スポンサーサイト


ドルパ話も未だなのに、アフターレポなぞしてみたりして


かけぬけるかこ・・・にゃ?


表題どおり、本どるぱでのレポすら未だなのに、アフター話です。

去る1月10日、この冬一番の大寒波だったそうですね。
普段テレビ見るのは職場だけだったんで気が付いていませんでした。
ただ、アフター当日の午前3時過ぎ。(つか四時前だなあの時間は)
仕事からの帰宅途中に
「なぁ~んか寒いなぁ・・・」
とは思っていました。

そのまま寝ずにアフター準備。
朝の7時に一旦外に出て、お天気と路面状況の確認・・・・ってなにこの大雨・・・・

いつも確認する京都方面の空模様も、雨雲に隠れて何がなにやら・・・

ま、こっちで雨なら向こうも大丈夫だろー。(京都のほうがずっと南よりなので)
これから暖かくなる時間だし、雪になることはないだろうー。
と、いつもどおりいそいそと車を走らせたのでございます。


自分の市から抜けた頃、フロントガラスにぶつかる雨が霙に変りました。
Bわ湖にかかる橋を渡る頃、白いものがガラスにぶつかり始めるのを確認しました。
湖西道路との分岐点付近で

それは何の冗談ですか?

といいたくなるほどの積雪を載せた車と擦れ違いました。
市から郡に変る頃、いきなり路面に雪が積もり始め、その後数キロも進まないうちに

車が御尻ふりはじめましたが何か?(涙)

まだまだ山に入ったばかりでしたが、これから先の行程はどうなるか。
一応近畿の北陸と呼ばれるところを実家に持つ身としては、『冬にやってはいけないことその①』に当てはまる大人の行為に符合する事ぐらいわかります。

その場で即座に里はあきらめ停止・・・しようと思ったらきちんととまらんし!!ハンドル取られてるし!!
もものは運良く車列の最後尾にいましたが、それでもやはり、滑る車が何時までも道路にいてはいけません。

半なきで少しばかり車を進め、見つけた人通りの少なそうなわき道に、スリップしない程度の精一杯のハンドル裁きで車を突っ込ませ何とか無事迷惑かけない位置で停止。
雪が降り始めてほんのわずかな間なのに、既に車外は、道路の上も10センチ以上の積雪でした。
見計らったかのようなベストタイミングでお電話くださった睦月さんに

も「無理、アフターいけんわ。帰る。」
睦「え?ど、どゆこと??」

と事情を写メで雪景色つきで説明。
あっさり納得されました。

その後(つーか電話中から)どんどん雪は積もります。
ゆっくりゆっくり車を走らせ、O津市のとあるネカフェに突入。
友人がほしがっていたヨハナ様(と、自分のくるみ)を応募。←(注)その後の結果は惨敗です。
ちょこっとケーキ食べて御茶飲んで、そこで私のアフター参戦は終了しました。


ええ、もうね


ドルパ会場を含め、一円も使わないイベントでした(あ、ネトカフェ代金使ったわ)


抽選会場に着けただけドルパのほうがましなのかな・・・ハハハ・・・


ふぅ・・・


長岡京SRにて

ごめん、無理だった。
(画像は上のものを含め、長岡京SRでのディスプレイに使われていたこまめです)













ふふふ・・・



ふふふふふふふふふふ・・・・・・・・・


確かに!
確かに本会場でもアフターでも、お迎え叶わなかったももさんである。


しかし!



だからといってももさんが誰もお迎えしていないとお思いか?!

誰もお迎えできずに、こんな心穏やかな日々を過ごせているとお思いか?

いや、思わない!!


すいません、会場でもアフター会場でも誰もお迎え・買い物すらできなかったももさんでしたが

お友達のzenzaiさんの、そのまたお友達のM様の、そのまたお友達の某様の籤運とご親切によって、なんと奇跡のお迎えが叶えられてしまいました!!!

みるくのカヅキです

みるくです。
ドルパ会場で、見事降られたはずのみるくです。

みるくなんですうううううぅぅぅぅぅぅっ!!!!(号泣)
            大事なことなので三回言いました

奇跡に、さらなる奇跡が重なりあって、心やさしい方々とのご縁があり、まさかの我家に、みるくがやってくることになりました。
本当に嬉しいです、感動です、感激してるんです、夢なんかじゃないんです。

みるくは年末の喧騒を避け、年明け後
に我家にやってきてくれました。
箱から出した瞬間、憧れのこの子が家に来てくれたんだ・・・・と、思わず溜息が出てしまいました。
で、そのまま箱に再度in。

いえね、風邪引いてくしゃみと鼻水酷かったんで・・・(苦笑)

アフター前に頑張ってアイの交換とドレス選択、ウイッグの選択を行っていました。
デフォのローズウッドを意識して、ほんのりピンクがかった茶色のグラスアイを選択。
虹彩の大きさに比較するとやや瞳孔が小さめですが、この子の場合はそのほうがよく似合う。
ドレスは、白い肌が目立つよう、そして写真にとっても彩度があがりすぎないようオフホワイトとピンクの入ったツーピースを着用。
(着せてから解ったのですが、このドレス、美白の子でもすごい写真が綺麗に写るんです!!)
髪をピンクにしたのは全体の雰囲気から。

どうですか、皆さん。

家の子マジでかわいいです!!


ずーっとあさきさんとこのみゆきゆコンビがあこがれでした。
くるみのお顔が特に好き。
いつも

『写真取らせて~~~♪』

とおねだりし、あまつさえプリントアウトして実はそっと飾っていたり(スマンアサキさん)・・・。

でもようやく、やっと、我家にくるみ(・・・じゃなくみるくですが)がやってきてくれたのです。
写真の中じゃない、立体の子が!!本物が!!

ああ、良かった、嬉しい、本当に嬉しいです。

zenzaiさん、Mさま、そしてお友達の方。
皆様本当に有難うございました。

みるく、ずーっとだいじにかわいがります。

以下みるく自慢です。

相変わらず詳細はカーソルを写真の上に当ててください形式です。

里ロビーで本家くるみちゃんと

ドレス全形

みるくみるく!!

別名、真っ白画像

狙うは不~二子ちゃぁ~~ん・・・の座?

長岡SRにて

乗り切れません!!

絵の中の美少女        風


御名前=カズキ  SDみるく ドルパ20会場

漢字で書くと  花  に  月  です。
花鳥風月から取っています。
ウメダやナンバやキョウバシの『アレ』ではありません。
別の呼び名のほうが漢字辞書で一発変換できます。(涙)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
