

ドルパ20 駆け抜けるか今夜!!!  EP1 『駆け抜けてク●ラルンプール』

一ヶ月以上のご無沙汰です。
皆様、風邪など召されていませんでしょうか?
健康診断で『要観察』という結果が出、

「うわ…厄介な病気かもしれない」

と悩んだら、この二年でやたら太りすぎたから注意しろという結果だったもものです。

不健康も何のその
先日の東京ドルパ、目指せ女の子ーズ!ということで行ってまいりました!!




いつもいつも、ドルパの時には何らかのアクシデントが起こり(巻き込まれ?)、閲覧されている皆様方をハラハラドキドキワクワクさせているもものでございますが


今回、今までにない最上級のとんでもないアクシデントが起こりました。
ドルパ成果報告より前に、此方のほうより先に載せさせていただきたいと思います。

かなり長文になりますので、分割記事になります。
乱筆乱文ですので見難いところは、素人の文章なのだとご容赦下さい。

では ドウゾ



お話は、11月から始まっていたのかもしれません。
12月の6日から、ドルパのために仕事を休むべくがんばったもものですが、結局

『人いないしだめ』

ということで、6日出発前まで仕事しておりました。
新幹線でビューンでも良かったのですが、仕事もあったため東京逝き最終新幹線には間に合いません。
また前日入り=新幹線代に前泊予算が重なるのでその分の予算、どうせならドルパ資金につぎ込みたい!!

結果…高速バスで東京へGO!!

ま、いつものことです(笑)。

12月の勤務が出、予想通り6日は仕事。
代わりに9日までお休みいただけたので、久々にゆっくり睦月 さんと過ごす為に、ドルパ後一泊することにしました。

その日は忘れもしない11月27日。
るるさんの手術の日です。
るるさんを病院へ送り届けたのが11時ジャスト。
その日12時から職場の組合会議に参加する予定だったので、空き時間を使い、病院と職場の丁度中間地点にある旅行会社(O社とします)へ、バスチケットを取りに行くことにしました。
O社に入ると丁度窓口でベテラン風の職員さんが電話口でお客様とお話していらっしゃいました。
順番待ちの間ヒマだったので何と無く聞き耳を立てておりましたところ

『あ、O社の●●でございます。先日ご予約いただきましたクアラル●プール行きのご旅行の件なのですが…申し訳ありません。当方のミスでバ●島行きの日程と勘違いして…ええ、ちょっと此方のミスでお御日にち間違えておりまして、つきましてはご旅行代金のほうが…以下略』


( ゚д゚ )


おいおい


クアラルン●ールとバ●って、どうしたら間違えるわけ??
それってすごいミスなんじゃないの?一瞬「ええーっ」と、あっけにとられるももさんでしたが、その後すぐ自分の順番が回ってきたので残念ながら以後の対応はわかりかねます。
ベテランさんはその後すぐ電話を切られたようなのですが、10分もしないうちに『農作業中断してやってきました』な雰囲気のおっちゃんが、

「ど、どどど、どういうこと?!」

とすごい勢いで飛び込んでこられました…そりゃそうだろうな…


大丈夫かな~…とおもいつつ、時間もないので自分は自分の用事を済ませなければなりません。
聞き耳立てたいのは山々でしたが、先ずは自分の前に座る女の子とお話を続けることに致します。

普段はネットで予約をし、チケットを発券していただくだけにしかその旅行会社は利用しませんが、今回からは予約からの利用です。

というのも…

今まで私が使っていた路線と、バスの停車駅が、今年より廃線・廃止され、新しい路線とバス駅を利用しなければならなくなったのです。
全く初めてのことなので、そのところを口頭で説明を受けたいと思ったからなのでした。
上のクア●ルンプールのオッちゃんじゃないけど、間違いあっちゃ困りますし、ね。

私の担当さんは・・・・・・どう見ても新人さんです。
背後に先輩の方がぴったりくっついて、彼女の手元を見ながらの発券手続き。
ううーん、コレは緊張します。彼女も私も(苦笑)。
普段ならば10分ほどで終わるはずの行程が何時までたっても終わりません。
で、ようやっと予約、発券できたと思いきや

