スポンサーサイト


のおっおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・

えー

昨日のコメントレスにて、「27と28は休みなんだよ~」なレスを残しました
まったりとドールを愛でていた27日の昼頃、着信音がSaga3 ラストバトルであるという携帯が、不吉なメロディを奏でました

(我が家の携帯着音は、夜間呼び出しが多かった時代のくせで、聞いた瞬間びっくりして飛び起きるようなメロディ・音響なのです)

いつもどおり鳴り響く大音響にびっくりして慌てふためき携帯を見れば、着信番号が思いっきりわが職場…

7月に今の場所に移動して、ほぼ9年ぶりに夜間呼び出しはなくなったはずなのになぜ?!と、どきどきしながら電話を取れば、現職場では数少ない私の先輩に当たる方からのお声

声「あ、モモさーん?ごめんなさいね、お休み中のところ。おきてた?」
も「あ、こ、こんにちは。えーと、K先輩ですか?(また名乗ってないし…先輩相変わらず電話応対悪いよ…)」
K「あ、そう、そうー。よくわかったね。(無駄に明るい)」
も「え、ええ…。アノ一体何か…?(何か私ミスしたの?)」
K「あのねー、実はねー。残念ながら…(と、ここでためる)」
も「は、はいっ?!(そういえば今日は移動発表日!まさかまた移動?とか??)」
K「モモさんの担当してるHさんなんだけどさー。実は○○でねー、こんど△△に行っちゃうんだわー。(個人情報のため一部割愛)
も「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
K「んでね、行っちゃうのが29日だから、それまでに関係書類と資料を書いて提出して欲しいんだけど~~」
も「つまり…それをしにでてこいと?」
K「そうなのよー、がんばってねー。」

ちなみに
わが職場ではタダの書類書きは残業手当も休日手当てもつきません
だから通常業務時間内に書類書きは済ませるようにするわけで…
ってうか、この室内中に散らばったSDメイク用品とシンナー臭このままにしてはいけないんだけどーえーとえーと

ええ、行きましたよ行きましたともさ!

仕事ですからね!   。・゚・(ノД`)・゚・。

制服でみんなが仕事している中を、私服の奴がPC一台占領していたら見事に邪魔者扱いされそうだったこともあり、通常時間過ぎた夜勤時間帯に行きました
(書き込み形式が決まっているので自宅PCで記入することは不可能、無論その資料製作用PCはネットにつながってもいませんのです)
夜勤勤務の人たちはみんな後輩だったので(ついでに休憩する暇もなく忙しそうだった)、結局最後には「お邪魔しましたー」といって全員にアイスとジュースをおごってきました。
三ヶ月たったとはいえ新しい職場だしいい先輩を演じなければ…


休みの日に何で気を使ってるんだ私は・・・orz




結局お休みは今日28日の一日限り

なのに



アイス食べ過ぎて朝からおなかが大変なことになってるもものです…


。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

同士♪

お休み中呼び出しとは…
お疲れ様でした。
でね、私の携帯着信音もSaga3ラストバトルだよん♪
私の場合は母からの着信音になってます。
出ないとうるさいので、激しいのにしてるんですよ。
着メロ…FFとSagaシリーズは結構揃ってますvv

お腹大丈夫でしょうか?

お、おおおおおおおおっ!!
まさかまさか仲間がいたとは驚きです!(笑)
私もほかにもffだのSAGAだのペルソナだのを目覚ましなどでもいろいろと使っておりますが、うちはアセルスの曲が、午後出勤用の目覚ましになってますのです。
たまに職場で激しく鳴り響きえらい恥かきますわ(笑)

午前中はおトイレとお友達でしたら今は平気です
ただシンナー臭で頭が…orz ボエー

おお、もものお姉さん太っ腹ですなぁ~
休み中呼び出し食らっての勤務なのにぃ・・・
会社から出させよう♪

薬剤扱うときには換気を・・・って
良く入れ物に書いてありますが、
家だけですかねぇ部屋に換気扇が付いてるの(笑)
最初まったく使途不明でしたが工作には使える!

塗装用ベ~スを使うと小さな換気扇?付きなので
多少臭いの軽減されると思いますヨン(笑
排気は窓から外へです。
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
