fc2ブログ

ガブリエラ

実はいた、カスタムハウスの眠りガブリエル、ガブリエラことガブちゃんです。
正直此方のブログでも、公式に「いるんだよ~」と紹介することはほとんど無かった子。(プロフにはしっかりいますけどね。)
長らく箱入りだったガブちゃんですが、引越しを機に部屋の隅から発掘(ヒデェ)され、ようやく日の目を見る用になりました。
マリィ姐さんのなぜかお気に入りらしく、いつも膝の上にダッコ、もしくはソファーの隣が定位置。デフォは「趣味じゃない」と一蹴し、「白・もしくはナチュラルテイストを基本の色としたふわふわ系ドレスしか着せない」とのももののわがままコンセプトのため、結果CrescentMoon様製のドレスしか袖を通したことの無いお嬢様です。

他の子にはカジュアル路線を強いてますが、この子にはふわふわドレスオンリー。
真っ白の肌に赤い唇。静かに眠れる表情が、幼少の頃読んだ物語り『白雪姫」を連想させるからなんですがね。

ボークスの幼、LATIの黄ちゃんたちとはまた違う魅力にあふれた子でございます。

gabu05

実は我家唯一の眠りッ子だったり…(素ヘッド眠教室ならいますが)
此方のドレスは先日のドールズミスでの戦利品
CrescentMoonの『ドーラのドレスセット』です。もうメチャクチャかわい~~~~~~ぃドレスです!!
サイトで一目見て是非欲しい!!と狙っていた品でした。
当日でも人気商品で、午前中で早々に完売したお品・・・私の時点でラスト2だったので本当にギリギリでした。
オーバーワンピースに使用されているレースが二種類あり、好みの柄の方を選べるものでしたが、私の選んだのは当然薔薇柄なのです(笑)。

gabu04

名前にしているガブリエラが、ちょーてきとーにつけた名前なんでどうしようかと考案中
ガブちゃんという愛称は捨てがたいのですが、いい名前ないですかね~

破壊力満点のネーミングセンスの某A様以外のかた、何方か考えて欲しいです~
怒涛のガブ写真集

gabu03


gabu02


gabu01


gabu08


gabu07


gabu09



「寝ている子は、写真に撮るとき表情変化がいまいちなんだよねー」
とずーっと思っていたので、『寝てる子はウチに来ない』というのが定説でした。
ある日、知り合いに人形トレードを申し込まれ、当時小さいサイズの子は棗しかいなかったので「ま、いっか」と安請け合い。
小さいことは小さいけど、棗やその後来た蓮とは全く趣の違う個に、ずいぶんと長期にわたりもてあましておりました。
金銭的に厳しかったときは、里子に出す準備も整えていたほどです…。

しかし

里子準備を整えている矢先、なんとガブちゃんが行方不明に!!

いや…
箱ごとどこかにしまいこみ、何処にしまったかを忘れてしまっただけなんですがね…

で、そのまま里子計画はお流れ。
2006年末の引越しの際に、箱ごと部屋の隅から発掘され約一年ぶりに外に出されたのです。
引越ししてから箱を開けてみると、里子計画を企てていたときよりも人形に対する好みや趣向が変化していたこともあり
『ま、いっか、このままで。』
と、そのまま私のPC横に鎮座することになったのでした。

その後やってきた我家の女王様、マリィ姐さんとならべてみるとあら不思議。全く違う造詣・色合いなのに妙に似あっておりまして…

『マリィ姐さんの作ったホムンクルスで、子供スキーなマリィに溺愛されている』

と言う謎設定の元、我家の正式な一員となりました。

っていうかマリィ姐さん、なにもんだあんた(笑)


gabu06


あさきさん家の美少女二人と…。
撮影当日は、美しすぎる光景とあまりの暑さにクラクラでした…。


テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメント

そんなに抜群?

 んー、どんなんで呼ぶんだか興味はあったり

 ためしにやってみたり

Feerique/フェリーク「夢の世界のように美しい」、「妖精のような」という意。(仏語)

 とある馬の名前っすが
 響きと意味がいいんで

おおおおっ!こりゃいい名前!
響きも意味も素敵。
心は(多分)乙女なマリィ姐も喜びそうなお名前です。
やっぱり某Aサンとはセンスが違うよなぁ…(;´Д⊂)
候補としていただきました~。
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -