スポンサーサイト


神戸良いと~こ~、一度は~おいで

いってきました、神戸ワンオフ~~~~~~~~~
SDにはまってはや5年。
なんとこれが始めての、すみかワンオフお披露目の参加です。

今まで行く機会がなかったんだなぁ・・・としみじみおもいながら、朝もはよからチャリンコ故意で駅まで・・・・・逝く途中でチャリンコ壊れた

半なきで駅近くのスーパーの駐輪場に自転車放り込んで、とりあえず切符買おうとしたら財布の中身がないっ!!!!!

急いで駅横の銀行に飛び込みました・・・。
少ないとは思ってましたがまさかすっからかんだったとは・・・orz

里やドルパ会場を見慣れて・・・というか

ワンオフといえば、里か会場の子しかほとんど見たことがないから、正直ワンオフお披露目がどんな雰囲気かをいちどあじわってみたかったのでございましたん。

いや、普通に楽しかった。
三ノ宮駅下りていきなり迷子になりましたけど、それも一興。
(通りがかりの黒猫のお兄さん有難う。)

神戸すみかのワンオフは4人。
この数が多いのか少ないのか私にはわかりません。

ただ、里を見慣れてる分

「4人て・・・すくなっ!!

と思ったことはひみつです。


すみか前でDBさんに遭遇。
やはり純狙いだそうですが・・・
残念!今回純ちゃんは来てくれませんでしたようです。


で、今回の神戸ワンオフは、順に

ミカエル  まゆらさんめいく ぴゅあどろっぷさん衣装
黒髪メッシュの闇ミカ風ウイッグ。闇ミカ風のキリリ系メイク。
というか、本当に衣装を替えた闇ミカっぽ。

クリスタル まゆらさんめいく 某所曰く小文字服にHGアイ。
ゴスロリコラボキラのウイッグで、一瞬美白?と思うほどの儚げなメイクの美少女。
素体はいいのにいろいろと惜しい。まさに薄幸の美少女。

つかぽん  バリコさんめいく ビレッジなんとかさん衣装
ばりこさんらしからぬ微妙~~~~~~なメイク(オーナー様失礼!)。
ばりこさん、なんかあったんですか?? カジュアルな衣装はとても似合ってました。
あとこれが一番大事ですが今回ワンオフの中で一番アイが良かった。
造詣村金茶A18mm。追視ばっちり。虹彩模様はあまり見えず。
あああん、アイだけほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん。

まどか   まゆらさんめいく きゃっかさん衣装
たえっぽいまゆにチークはほんのりピンク。みどりだしろだなんだと余計な色を使っていない、ももの的に最近久々にヒットしたキリリ系の美人まどか。
あえて言うならまゆらさんにしては唇がちょっと適当っぽい・・・かな。(ま、わたしにゃ到底真似できまへんが)
衣装とウイッグとのバランスもまずまずOKな美少女。アイはいまいち。

神戸のじゃんけんは、購入希望者を一列に並ばせて、店員さんと順番にじゃんけん。
店員さんに負けたらその場で失格。一巡しても候補者が他人数いる場合は、改めて残ったメンバーを店員さんとで一人ずつじゃんけん。
最後まで店員さんに勝ち抜いた人がはれておむかえでごんす。

じかんかかるけど、皆が注目してるから、後出しやずるが出来なくてオkですね。
今回の一番人気はつかぴょんでした。
んで次はまどか。
やはり強いなドルパ10コンビ(笑)。これで眠ルカとヒュイたんいたら完璧なのに。

            戦争が起きそうだけどね。


ミカエルとクリスタルには最初手は上がらず、つかぽんとまどかのじゃんけん終了後、其々のじゃんけんに負けた人たちが

「ミカエル(クリスタル)おむかえできますか~?」

と店員さんに聞いて、結局すぐに全員お迎え済になってしまいました。

・・・この際に色々もにょったりしましたが、まぁ何も言うまい。


今回大阪すみかが改装中でコッチに人が流れてくるのかなーと思ってましたが・・・・さて、どうなんでしょう。か
あの人数が神戸ワンオフの普通なのでしょうか。

私的には

「こんなもんなのかな?」

という感想でした。多くもなく少なくもなく・・・。


今週発売のこまめとめぐストラップ。
いや、普通に可愛いけど・・・・・・・・・・・ちょっとでかいよ(苦笑)
次に里いったときにじっくり考えます。
新型スタンドもよさそうです。欲しい・・・かも。


今回は本命の提督いなくて残念・・・
月末は里にいきます。
そこいるという、人攫い風提督に応募するとしよう。

マリィ姐さんの弟(体は有るんだけどねー)を探すたびはまだまだ続きます。

まってろ提督!!
必ずお迎えして17ボディくっつけるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!





















はぁ


















ももさんとうぶんしおごはんだお。

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
