スポンサーサイト


おじいちゃん御無体な!

昨日のブログのカキコで

『左手を負傷』

と書きましたが、実はかなりなことになってしまいました

(以下一部グロいかもしれない表記があるため苦手な方は閲覧中止)


夜の間はジンジンしていただけだったので痛み止めと抗生剤を飲んで無理やり就眠
しかしあまりの痛みに朝方起きると、左手の中指から手首を中心に赤く腫れ上がり
とくにぱんっぱんに腫れ上がんあ中指は曲げることも出来ない
無論左手全体には烈しい鈍痛
仕事が今日まで休みだったのでこれ幸いに近所の外科医に駆け込む羽目になりました

前は毎日通っているけど、初めてくぐるお医者様の門衛に緊張しつつ受付嬢にご挨拶
(やさしげな微笑の、すっぴんなのにとても綺麗なお姉さん)

受嬢「どうなさいましたかー」
もも「実は家の猫に引っかかれてー」
受嬢「初診の方ですね~、では保険証お願いしますー」

かばんの中から財布を取り出しはさんである保険書を・・・・

な、作業すら出来ません(;´Д⊂)

あたふたしているもものの真っ赤に腫れてプップクプー状態な左手をみて驚く受付嬢
受け付け後は、混んでいたにもかかわらず5分ほどで名前を呼ばれました(これにはもものもびっくりです)


久々に見るナースキャップ姿のおばちゃん看護婦さんに案内されて診察室へ
手に巻いていたバンソウコウをはがしましょうね―と近寄ってこられたのですが

そのデッカイ裁ちバサミはどういうことですかお母さん!

引きつった笑み浮かべて丁寧に断りいれると自分でペりっとばんそこをはがして・・・っていってぇ!
半泣きではがしたとたん一箇所の傷口からはぽたぽたと血膿が流れ出し、もう一箇所の傷口は、明らかに怪しげな色に変色している状態

茄子「・・・とりあえず寝ましょうか」
もも「・・・ハイ」

内科なら診察のためにねっころがるのは普通ですが、外科で『寝る』と言うことは、

『痛みを伴う処置が必要だから寝かせる・もしくは麻酔処置が必要な以下略』

なこと
この時点で半分あきらめてはいましたが・・・

医者「(一目見て)おおー、こりゃイカンがな。麻酔持ってきて」

って、ちょいとおじーちゃん、患者の私に断りは?ってか麻酔のときの問診とか同意を取るとかどういう処置をするとかのインフォームドコンセントと言う奴がねぇ

あwせdrftgyふじこlp!!!!

医師「関節のところだから一寸痛いよー」
茄子「ハイ頑張ってねー」
もも「うごー!ひゃー!いたー!ひいえぇぇぇ!!」(小声)

てかマジ痛いっす (;´Д⊂)

指先とかの先端部の麻酔はマジデ激痛
特に今回はもともとが激痛だっただけに針が出入りするたびに奇声が漏れてしまいますた
麻酔の薬を入れるたび圧迫されて行き場を失った血膿が傷口からぽたぽたたれてゆきます

医師「よっしゃ麻酔は終了」
もも「うほっ!メスですか!ぎゃー、きってるー!ほじってるー!うg¥ひゃあ!」
茄子「怖けりゃ見ない!!

そのとおりです(苦笑)

結局傷口二箇所部分をメスで切開排膿
ばい菌に感染しているであろう傷口の周辺組織をほじくりだし後の開いた穴の中にガーゼを詰め込みます
メスで穿り出されて(骨にあたってる感触がなんとも・・・)その後セッシと呼ばれる医療用ピンセットで周辺組織をぐりぐりつまみ出されるのですが、そのセッシ

先端部分、私がSD用に使ってる奴より太くて鈍ですけど・・・(汗
本当につかめてるのだろうか・・・

麻酔が効いているので痛みは無いのですが、ほじられている感触が妙にリアルだわキモチワルイだわでもー、正直勘弁してくれーでした

しかし本物の恐怖はその後

一番重症だった指先の処置が終了し、他の創の処置へと
他の創は殆ど乾いてかさぶた状態
一寸手首の創だけが痛いかな―程度で私自身は指先のほうが痛くてタマラネーだったので他のところはどうでもいいやーだったのですが、おじーちゃ・・・いやいや、お医者様にはそういうわけにはいかなかったらしく

麻酔無し状態でメス刃部分を使いそのかさぶたをこそぎとると言うことをしてくれやがりました

もも「ちょ・・・っ!うまっ!!!」
医師「大丈夫かさぶた取ってるだけだから」

麻酔無しでメスで腕そがれて穴あけられて大丈夫なわけ無いだろーーー!!!!

