

ボアウイッグ販売促進広告ブログ(?):修正版

さて、ものの製作真っ只中ボアウイッグですが
当方が作っておりますボアウイッグは主に

SD用『M』サイズ
 キャプテンセシルが基本サイズ
SD用『S』サイズ
 アナイス2ndが基本サイズ
MSD用
 MSDエルシーが基本ですが、やや小ぶりなサイズ
幼天使サイズ
 幼天使ゆき基本ですが、幼SD・プチAI、リケドールにも着用OK

の4サイズを基本として作られております

SD「M」サイズは、キャプテンセシルから型紙を取り基本としてるので
通常からやや大きめヘッドの子達に使いやすいようになってます
具体的に言うなら

ジャストフィット
 キャプテンセシル・ピュア教室A・初期子・ルカ・クリス
少し大きめ
 13初期子・ミカエル・9番・まどか・司・勲
少し小さめ
 16番・17番
入りません、無理(物によっては入るかもですが保障しかねます)
 のの・翔・旧肌教室ヘッド・寝ルカ
 
です (これ以外の子に対してのデータがないので、不十分ですスミマセン)

SD「S」サイズは、健のために作り始めたにもかかわらず、アナイスで型をとり、遠夜で調節をしたというだけあってかなり子顔専用になっていますです
具体的に言いますと

ジャストフィット
 アナイス・健・美加・橘兄妹・19番・13ミミ・白鳥
少し小さめ
 ミッシェル・ピュア教室B・まどか・司・勲
少し大きめ 
 遠夜・荒夜
入りません・無理
上記記載の子達より大きなヘッドサイズの子

です(これ以外の子達についてはデータ不足です・・・)


太字になってるヘッドにご注目ください
この三人が今私を一番悩ませてくれる子達です(笑)
微妙な大きさのヘッドの子達で、MサイズかSサイズか、どっちにカテゴリ分けしたら言いかが悩ませてくれてるんですよね・・・
「少し○○」となっているほかの子達と違い、どっちでも通用するし、どっちでも少し不具合がある
なんにしろ帯に短したすきに長しといったところなんです

最近夏用に、少し型紙を変えたので、司や勲はMサイズの仲間にいれてもいいかなと思っています
ただ、まどかはあの「目より上部分の長さ」が災いして、いまだにどっちにすればいいか悩み中
頭周囲のサイズはSで十分いいのですけど、ウイッグキャップの深さがMサイズじゃないといまいちすわりが悪い…という風になってしまってます

一応Sサイズで作った同じウイッグをアナイスとまどかにかぶせてみました
頭の長さの差のせいで、襟足や前髪部分の長さに差が出てきております

アナイス着用例
アナイス


まどか着用例
まどか


襟足や前髪の位置が微妙に違うのがわかりますでしょうか…
うーむ、写真見る限りだと、まどかSサイズでもいけるかなぁ


三月(それ以前)発売分ボアウイッグ『Sサイズ』をお持ちの方へ
今までは襟足、前髪ともに、アレンジしやすいようにと少し長めに作っていました
が、さすがにこの季節、夏販売分にあの髪の長さ・量だと暑っ苦しいので、今回からは型紙を少し変更し、「S」サイズのみ襟足がやや短めのヘアスタイルにしています
三月購入分とは微妙に仕上がりが違いますので、ご注意ください

ホントの本当~~~に微妙ですが・・・(汗




さてさて
コチラから下は8月7日夜の修正写真の掲載です

昨夜の写真では
「髪のアレンジ違うからよーわからん」
と思いまして
勝手に修整写真のUPをさせていただくことにしました

まったく同じにはなりませんでしたが
似たようなアングルから似たようなアレンジでの写真です
横幅が広い写真になってしまったのでサムネイルだけ
まったく同じウイッグを着用させております


まどか・アナイスボアウイッグ着用比較写真
まどかアナイス比較写真



いや、結局はただの自己満足なだけなんですがね…

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメント

大変なんですねぇ…

ディーラー様の悩みが良く分かりました…
私らなーんにも考えずに、
「アラッ、これ似合いそう!!ルンルン!!」
なんてお気楽なもんですが…
そっかぁ、作る側はサイズも取り揃えなければなりませんねぇ…
ポォ~っとしてて恥ずかしいな…

そういっていただけるとありがたく・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
売ってるほうとしたら「あら、これ似合いそう!」といってくれて購入していただければもうほんとうにそれだけで嬉いのですよ
「似合ってるでしょ!」とかいって見れてくれたらもうサイコー!
ってな気分ですよ、イヤホント

時々「そこまでこだわらなくてもいいんじゃないかなー」と思う事もあるのですが、こだわったヅラが欲しくて自作するようになた以上、じぶんのこだわりを持った品を作り上げたいという気持ちもありまして…
ヘタレなくせに職人気質で神経質なのです…仕事しないくせに
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
