

ケーキバイキングレポ

さて、大変遅くなりました7月ケーキバイキング
ある日夕方から勤務していた7月の午後
同じく夜勤の後輩Iと、その日は日勤で帰ろうとしていた後輩Mがなにやらひそひそ話し
おおきな机に三人で座っていて、私の真向かいでひそひそ話しているから嫌でも耳に入ります
どうやら明日遊ぼうかという話をしている様子
フーンとおもいつつ自分の仕事の準備をしていると耳に入って来るのは『ケーキバイキング』のことば
『ああ、こやつらもいくんだなー。夜勤明けで元気やのー』とほほえましく思っていたら、
「もものさんは何時集合がいいですか?」

すいません、いつから仲間に?

(゚Д゚)…?

という顔していたら
「だって行き方知らないですもん」
「もものさんも明日お休みですよね?いきましょーよー。」

結局道案内兼足となって後輩二人とともにケーキバイキングへ
何だろう、このはめられた感は…(笑)


翌日平日
正直11時現地着でいいかな?と思っていたけど念のために10時半に到着できるように集合
予定通り10時半似バイキング店に到着し早速申し込むと

後2枠しかあいてなかったとのこと

平日なのに恐ろしいバイキング人気!
二年前の余裕で来店できてた頃が嘘みたいです


7月の『どこかでみたことある』オブジェ 


六月のウエディングケーキに飾りがついただけの用なオブジェ…といったら失礼か

涼しげに…


涼しげな色合いの焼き菓子コーナー
入店直後、すぐにケーキの列に並ぶもものさん
焼き菓子に足を運びそうになる後輩二人の首根っこつかんで『とっとと並べ!』と
列に恐れをなして思わず並ばなくてもいい焼き菓子にと浮気しそうになりますが、これは罠
焼き菓子は案外におなかが膨れるので、先にこれれを食すと後々メインのケーキやバームクーヘンが入らなくなってしまいます
イクラ列が長いからといって、先に焼き菓子はご法度です
後さとい入りの紅茶やコーヒー、甘いジュースの類もNG
血糖値があっという間にあがるので満腹感が先にきてしまい、これも後々ケーキが入らなく…トイウカ食べたくなくなります
紅茶・コ-ヒーなどはノンしゅがーで、無駄におなかを膨らませない為にも最小限で済ませましょう

三人分 7月ケーキ


いつもならHさんとの二人なのでテーブルの上もなにやら寂しげですが、さすがに三人そろうと圧巻…ってこともないか
まだキッシュ出ていないけど、この数分後にもものの大好物のキッシュ皿が増えることになります
後はじっこには結局誘惑に負けた後輩たちが焼き菓子の皿を持ってきています
当然この後ケーキのお変わりは不可に…だから言ったっつーに(笑)

7月ケーキ


ももののケーキ皿

正直に言いましょう

7月のケーキ微妙~~~~~~~~~~~~~

特に上から二つ目の黄色い物体、マンゴーのケーキ
口に入れた瞬間悲鳴をあげました
マンゴーの匂いが強烈過ぎて全てが台無しです
味もなんだか…だったし…飲み込むのにえらい苦労しました
後輩Mは九州の子でマンゴー農家の友人がいるため(その後実は別の後輩のAと判明)
「えー、美味しいですよー」とパクパク
もものさん、以後マンゴー味のものが嫌いになりました…

この中で美味しかったのは、定番のクリームブリュレ(一番下)とオレンジのシフフォン(一番上)、後はブルーベリーののったショートケーキかな…
いつもだったらドンナ味だったかしっかり覚えているのですが、「今月のケーキ」に関して言えば

マンゴーケーキは殺人級

ということぐらいです

結局Hさんとのリターンはしませんでした
Hさんもすっぱい系や果物系はあまりお好みではないので、今月はパス
来月はなしや桃を使ったデザートが出るだろうと思っているので、8月には期待大!で望もうとおもっています

後輩…


ケーキの写真を撮っていると後輩Mがやたらと入ってこようとする
『HP(ブログだけど…)に乗せるよ』
と冗談で言ったら
『是非乗っけてください!!』と…

おばちゃん若いこの感覚わからんわ…(笑)

というわけで、さすがに素顔は悪いかなーと思いこのしゃしん

約束は守ったぞぃ、後輩Mよ!

コメント

Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
