スポンサーサイト


サルベージ

今年三月に、パソコンが「あ・ぼーん」してしまいまして
それまで撮りためていたSD写真がすべてパーになってしまいました。

それまでにお迎えした子や、里での楽しい出会い、オフ会の写真がすべてパー…
出来る限りのサルベージは行いましたが、ヤハリ無理なものは無理なわけで。、かなりのデータについては涙を呑む結果になってしまいました。

その中で、最近になり
他の媒体の中に記憶されていた写真がいくつか掘り出されてきました。
タダの写真の羅列になってしまいますが、面白いと思った写真や、懐かしき何枚かをピックアップさせていただきます。


双子のエルシー


王虎さんのリクエスト(?)でもあります、双子エルシーの一花と二葉です。
本当はカラー写真や、他からのアングル写真があったはずなのに、セピア加工後のこの一枚しか残っていなかった…
このときの二葉(ストレート姫カット)の髪の色は実はピンク。白と黒のセーラー服に黒い背景。メイクや髪の色と、すべてに対照の二人を写した写真で、当時の中では一番のお気に入りでした・・・カラーなら。

お昼寝キャプテン


これ…実は里の霞中庵の写真です…。里オープン当日、現在と同じく霞中庵は立ち入り禁止だったのですが、立ち入り禁止の立て札がまだ無かったのです。
そうとは知らず、「こりゃぁいいや」とばかりに阿呆なことをしてしまった、馬鹿な自分の過ちの記録です。
勿論この撮影直後、里のスタッフさんが飛んできました…あの時は本当にごめんなさい。
よいこの皆さんはこんなまねはしないでね。

黒ナースセシル


meido-cecil.jpg


メイド服は京都トルパ、ナース服はドールズミスだったかな…
男性オーナーの知り合いに、「女の子の服を買ってきて欲しい」といわれて買ってきたドレスのいくつかです。
彼とはすぐに出会えそうに無かったのですが、「どんなドレスか知りたいし、着せた様子の写真を送ってくれ」といわれたのですが、当時女の子はエルシーしかいなかったももの家。そこでモデルとして女子ドレスを着せたのがキャプテン(笑)
「SD用」として購入したのに、入りましたよ13少年!
送った相手は爆笑してくれたので幸いです。
キャプテン、黒いおかっぱに女装姿が以外ににあってます。

もものとキャプテン(?)


…で、↑のようなことばかりしていたもものがキャプテンにおしおきされた様子です
確かこの写真でヤフオクに何か出品したような気がする・・・何だったっけ?

雨の里


雨の里です。
せかっく遊びに行ったのに、雨のせいでお庭に出れない一花ちゃんでした。
今ではめったにやらない撮影方法、ドールを手前に、背景にピントあわせ。
すごく良い雰囲気をかもし出せたと自負する一枚です。

ゆきとしか


2005年、里にてゆきをお迎えしたばかりの写真。
たまたまどこかのオーナー様が持ってきていた鹿の人形に、ゆきを無理やり乗っけてみた写真です。
もものも含めた居合わせた全員、まさかこの鹿人形にSDが乗るとは思っていなかったので、このポーズがとれた瞬間、里のロビーにどよめきが起こりました。

ドリフ DE ユキーズ


最後は、上と同じ日。
里のゆきチャンズと我が家のゆきの記念撮影です。
最初は五人ならんで「ババンババンバンバン」のポーズでした。
人数増えちゃったので座ってみたりはみ出してみたり・・・
ちなみに一番手前の青いお着物ゆきちゃんは、まゆらさんだったかvalicoさんだったかのカスタムゆきちゃんです。(忘れてしまいました)
最近のお若いお嬢さんたちの中には、このポーズの意味がわからない人がいるかもしれないなぁ・・(笑)


こうやって見ると、写真のとり方や構図の決め方が徐々に変化しているのがわかりますねー。最近の写真、うまくきれいに撮ろうとして、大胆な構図や背景の写りこみの加減を忘れているような気がする。
止め絵の鮮明さだけは一応上達してるっぽいとは思うのですが…勝手に動き回る被写体ではないので、猫を取るよりは簡単だし当たり前か。