結局中指と手首周辺の処置をして、二日分の薬をいただき帰宅
(自宅につくなりいきなり手首の包帯取れましたけど)
初診料込みでありさのワクチン代より安かったです

私の左手猫以下ですかそうですか・・・orz

ところで、動物による噛み傷は犬でも猫でも人間でも、外飼いでも家飼いでも傷口を縫ってはいけないのです
傷組織についたばい菌を体内に封じ込めることになるからだそうで、その手の傷は開放創が基本
本日ほじくられた創も例外ではなく、現在私にの左手中指にはぽっかりと穴が二箇所開いてます
メスでそがれたところも三箇所ほど開いてます
確実に正月までになおらないってさー、アハハハハ

当分水につけちゃ駄目だよーと言われましたが、一人でどうやって生活しろと・・・orz

お医者様曰く明日も病院にきなさいとのこと


行きません





と言うのは冗談で、仕事先の病院へと紹介していただきました

明日からの仕事どうしよう・・・

コメント

もものさん・・・もうもう・・・いろいろありすぎですよ~i-229
そこまで波乱万丈な生活でなくても・・・(笑)
こちらを拝見するだけで何にもできませんが、こっそり心配だったりします。
手、どうぞお大事になさってください。

きゃぁ…

なにやらすごいことに…
痛みとか、実生活とか大丈夫ですか??
日記を拝見して、処置の様子を想像して小刻みなふるえが…(泣)
お仕事もおありのところ大変だとは思いますが、
お大事になさってくださいね。

うわぁ・・・。
前回の手の時も「ひー!」と思ったのに、
今回更にすごい事に(汗)。
ご不便でしょうが、どうぞお大事になさってくださいね。
うちの会社の人も、家ネコに足かじられて
一ヶ月近く入院していた人がいました。
ネコ傷って強烈なのですね・・・。

そうそう、前日の「尽くし度占い」、
わたしも50%の人です(笑)。

はうぁΣ(゜ロ゜;)!!

妄想…not想像するだけでゾクゾクします。
でも、そんなおじいちゃん先生っていますよね。
いますいます。GOING MYWAY!!yea!ってどくたー。
ネコも恐るべしですね。のろよりも恐ろしい!!(最近病院ではやってるらしいですよ~)
その状態ではお仕事に不便すると思いますが悪化しないよう充分気をつけて生活してください。

我が家のネコにも気をつけようと思いました。

桂花様
あははは・・・・orz
年齢の割に落ち着きの無い人生でお恥ずかしい限りです
桂花様の手も私にとっては大事な大事な手
怪我にはお気をつけ下さいー

十夜様
痛みは3日ほど薬に頼って、実生活は、翌日ひょっこり母が現れて何とか事なきを得ております
仕事のほうでもみんなが気を使ってくれて・・・
こうやってネットで話したら皆様にもお言葉いただけ感謝のきわみ
今の自分の環境はとてもいい環境なんだなーと改めて自分の周りのやさしい皆様に感謝です

ふうれん様
手の怪我が鬼門のような今年・・・
去年は足だったし、そろそろ来年は頭周辺に気をつけねばなりません
おかしいな~~・・・厄年はとっくにゲホゲホ・・・
動物の歯(と言うか口内)にはと鉄も無く細菌(雑菌)が多く、一番化膿しやすいのはさびた釘を踏むより、動物にかまれることなんですよ
解っていてこのていたらく・・・ナサケナヤ デス

メイコ様
上のふうれんさまのレスにも書きましたが、動物の噛み創は侮りがたしデス
まぁ、ふつうに接していたら身を裂かれるほどか見つくようなことは無いんですけどね(笑)
今回は時期が悪かったと自分でもわかっております
ついでにあーちゃん(かんだネコ)当日もその後も、何も無かったように私のおなかの上で寝てますよ
前足には私の返り血つけて赤くしながら(苦笑)

Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
