スポンサーサイト


アクシデントは足音を立ててやってくる 

最初に

本日の内容は、ももののここ数日の鬱憤を晴らす内容です
本来でしたら乗っけるべき内容ではないかもしれませんが、気持ちの整理のために書き連ねておきます

テンボスに関することは乗っていません
楽しい話だけが御覧になりたい方はどうぞスルット無視しておいてください





昨日のイベントの直前・直後に続けざまにいろんなことが到来

以前の日記で歯医者さんで
「神経ひっこ抜かなくてもよさそうだねー」
といわれていたのですが、本日の再診にて結局抜くことに決定

治療中~終了までに、散々歯医者さんから
「神経をコロスのにキツイ薬を使うから必ず次の診察には来てね」
「キツイ薬だからたぶん…いや痛くなるけど、痛み止め出すから大丈夫だからね」
「この薬だけど、48時間以上で効果が出るけど3日以上はだめなんんだよ…次の受診には必ず来てね?でんばいと…たいへんなことになるから」
「痛かったら言って、痛み止め追加するから…やっぱも少ししとこうか?」
「この痛み止めはね、ものすごくよく効くから…」
「痛くなるかもしれないから痛み止め出しておくからね。」
「痛くないって人もいるけど、二時間ぐらいしたらいたむから」
「あ、いや、大体の人が痛いかもしれないから」
終了後も歯科助手のおねいさんに
「痛み止めを処方しておきますから痛くなる用でしたらこれを…」
「キツイ薬を使いましたから必ず痛み止めをお持ち帰りに…」
「あ、今は大丈夫ですか?痛くなったらすぐ飲んでいただければ…」


この後
ドンだけ痛くなるのか今からガクブルなんですが…(大汗

虫歯はいたいよう…
皆様お子様、歯はお大事に


つーか、こっちは予測されていたことなんでまだまし
直前の不幸な出来事のほうがもものには痛かった


以前より視力が落ちたような気がしてたので、眼科へ逝くことに
10月からの部署移動で、pcへと向かう時間が飛躍的に増大したももの
年末辺りからPC画面が見にくくなり、1月に入ってから確実に視力が落ちた気がしていた
イロイロ支障が出始めてきたのでコンタクト・めがねなどを作り直したが、一考に良くならない
先週の初めの頃には、もはやPC画面を見るのが一番辛い行為と公言していたほどに目や目の奥が痛く、頭痛までしてくるわで本当に辛かった
流石に素人判断ではどうしようもなく、専門の医者にかかることに
近所の総合病院は予約制のためテンボス前日に受診が決定しました
そこは小学校からの知り合いが働いているので、扉を開けた瞬間…

もも「ちはー」
馴染「よう、同窓会部長

もも「誰がじゃ(笑)

と和やかな雰囲気で検査は始まりました

視力は言うほど落ちているわけではなく、メガネも特に不具合も見当たらない
眼圧や角膜にも異常は無く診察の結果疲れ目なんだろうとのこと
一番心配していた緑内障でもないようなのでとりあえずはホット一安心

もも「疲れ目にスカっと効く目薬とかないですかね」
医者「ないですねー(笑)」

仕方なし
結局涙がぽろぽろ出る原因も、PC画面が辛い理由も疲れ目なんでしょーとのことで終了
薬局で疲れ目用の目薬でも買うのが一番か・・ということになりましたのです

とりあえずの不安こそ解消したものの、結局何なんだろうなぁ…






・・と思っていたら

医者「まぁ視神経の色が余りよくないし、一応視野検査だけしようか」
もも「神経?網膜とかですか?」
医者「いや、視神経。きっつい近眼の人は良くあることです」

自慢できるほどのキッツイ近眼だったのでなるほどなーとおもいながら視野検査を施行
検査をするのは幼馴染

馴染「よー、どうやった?」
もも「多分疲れ目やってぇ。視野検査しとけ言われたわ。」
馴染「あー、やっぱり?しとかなあかんかなーっては思ってたんやー。(笑)」

ももじゃあなぜ先にしない

付き合い長い分言いたい放題いいながら、『サルでもわかる(馴染曰く)』検査の説明を受けます


ではスタートの合図とともに始まったのですが、右目は何の問題もなしに終了
左眼に移ってさぁ開始


ももののうごきがとまりました



馴染の動きも止まりました



馴染苦笑しながら、再度検査説明、再度スタート



やっぱりもものはうごけませんでした





結論から言えば、左眼右半分全部と6割から7割が見えてない
原因不明、時期不明ですが、急激に物が見えにくくなったということからここ最近の短期間の間に一気に進行した模様

週明けに再度詳しい検査になります

馴染は
「これは簡易的なもんだし、まぁソンナニ精密じゃないから…」

と、見たこと無いぐらい引きつった笑顔で話してくれました

あんた昔から嘘ついたらすぐわかるんだって…



右目はちゃんと見えているので、いきなり物が見えなくなるとかはなさそうですが、あまりのことにショックでショックで泣きながら家に帰ったら

よーいちがものすごい血尿でて    orz


既にその時点で21日の夜
どうしようかと半泣きでしたが、猫の医者様のご好意により、入院ということでよーいちを預かってくれることに
22日の朝は泣きはらした後だった為、結局思いっきりテンボスツアーには間に合いませんでした
パニってビーブー泣いていたもものでしたが、睦月さんに電話で叱咤激励され

ぬおおおおおおおおおおおおおお!!!負けるかああああああああ!!!


の気迫とともに一気に立ち直り

その足で飛行機に飛び乗り長崎へと向かいました

結果は

『行ってよかったーーー!!』

と、心から楽しめる旅行になりました

この数日ホントイロイロ有りました
今後の生活とか仕事のこととか本気で考えなきゃいけない状態なのかもしれません
お人形にとかPCにとかかまけている状態じゃないのかもしれません
この日記うってる間も目が痛くて実は画面に集中できません
正直今後の自分の体がどうなるかわかりませんが


人間誰だって明日必ず生きているって保証は無いんですし


だったら、自分のやりたいこと・やれることをやるだけなんだーと思い直しております
仕事も遊びも付き合いも
痛いことは嫌だから早く何とかしたいし、明日のために嫌なことも頑張ろうと思う

自分も楽しく気持ちよく行きたいし、出来たら周りの人も一緒に楽しくあってほしいしきもちよくあってほしいし


だから今日のグチはこれでおしまい

言うだけ言ったらすっきりしたので、尻切れとんぼのまま報告のグチは終了
聞いて見て下さってどうもありがとうデシタ



あ、追記

よーいちは全く元気
血液検査も問題なく、単に一寸血尿が出ただけ見たいです
治療食をてんこもりで食べて、入院中についたにおいに気が立つありさに、今日も元気に追い掛け回され引っかかれております

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