もっと面白い写真を取れるよう精進いたしますー。

コメント

こんにちは^^
過去の色々な写真、たまに見ると自分の成長っぷりがわかりますね。
素敵なお写真連発で、どきどきしたりメロメロになったりしました(笑)
双子エルシーにどきどきv
キャプテンメイドに大笑いv
鹿に乗ったゆきちゃんにメロメロです><
勝手かと思いましたが、リンク張らせて頂きました。
もし不都合でしたらおっしゃって下さいね(^^;)

いらっしゃいませ、おはようございます。
過去からの成長というか、過去の過ちは恥ずかしい愚考までサルベージしちゃいました。反省中です。
写真気にいっていただけましたでしょうか。
リンクありがとうございました。
コチラも遊びに生かせていただきます、これからもよろしくおねがいしますー、

おはようございます!!
キャプテンさん・・・(笑)メイドいいですねぇ
ナースか・・・・そのうち誰かにやらせよう。
早速お邪魔させていただきました~♪
ポール&○ョーみたいな綺麗な壁紙ですね(^^)
家も勝手ながらリンクさせていただきました!!
双子エルシー可愛いな!!女の子は和みます。
幼天使ゆきちゃん・・・再販ないかな~と
おもいつつ、どんどん増えていく私・・。(笑)
これからも宜しくおねがいします。

あ!!見覚えがある~~ぅ。え~~とピンクのクマ(?)と一緒の画像、オクで拝見したことがあります。まだブログのブの字も知らなかった随分と前です。
凄く面白いオク画像だったので覚えていました。
どれもお宝画像ですね~~目の保養、いや、栄養でした!!

クマ==もものさんなのね~失礼しましたっ!笑

キャ…キャプテン…、ナースにメイド…素敵です(笑)
うちのセシルにも…いや、止めておきます。刺されたら痛いです~。

私も同じ頃にPCクラッシュしたので、データの海に消えた画像が泣けてきます。
うちの子写真もそうですが、イベントとかで撮った他所様のお子様写真やブース風景、取り返しようもないんですよね。
バックアップはコマメに…って、肝に銘じておきますね。

こんにちは、ここは初めましての訪問です。
モモ様の存在を知ったのはオークションです。
ももの虐待写真・・
インパクト強かったので、隠れファンになっちゃった私。
あの時は新作の自虐ネタを密かに楽しみしていましたョ。ヾ(≧▽≦)

こんばんは~うちに来てくれてありがと~!
うちからもリンクしたので、いつでも飛んで来れますよ。
(リンクありがとうでしたm(__)m)

写真笑えた~
キャプテンがメイドコス!
しかもモップを肩にかけた姿が偉そう!
ツボですよツボ。
しかもグッサリ写真~気の毒だけど楽しいったら。
これからも楽しみに遊びに来ますね♪

白桜様
お越しいただき有難うございます。
双子いいですよね~。好きなヘッドの子ならなおさら!
ゆきは聖母光臨一周年当たりに再降臨してくれないか?と狙っております。
白桜様もひとつ狙ってみますか??

ちぃさま
こんばんは。
ドールオークション参加の初期のころ、なんか気合入れて写真や構図を考えていたこと思い出します。
みんなきれいな写真ばかりで気後れしていたので、こうなったら自分は笑える写真路線で行ってみよう!!・・・と。
最近こういう趣のオークション写真は出していないので、次はがんばってみる・・・?

せいやさま
こんばんは。
この女装以来うちのキャプテンはやったらめったら女装させられております。シスター服やカントリーワンピースだって着せたことありますです。桃子服は…途中まで着せてボタンやパーツのめんどくささにあきらめました(笑)
決めた立ち姿やアップオンリー担っている最近の写真…見た目は確かに見やすいしきれいですが面白みにかけてるなーと、この写真群みて気がつきました。
写真っておくが深いですね~。

エミ様
こんばんは、コチラでははじめまして・・・かな?
このオークション確かかなり以前のはず…そのころからお目に留まっていたとは恥ずかしいっ!
シカシ気に入っていただけてたのでしたら幸いです。
自虐ネタ・・・受けました?またがんばってみたいと思います。

