スポンサーサイト


ブースをどうするか…

制作活動にカツを入れる目的で、ブログも私的ストレス仕様にしてみました
これでネットにつなぐたびにドキッとしますね


ブログ見ないときはしらんですが


さて
作品制作とともに、頭を悩ませているのが

ドルパブースでの展示のこと

横幅180センチの机の上、約半分強を展示ブース、残り半分弱を販売ブースにする予定なのですが、京都ドルパと違い車で行くわけにはいかなくなったので、予定していた展示用プレートなどが持ち込めず、新たに展示方法を考えならねばならなくなったので頭を悩ませております

前回京都のドルパでは、あまり高い予算を組むつもりはさらさらなかったのですが、周囲…裏から見た状態があまりに見劣りするのもなんなので、前回は真っ黒の軽量プラスチック板を購入しそれを机上で組み立て、両面テープとビニールテープで固定、飾り用のレース布で机を覆い全体を黒で統一した

これのどこが床屋なんだどこが!

と、思わず突っ込みいれられそうなブースに仕上げておりました

今回の名古屋では、シリコンアイのドール達をモデルにしたカッチョイイ系のブースに仕上げたいなーと思っております
シカシ…背板となるものをどうすればいいか…
60センチからロング足にブーツ仕様で70センチ誓いドールもいるというに、頭が飛び出ないようにするには果たしてどうすりゃいいのかとほほ


制作活動もままならんうちから何言ってんねん…と自分でも思うのですが、もっていける材料にも限りがあるので、今のうちに
○もっていなねばならないものは確実に準備
○排除するものは排除「使えるかも…?」は荷物が増えるのでやめる
○徹底的に荷物削減
を心がけておかないと

名古屋で泣きを見るのは己ですから

小さい荷物で身軽に行きたいですよね、明咲さん


近いうちに打ち合わせできたらいいな~♪






しかし



ボアウイッグつくらにゃいかんとうのに



なんでパニエ縫ってるんだ私は・・・orz

コメント

こんな時は

ホ~ムセンタ~にいきましょう。薄手のアクリル又はプラスチック板800×540程度の物があります。薄いので裏に木か何かで補強入れます。そして飾り布で覆ってしまえば最高80センチまでなら稼げますよ。しかしドルパは展示の高さ制限ってないのでしょうか?なければ即GOですわ。部材は名古屋のホ~ムセンタ~で買えば良し、終わったら不燃で捨てるも良し。園芸用の細い枝支え棒を柱にすると良いかも。帰りに近くの公園の花壇に挿しておけば違和感なし(悪)ご参考程度に(にやそ

http://momono.blog16.fc2.com/

ホネ様
お言葉サンムスでーす
ところがどっこい、その方法を行ったのが前回京都、今回はいろいろとこちらの事情もあり不採用となったのでございます
名古屋は激しくごみの分別に厳しいところだし、あまりそういったごみをおいて行きたくないのが本音
持ち込んで持ち帰るが基本だと思っとりますんです

不採用理由
小柄な女が80センチクラスの板(とそのほかの荷物)を電車で持ち歩くはちょっと・・・前回大変だったんで(汗

あれだ!

ほれほれ、何だったかナァ・・・
赤ちゃんが階段とかから落ちないようにする、横に伸びる・・・伸びた形状はひし形の・・・フェンスを大きくした様な・・・アレを使うです。恐らくベビ~用品店または大型ディスカウントストアにあるです。
高さ1m以内で横に伸びるのは一軒の半分だから90センチどだろ?

問題が山のよう…!!

ドルパにディーラー参加なんて、私ら凡人から見れば夢のようなお話…のはずだったんだけど、ディーラー様もいろいろな問題を抱えているんですねぇぇ。良く分かりました…( ̄_ ̄|||)。展示も大変な作業ですよね。重いSD達を何人も連れての参戦でしょ??うぅぅぅ~、ディーラー様ってたいへんだぁ~(〃´o`)=3 フゥ 

ほねさま
ご意見有難うございます
ですが…えーとなんというか
その手の品は家にありますが、あれは横を壁に固定するのですよ(笑)
ブースには倒れたらドールが危ないので安定性の悪い、あまり重量のあるものは乗せられません
周囲のブースとの兼ね合いなどもあるので、いろいろと考えないといけないので…
一応理想の方向には持っていけそうな気配ですので、ご安心くださいませ

ルパン様
前回京都の時には、13少年3人とSD二人に幼SD一人でした
それでも机の上がすっかすかだったので(なにせ売り物がボアウイッグだし、場所とらない/苦笑)、ソファー二つに車に乗せていたぬいぐるみまで総動員してにぎやかしました
今回は…現時点でのもものの脳内予定ではロング足13少年が最低3人とSD一人、幼は二人の予定です。MSDはどうなるんだろう(笑)

…すっ、すごっ、!!! 凄すぎるぅぅ~!!!
一人持って歩くのもアヒアヒしてた私って…
ディーラー様って肉体労働者…????
ドルパまで体調を崩さないよう、自己管理しっかりなさってください!!!

ルパン様
ドール者、特にディーラーは、肩・腰が強くないとやってられまへん
ドルパ会場に、販売物だけではなくそのブースを飾る品、そしてモデルのドールたちを連れてゆかなければならないのですからっ!!
里に行くときも最低二人は連れてゆきますし、なんともうしますか、ドールを連れ歩くときは二人(以上)が原則っぽくなってるもものです
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
