

充実した休日 そしてその後

もはや昨日となってしまった土曜日
明け方に仕事から帰ってきてそのまま寝て
昼前におきだして日中は部屋の中のこまごまとしたことをしながら
オークションに熱くなり、忙しくて後回しになっていたいろんな所用をこなして
日も暮れかかった頃、やっと本日やりたかったことをし始めました

カスタムしたのはいいけどメイク段階ですっかり放置状態(たぶん春頃から…)だった教室Aヘッドのメイクです

教室ヘッドといえば我が家ではナオキチこと直輝ですが、この教室Aヘッドはナオキチではなくがっつんがっつんにカスタム予定の教室

ほほの削りはともかく、鼻筋口元豊麗線、あごのラインにいたるまで
アイホール以外にカスタムのない箇所はない!
と、ちょいもものにしては気合はいったお子様です

メイク放置していて何が気合だ・・・とか言われそうですが

素が削ることを目的に作られた教室Aヘッドだけに
いろんな削りでいろんな顔になるのが楽しくて、ついつい
これでもか!ヽ(#゚Д゚)ノドリャー
と己の度量も考えずいろいろやりたいほうだいしてしまいました
一応試行錯誤の上「こうしたかった」に近づけてることは出来ましたっす

メイクをしてやっとお人形としてかわいくなることが出来る!!
と、今日の日を楽しみにしておりましたです

で、いざメイクに差し掛かったのです

所で
このブログを見ていらっしゃる方々に質問ですが
メイクをするとき、皆様は何かBGMをかけていらっしゃいますか?

私は普段メイクやドール関係の作業をするときは、決まって
宝塚
もしくは
ミュージカルかオペラのサントラ
です

たまにキダムの公演CDもかかります

運悪くこの期間我が家に遊びに来る人は、

いろいろ我慢をしてもらう

必要があります

で、今日も今日とて、本日作業用のBGMをワクワクと選曲しておりましたのですが、ふと目にとまったのが
予約購入したのはいいけど、封すらあけていない

オペラ座の怪人 DVD BOX

『うし!今日のBGMはこれで決まりだ!』

と、いそいそとDVDをセットし
机の上にメイクの準備も整えて
教室ヘッドも並べて

いざスイッチおん!



(モノクロの画面からオーバーチュアが鳴り響き画面に色が戻ってくるシーン)

ぢゃーん、ぢゃかぢゃかぢゃーん、
            
ぢゃかぢゃかぢゃーん♪♪



。・゚・(ノД`)・゚・。



スイッチ入れて五分で感動の涙流してしまって作業できません

老ラウルと老マダムジリーの表情、廃墟だった劇場が美しくシャンデリアとともによみがえり、まぶしかった過去の時代へと引き戻されてゆく
続いて混沌としたオペラ座の風景、クリスティーヌの歌うアリア、そしてメグと二人でのデュエット、エンジェルオブミュージック、最高に気分の盛り上がる、ザ・ファントム・オブ・ジ・オペラ
うっぎゃあああああ~~~~~~!!!(身もだえ)たまらん!!
たまらんよオペラ座の怪人!!!!

京都劇場に怪人が来たとき、『破産するかな…?』とまで通いつめただけあってすべて頭の中にシーンが入ってますよ!
それが脳内で繰り広げられ、目の前には映画のシーンでつづけられて

こんな状況で一体何をしろと?いや、何が出来ると?!


まぁ、自分でそういう状況作ったわけですがね

調子に乗って二回も見てしまい、結局こんな時間です
三枚組みのDVDですがまだ一枚しか見てません

そして出来上がった教室、過去最強のひっでぇ出来です

まぁ、今日のメイクはカスタムした後でのバランスを見るためのメイクだったし本番ではないわけですが…
(と、言いつつシンナーをエアブラシで吹き付けてメイク消し消し)

われながら言い訳にしか聞こえないなぁ・・・(笑)


メイクをしたことで、もう少し変えたほうがいいなというところもみつけられたので、明日は又カスタム三昧です
最後まで果たしてメイクしてあげることが出来るかどうかは…

明日のBGM次第といったところでしょうか



無難なのにしよう…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

私はBGM無しですね。気を取られて手元が狂うからです。
ただでさえ怖くて削りとかはほとんど出来ないのにそこにBGM…怖すぎる…
もものさんの様に大胆にいけるのが憧れですよvv未だに慣れないし。
うちの子達のメイクも薄れてきたのでそろそろ決断しないといけないなぁと思っています。
が、来るべき時が来た!ってカンジで落ち着かないです。
オペラ座の怪人は感動しますよね!!私も好きです~♪

りんじゅさま
いやいや、大胆というか教室ヘッドになら何しても許されるかな~~って思ってるだけです
ほら、彼らはもともといじくりまわすための子達ですから(かなり語弊のある言い方)
頭の中で物事をするような時(レポート、資料つくりなど)のときはBGMはおろかネコすら出入りさせませんが、ドール関係の時には主に体が動くので音がないと少し寂しいのです
やっぱり好きな音で「ぼーっ」と何も考えずに聞けるのがいいのです

「それにミュージカルや宝塚ってどうよ」ですが

オペラ座スキーがまた一人、万歳!!

お久しぶりです

こんにちはぁ~!!
最近ブログ廻りをサボり気味のルパンです。
カスタム&メイク、頑張っておられますねぇぇ
教室フェチのルパンとしましては、仕上がりがとても気になるところです。
もう、教室と聞くと、触手がぴくぴくですよ!!!
早く…はっ、早く…教室…お披露目してくださ~い!!!
いてもたってもいられない、ルパンでした。
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
