スポンサーサイト


妹よ…

本日はいろいろと身のある日でした

Bわ湖の北へと赴きピザをゴチになり
お土産までいただいてホクホク笑顔
夕方前に帰ってくればお買い物
もう一度CAN D○へと行きアクセサリーケースを購入
その後ホームセンターを2件はしごしていろいろ購入
17日のためにとガソリン満タンにして洗車もし
コンタクトは目の中で敗れてしまい取れなくなって七転八倒
目を真っ赤にしながらなんとか外したところに実家よりお電話連絡

PCかったけどワカンネーから教えて欲しいと妹の旦那よりヘルプコール
「こんな時間にかい!」
とぶつぶつ言いながら、しぶしぶ出かけて妹宅でPC教えておりました

その後仕事より帰宅した妹、なぜかぶち切れ(理由は意に沿わぬPC購入のためか・・?)
われわれ二人に怒鳴り散らすわわめきまくるでヒステリー
私の車を見かけた高校生の従妹が妹宅にあがりこみ、不機嫌妹を無視で私に懐きまくり、それにも腹を立てたのか再度ぶちきれ

心の中では『アンダコノヤロウ!!ヤッテランネェゾゴルァ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛』 と思いつつも

すでに不惑を過ぎてる妹の旦那がかわいそうなので、二人で妹無視してPC作業
放置すること約一時間、その間もぶつぶつ愚痴言いまくりまくり
無視している私と旦那に無駄と悟ったか、今度は母に八つ当たりをはじめました

かく言うワタクシ、気が散るギャラリーにいらいらしつつ、どうしても設定が出来ないことにもいらいらし始めた頃に、ふと思い立ち、つい
「もしかしたらJAVAが無効になってるのかも」
と言ってしまったのですが、その後ボソッと聞こえてきたのが…

母 「ジャバって何?」

妹 『洗剤やろう!(怒)

の声

家中でタダ一人、つぼにはまってしまいました

怒りまくる妹これまた無視でゲラゲラ笑い転げてしまい
「サイコー!Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アーッヒャッヒャ」など声まで上げてしまう始末

普通なら
「なんで笑うのよ!」
とお怒りがますます増徴するのが常識なのでしょうが
この場合、自分の言葉に笑いが取れたということに何故か満足したらしく
その後の妹様、いきなりご期限麗しく
うろうろとPC画面を背後から覗き込み
今度はちょっかい出すタイミングをうかがっておりました

子供かお前は


これでも一応関西TOPクラスのの売り上げと顧客数を誇る某社のセールスレディ
彼女が回った支店はどんな赤字だろうと一年未満で黒字に転向するという僻地支店の救世主
会社ではどんな生活してるのだろうと、一度覗きに行ってみたいもものです



さて、そんな妹ですが
じつは…


ここから先は季節はずれの夏の夜にふさわしい話題になります
苦手な方は回れ右でどうぞ…


妹は


本職の人も認める恐るべき霊感体質
しかも何故か心霊写真マニアでございます

われわれ姉妹、子供の頃から二人で撮った写真が異様なまでに少ないのですが
………というか、この○0年間本当に数枚しかないのですが
二人が一緒に写ったはずの写真は、写真屋さんの段階で
『現像さえしてもらえない』ものばかり

もものが20歳頃のとき、すっかり忘れて二人を含めた友人数人で撮った写真が
どえらい状況になって帰ってきてしまってからというもの
デジカメ・写メールなど、写真屋さんを通さない写真撮影方法が増えてきましたが、意図的に二人で写らないよう気を使っております
二人でいるときはどんなものでアレ、カメラを取り出すことはありません
二人で写してもらうこともありません
中でも
「妹がシャッター、私が被写体」のパターンが一番ヤヴァイです
ま、だからといって逆でも二人同時に写ってでも結果は同じですがね…

私や妹一人だと、あとは誰と写ろうとどうでもないんですが、こればかりはいまだに謎

サテ、話が又それました
そんな心霊体質かつ心霊マニアな妹に、ふと
「知ってる?心霊写真を集めたサイトとかもあるんよ」
と教えてみたら、早速興味を持って食いついてきました
せかす妹にあきらめ顔の旦那(旦那は怖いのが苦手)
旦那を二回の寝室へと追いやった後は

