

どるぱにっき3月16日(一週間いじょう遅れてますが)

私のドルパは既に17日から始まっておりました
16日にぎっくり逝った腰をかばいつつ、あさもはよから起きだし里へ
無論目当ては新作天使
ボークス写真では正直びっみょーーーーーーーーーーーーーだった真霧
然しボークスの写真マジックはここ数年お付き合いで嫌というほど知っていたし
『買わない後悔より買う後悔』
をモットーとしていたももさん
先ずはできる範囲ならお迎えしておけ!!ということで里の抽選に並びに行きました
普段は何時もギッリギリしか到着しないももさんでしたが、この日はなぜか30分前に到着
30分も前だとさぞ列の状態はいつもより

何この人だかり(汗

昨年のゆうの時でも旅籠屋さん付近までしか伸びなかった列が、ついに折り返して丸太町通りの歩道にあふれておりました
しかも私のあとからあとからまだまだ増える
その後籤を引いたのですが、籤は最終700番台まであった模様
中抜けは何人もいたようですが、それでも過去最高人数になったことはまちがいなさそうでした(400人以上かなぁ…)

私の引いた籤は66●番

過去最高最悪番号です(笑)遠夜のときの2番が夢かと…

たまたま横を通った大田工場長に、同じく300番台、500番台を引いた知り合いとともに
「もうお迎えは無理ーー?」
と聞いてみれば、なぜかニヤリと含み笑いで返す工場長

「今回は頑張りましたよ、帰らないで期待してください」

とのこと
300番台の人には
「確実ですね」
500番台の人には
「大丈夫…と思いますよ」
600番後半の私には
「(ウッ…という表情のあと)…まぁ、待っていればいいことがあるかも…」

微妙だなおい

然しその後、
友人のツテで1●0番台の籤を譲ってもらい、無事に真霧を(σ´∀`)σゲッツ!!しました

しかしそのあと聞いてみれば、最終600番台の人も真霧お迎え可能だったとのこと
キャンセル子もいたらしく、結局翌日までお迎え可能だったとか言うお話で…

本当に頑張ったんですね造詣村の方々…本当に有難う

出来たらこのままドルパでも頑張ってほしかったです

ま、服があるナシでキャパがビッグに違うからな…


で、ももさんは明日のドルパの準備がほとんど出来ていなかったので、14時頃には早々に里をテイクオフ
お迎えした真霧を抱えて、こまめとメグ小袋も抱えて帰路についたのでありました

帰宅途中パッケージショップや100均ショップに立ち寄りディスプレイ用の小物を購入
お泊りに来てくださる睦月さんやお友達のLELさんのお迎え準備もしなければね!!

と、いうわけで

もものとその友人の眠れぬ夜は幕を明けたのであった・…


この日の里での思い出といえば

先日の写真でもありましたが社長とえんくさん(と、いないけど工場長)

ものすっげ~~~~~~~~長い時間のお話していただきました
社長の苦悩を聞いたり、健康的な悩み相談に乗ってみたり(笑)
えんくさんが思わずぽろっともらした五月情報に一喜一憂してみたり
工場長の労をねぎらってみたり

写真撮るとかよりほとんど此方の方々としゃべっていたような気がする

ほんと楽しい伯父様たちです


って、かの方々を伯父様扱いできる年じゃーございませんがね…orz

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
