーます。
本来ならお一人さまづつお返事お返ししたいのですが、今回だけは、時間が無いのでごめんなさい!

エロイカになんかすごい反応多くてうれしかったり(笑)。皆様も少佐の「ばか者ーーーー!!」に笑ったりしたのでしょうか。
初めてエロイカを読んだときはそのストーリーの難しさと、要所要所のギャグの落差にすっかりのめりこんでしまいました。もともと本好きでしたので、小説の大好きだったしエロイカのネームの多さも大丈夫でしたが
友人にはエロイカのそのネームの多さに毛嫌いしている人もいましたねー。
若さゆえの無謀さで、相手の迷惑顧みず無理やり読ませたらはまっちゃいましたが(笑)

子供のころはマンガ大好き、小説も好き、読み物は教科書でも大好きでした。今となっては「好きなもの」「嫌いなもの」を区別して読めるようになったけど、昔はホンと片っ端からだったなぁ・・・
いつからか本を読まなくなってきておりました。
忙しく時間が無く、趣味である読書の時間を削っていました。
もう一度、本棚でヒッソリしている本たちに手を伸ばしてみようかしら。



それにしてもキャプテン効果絶大ですね…
このブログを一度でも覗いてくれたかたがたのおうちにいるキャプテンが、明日からやたら変な格好がさせられる羽目にならないか少し心配です。

このブログを見ているキャプテンオーナーの皆さん!!!




キャプテンのアノいかり眉を隠すにはおかっぱヘアーが一番
眉を隠せば結構女装が似合いますよ!





と、あおってみる。
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