レッツ・心霊写真ターイム

リンクは避けますが、○ル○ルさんのところへと飛び、
「プチ心霊写真特集」「プチ」などとついてますが洒落にならんくらい怖いのもあるので、怖い方は検索しないほうが懸命です)
を見せてみましたところ


まーごていねいに一枚一枚の写真について解説してくれやがります


エ○エ○サンのところでは、写真いついての解説は極力見ただけのものにととどめていらっしゃいますが、妹様、乗せられたブツの真偽の云々だけでなく写真の霊の良し悪しだの、写真に写ってる人(霊)の背後関係や、写ってる人(霊)の心情だの、何故ここにいるかだの事細かに解説してくれます

木の隙間に写る子供霊の姿を見て(ちなみにもものはすぐにはわからなかった)
「この子はここに隠れてるの。生きてる時虐待か何かで酷い目にあってて、いつもここに逃げ込んでたのね。」
とか
有名心霊スポットのとある図書館のライブカメラの映像を何枚か見た後
「あ、この霊さっきと同じ女の人だ、ほら○月×日の映像と一緒の人」
と、どう見てももやもやとしかみえない影を指差したりと


我が妹ながらマジ怖いです。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな妹が、いきなり声をあげました
「そうだねーちゃん。ミー(2歳になる妹の子、もものの姪に当たります)の写真見てよ。
ばーちゃんやじーちゃんや、○○おじさんのお兄さんも一緒に写ってるよ


じーちゃんは23年前、ばーちゃんは7年前に氏んでるし、○○おじさんのお兄さんにいたっては10年前に50回忌すんでますが??


っていうか、ばーちゃんとじーちゃんしか知らないはずの○○おじさんのお兄ちゃんの顔(母の兄が生まれてすぐに病気で死亡、写真すらなく兄弟誰も顔を知らない)、何でお前が知ってるんだぁぁぁぁ!


ちなみにこの妹の血
しっかり姪っ子のミーに受け継がれております
            Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アッヒャッヒャ


まぁ、この妹と一緒に生活していた過去、「そういう」ことがなかったわけではないので、多少のことには免疫できてるもものです
『でる』と、噂されていただけでなく実際に出ていた職場の寮で6年平気で共存してましたし、夜のお仕事のとき、真っ暗な中でも一人でへーきに歩けます

だって本当に怖いのって、生きてる人間ですから


妹よ
私は
見たくない写真振り回して私を追いかけまわすお前のほうが怖いよ…


というわけで、いろいろあって
こんな時間まで実家から帰宅できなかったもものでした

ちなみに

先ほどの姪っ子写真(結局私は逃げ切りました)

従兄弟連中は何も知らずに見てしまい
40手前の兄貴までもが悲鳴を上げたそうな


道理で上記の高校生従妹、ああいう態度だったはずだわぃ…

テーマ : コッ、コワ(((( ;゚Д゚))))
ジャンル : 日記

コメント

居るいる

前半の家庭内パニックはさすがに無いですが、後半からは親近感沸きますナァ。
ココだけの話、わたちの職場のとある部屋には1年365日24時間フルタイムの生ライブでお一人。販売ブ~ス(フロア一つ分)はもう一人の遊び場。あ~そうそう1階の隅にはねこにゃん(だった)のもいますがな。わたちは「その手の人」では無かったんですが約三年のうちに場所の特定と性別、おおよその容姿、人畜の違い、遭遇(お一人徘徊者!)、彼らの自己主張の目撃(!)などいろいろありました。でも不思議とお客さんには目撃されないというか隠れているというか・・・わたちは深夜で一人になる事がありますが面白いですヨォ・・・重量1㎏はあろうかなシッカリとした置物が棚でグラグラして「ぽてっ」と落ちてみたり・・・午前二時四十分頃になるときまってフロア隅からカリカリと什器から音がするわ・・・見に行くと止まるし。決まって四階フロアの最北端の廊下の壁に近づくと決まってわたちの体は鳥肌立つし(何故?)でも彼らはわたちに危害を加えるとかはまったく無く「ただそこにいる」って感じに観えるのは気のせい?