新人さん「お席は行きはA-▲、帰りはC-☆席になります。以上でよろしいでしょうか?」
ももの  「…あの、何時もどの席がいいか聞いていただいてから発券して戴いてますが…」
お姉さん「(ふーーーーーーーーっ…/溜息)…申し訳ございません。現在「C-☆」のお席になっておりますが、よろしいでしょうか。」
ももの  「(い…今の「ふーっ」は私?そ、それともこの子??)あ…あの私、腰が悪いので此方の席ではちょっと都合悪くて…何時もA席側を取って戴いております…」
お姉さん「申し訳ありません。すぐにお席のほう取り直し致しますので。」
新人さん「あ、はい!!(本社へ?と連絡。この間数分。)A席の…この席があいておりますので此方でもよろしいでしょうか。」
ももの  「あ、A側ならそれでいいです。ハイ。」
新人さん「それじゃ此方で…書き直しておきますね。(ボールペンで上書き)」
お姉さん「それじゃ駄目でしょ!もう一回しなおして!!(以下専門用語のためわからず)」
新人さん「は、はいっ!!(予約用の端末に飛びつく)」
ももの  「あ、あの……ご無理申しましてホントすみません…」
お姉さん「いえ、此方こそ申し訳ありません。では発券しておりますので今のうちにお会計よろしいでしょうか。往復割引で●●●●●円になります。」
ももの  「あ、お願いします。(さいふごそごそ)あの~~…」
お姉さん「なんでしょう。」
ももの  「今回利用する路線、はじめてなんです。池袋ターミナルは解るのですが、こっち(地元)の停留所は行ったことなくて…場所とかわからないんです。
…駐車場の場所とかから教えていただけませんでしょうか…できれば、この停留所までの行きかたとかも…。」
お姉さん「(笑顔で)わかりました。では地図のほうをご用意いたしますね。」

というわけで、新人さんが発券に必死になってる間、私はお姉さんにバスの往復代金を支払い、駅までの行き方と時間、駐車場の場所なんかもレクチャーされておりました。

お姉さん「国道◎◎号線沿いに停留所がありまして云々」
ももの  「ああ!◎◎号線ってあの三重県に行くやつ!確か・・・こっちからだと○○の交差点を直進・・でしたっけ?」
お姉さん「そうそう!国道にそってまっすぐ行けば、名神のインターの手前に停留所はあります。」
ももの  「22:45分発ってことは…30分ぐらいについとけば大丈夫ですね?」
お姉さん「充分ですよ。この辺からですと停留所までは30分ほどでつきます。夜だとさらに早く着きますよ。」
ももの  「ウチはここから徒歩7分ほどなんで、22時ちょっと前に出ればいいぐらいですね~。」
お姉さん「停留所近くにはコンビニがありますし、御利用できますよ。バスが早く着いても、定時ではないと出発しませんから、時間さえ間に合えば大丈夫です。」

そんな会話を地図見ながら交わしてお姉さんを独占してしまっていたからでしょうか…

新人さんの作業が全然進んでおらず、結局12時の会議には間に合いませんでした…orz 
               オジョウチャンワカラナカッタラハヤクイッテネ…


で、夕方。
手術後でフラフラのるるさんを膝に抱き、戴いたバスのチケット二枚と、駐車場利用券、現地までの地図を封筒に入れ、出発当日まで、睦月さんの分のパンフレットとともにPCデスクに貼り付けているもものの姿がありました。
パンフ表紙にいる遠夜荒夜の説明文を読みながら

「SD史上の名セリフ…『駆け抜けるか今夜!!』か…」

とつぶやき、みるくるお迎えした後のことなどに想像を膨らませ
多分籤の倍率はすごかろうが、もし駄目でも恨みっこなしよ♪
ああ、でも駄目だったら落ち込むだろうなー…
などとニヤニヤしたり落ち込んだり、いろんな意味で一番楽しい(かも知れない)10日間を過ごすことになります。


そのときはまさか

自分自身が



駆け抜けるか今夜!!!



を地で行う羽目に陥るとは予想だにもしていなかったのでありました。



ああ、やっぱり無駄に長かった(苦笑)



次回

ドルパ20 駆け抜けるか今夜!!!  EP2
         『田舎の夜、駆け抜けるには暗すぎる!!』
                             のいっぽんでーす

                       うふふふ♪(サザエさん風に)

コメント

Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
