スポンサーサイト


う~~~~~~~~~む…

先週の日曜(24日)の話にさかのぼりますが、お友達のHさんとケーキバイキングに行く予定だったんです
で、出かけるとき
先にドアを出たHさんが、私がちょうどドアの部分で手を置いていることに気が付かず、扉から手を離してしまい、お互いがそのことに気が付かないままで扉がしまり、私は指をドアと柱の隙間にはさんでしまったんです

はさんだ指は右手の小指
第一~二関節のちょうど真ん中をモロに

自宅の鉄扉は、不信人物撃退対策なのがとてつもなく重く、風の強い日・ドアの隙間が凍りつくほど寒い冬の日など、馬鹿力を誇るもものでも扉を開けるのに一苦労するほど重たい扉(子供では普段のドアを開けるのも無理なほど)
それに小指をモロにはさまれて、あまりの痛みに、もものは玄関先でしばらくはのたうち回っておりました

真っ青になるHさん
普段なら
『やー、だいじょっぶっすよー、私ほねっこ食べてるから丈夫だし!』
とか言うネタ精神があるのですが、そのときばかりは、
「うあっ…あ…いはっ…か…っ…ま、まってててててください…」
などと意味不明なうめき声をあげながら自宅に引っ込無しか出来ない私
あまりに痛いと泣くことも出来ないんだなーと、脳の隅っこで妙に冷静に考えつつ、肩こり用にともらっていたシップを切って指に巻き、テープで指が曲がらないように固定して何とか痛みを紛らわせつつ

そのままケーキバイキングに出かけました


利き手が使いにくい途中の車の運転は、それはそれは危なかったです
しかもそのケーキバイキングのあと、MIHOミュージアムへと出かけた私達
途中の山道はいろんな意味で泣きそうでした

で、その後翌日には、痛みのほうはずいぶんと和らいだため、お医者さんにはかからずシップとテープ固定で放置しておりました

指の真ん中微妙に曲がって、内出血のせいで小指が人差し指並に太く腫れ赤黒~~い色になってましたが…




一週間たった本日

ふと気が付くと、打った所が妙にこんもりと盛り上がり、圧迫するとかすかに痛みがでます
こんもりと盛り上がっているのは、どうやらが太くなってるようで…えーとこれはつまり…

整形外科医「最低でもひびが入って治った跡
       ずれてないから指は曲がってないけどね」


どうやら折れてたみたいです(笑)

わーい、生まれて初めて骨折したよー ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ

折れた骨がずれてなければ痛みもさほどでないから、骨折に気がつかない人もいるらしいとか
             アハン、モモノさんってば ど・ん・か・ん♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふはははは、ご心配おかけしてスミマセン
折れているとはいえ、普段生活で気が付いてないほどのもの
ふつうにしていれば大丈夫ですのでご安心下さい
御気使い本当に有難うございます~~~~

な、中で届きましたよお洋服!!
ん、もぉ~~~最強に可愛いです!!
前作はどの子に着せるかイメージ固まっていましたが、今回のはどの子に着せるか迷います~~~
次のお休みに写真が取れたら早速UPしますね!

で、次の休み何時だろう… orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

F様

こんばんは~~~~でございます
覚えていますか?どころか、通わせていただいておりますよ~
血+日記が楽しみでした(笑)
7日の里、ひっじょおおおおおおおおに怪しいです
前夜、当夜とも仕事の為、里滞在時間が非常に短く、前夜の仕事の終業時間によっては(最悪夜明け…)体力的問題で参加不可能という事態になりますし…
当日朝にならないと解らないので、今はまだなんとも…( ´Д`)ノ すみません
里にいけましたら、ぎゃぁぎゃぁうるさい私ですのですぐおわかりになるかと思いますが、そのときはどうかよろしくお願いいたします~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

J様
こんにちは、お久しぶりです
骨折と書くと痛そうですが、実はさほど痛くは無いんですよ(触らなければ)
折れた骨折面ずれたりしたときに酷く痛むので、安静にしていたりずれてたりしなければそんなに酷くは痛みません
特に私の場合小指の真ん中ですから、テーピングさえしていればそんなにいたむことは無かったんですよ
私の小指は、正面から見ればまっすぐなままでゆがんではいませんが、横から見たとき、ぷくっと盛り上がっているのが解ります
小指や足の指なんかだと以外に骨折していることに気がつかない人も多いとか…
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