なんとなくデジャヴュ

もう既に一緒に暮らさなくなってから20年余の姉がいますが、姉妹ゲンカをしたのは、お互いに小学生の時ぐらいでしょうか。
それから後はケンカと言っても、旧ソ連とアメリカの冷戦状態で、同じ空間にいても口を利かないという、ある意味、大人か子供か分からないケンカをしてました。

妹さんとの記事、すごく微笑ましく読ませてもらいました。
旦那様とお姉さんが楽しくしてるのを見て、少し拗ねちゃったのでしょうか。
ヒステリーの最中はヤッテラレンでしょうが、なんだか身内だからこそ感情をストレートに出すのだろうなと思うと可愛いですね。

で、霊感体質…。うちの姉もそういう人です。
某所に行くと浮かんでる人が見えるから…と、某有名人が飛び降りなさった場所とか、大きな事故で一度に多数の方が亡くなった場所など、避けてるところが多いそうです。
姉の他にも話を聞いてると、霊感体質の人は結構大変だなと思うことが多く、私は鈍感でありがたい…と思ってます。怖がりなので(^^;

そんな私の霊体験?は、夢の中で祖母の霊に出合った事ぐらいでしょうか。
夢の中で亡くなった人に会うのと言うのではなく、現実での心霊現象体験というような夢だったので、不気味でした…。ゴメンナサイ。

ほねさま
霊とは人や動物問わずともそんなもの
彼らが「どんな感情を」持っているかで私達への態度がかわってくるだけですから

せいやさま
ウチの姉妹も似たようなもので、周りの知り合いからは「とても姉妹とは思えないほど性格の違う二人」といわれます
私たち自身も、きっと姉妹じゃないと口もきかない間だろうと思っております
姉妹だから仲がいいってことはないんですよねー
エ?意味が違う?

私自身の体験としては
寮生活時代、台所で一人、料理中に愚痴ったり怒ってたりしているとよく肩をたたかれました
「いろいろあるけどまぁ落ち着けよ」ってなかんじで
自転車小屋には髪の長い暗い女の人
友達の部屋には、彼女と仲の良かった男性上司を横恋慕する人の生霊も出ました
職場では、夜中に一人でエレベーターに乗ると勝手に行き先のボタンを押してくれる人もいました
私自身はドウモそういうのに耐性があるようで、霊障とか言うのはありません
友人にもいたその手の人からは、「ももさんと一緒だとアッチが避けてくれる」といわれました(妹にはないですが)
妹と夜中に車に乗っていると、何もないところでいきなり悲鳴上げて停まったりするのですが、そういう生活でよく今まで事故起こさなかったなーとたまに感心します

大変だな~

霊感体質のかたはいろいろ気疲れしそうで、大変ですね。
しかし。。。
妹さん、画像を見ただけでいろいろと解ってしまうなんて凄い!
どういう風に浮かんでくるのでしょうかね~
頭の中に声が聞こえてくるのでしょうか?
そういった経験のない者にとっては本当に不思議なことです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

霊能者???

すごいですねぇ~TVの中の話のようです…
本当に見える人っているんですねぇぇ
怖いとは感じないのでしょうか…妹さんは…???
エグイ姿で出てくる人(霊さま)もいらっしゃるでしょうに…
その人の過去や背景まで見えるって…なんか想像もつきません
私も早くに父を亡くしていますので、妹さんに見てもらいたいです…
あっっ、でもやめときます!!!!
きっと今の私を見たら激怒して、あの世に一緒に連れて行かれるかもしれないや…しょげ

ハル様
どうなんでしょうねぇ…。
何でわかるの?って聞いたことないです、そういえば。
妹いわく「そう見える」らしいのですがビジュアル的に「どうみえる」のかは私にも謎…
今度聞いてみます

K様
ご挨拶の上ありがたきお誘いまで有難うござい増す。いえいえ、コチラこそご挨拶いけておりませんで申し訳ありません。
ありがたいお誘い、9月は仕事で無理すが10月に希望をかけて…って、まだ勤務予定が出ておりません。
コチラから再度ご挨拶うかがわせてイタダキマス!

ルパン様
エグイ姿で見える人は見えるらしいですよ、らーめん屋でラーメン食べてたら、入り口からドア突き抜けていきなり生首が入ってきて吹きかけたらしいっす
うーん、ピンポイントで誰かを見るのは無理なのじゃないかなぁ、霊媒師さんとかイタコ?さんの領域になるのかしら

そういうのは死んだじーちゃ ゲフンゲフン…
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