りんじゅ様
「キャプテンだし、ふつーのメイド姿じゃあかんやろー」と思いポージング考えたらこうなりました(笑)
ナース服もこちらはタダのたちんぼう姿ですが、実はもう一枚、胸元少しはだけて、イスに片足引っ掛けてすごんでいる写真もあったのです。
勿論ナース服。
キャプテンボディって、やたら自立やポージングがいいので写真撮るときにとてもいいのですよ~。


皆様に、これからも楽しんでいただけるような写真をがんばって撮りますので、どうかよろしくおねがいします。

是非とも!!オクは見ているだけでも楽しいので時々徘徊しているよ~結構同じような画像が多いので、もものさんのお笑い(すんません)路線はとてもナイス!!~それだけで目を引いちゃうよ。またやってね~~楽しみにしてるからね。

いいですね~お里は楽しそう。チミっ子本当に欲しくなってきたぞ~(笑
景色もよさ気で素敵です。なんかキャプテンにメイド服着せると戦うメイドさんになっちゃうね(笑)いいなぁ~鹿乗り天使。かわゆ~い(爆
話は変わって・・・
なんかお友達から面白げなアンケートリレ~が回ってきたので参加のお誘い(♪お題は「あなたの好きなコミック」だって。うちの http://yahoobb220030164066.bbtec.net:88/cgi-bin/index.cgi?no=58 を参照して同じ質問に答えてお友達5人に回しちゃえ♪
私結構のりのりでやんす。よろしければど~そ(おねがいしまちゅ

もものさん、凄すぎ!!
お笑い系でも、これは芸術!!
思いつかないよなぁ、キャプテンのメイドは…
しかもモップかついで…傑作です!!
でもね、私的には、里で居眠りこいて、スタッフさんに怒られたっ!!
…つうのが、つぼっ!!!
あははははは…!!!γ(▽´ )ツ
絶対に考え付かない…ありえねー!!
さすが、もものさん!! 天才だな!!

コピペだったらOKでした!! 良かった~
ただ送信しない事にはどういう風になってるか分からないのでちょい不安…

アッシュがどんなに頑張ってもメイド・キャプテンには及びませんってば!
うっ…キャプテンが睨んでる気がするのは気のせいかしら?(笑)

ちぃ様
有難うございます!なんかがんばれる気がしてきましたよ。
タダ問題は、そういう面白オークションに沿った商品をおくに出すことがあるかないか・・
今はウイッグと目玉(と着せる予定の無い服いくつか)を出したいのですが、ドウ頭をひねってもモモとの接点がない・・・

ほねさん
ちみっこいいですよー・・・
くるん!とした小さいお目目で見上げられたらさすがのほねさんもホネ抜きになるかも??
自分の知り合いにはまだ男性のチビドールお-なーさんがいらっしゃらないので、ぜひ第一号になってください

ルパン3号さま
うちのキャプテンは征服系・・・いやいや制服系女装ヶ多いですね。
勿論ネタとしてですが。
ルカクリ教室系の子に(自分が)女装をさせる気は無いのですヶ、キャプテンの顔を見ていると、なぜかこう心がムズムズしてきてネタな服を着せたくなるのですよねー。
lキャプテンっていじられ顔なのかな・・・

王虎さま
おおぅ、よかった!
知り合いにリンゴ使いが多いので(I'Mac初期とG3.G4)、自分はまったくわからないのですが、ネットで文字化けで書き込みできない!というときにその人たちがよくやっている裏技でした。
えー、そんなそんなぁ!
アッシュくんに、ツインテールのボアウイッグして、ぽんぽん飾りのついたヘアアクセに、超ミニスカルーソーなんてして欲しかったなぁ。・・・(リクエスト)

ネットの向こうからアッシュ君の冷たい視線を感じる!

ぶはっ また何ちゅうリクエストを…(笑)
出来るだけもものさんのご要望にお応え出来るよう
アッシュの女装強化月間にして頑張ってみます^^;
はっ!? アッシュが異常に気付いたモヨウ.怯えてるわ~(笑)
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
