スポンサーサイト


あ~たから~づか~ 全ツベルバラ アンドレ編

去る7月1.2とベルサイユのバラ全国ツアー公演初日と大阪ラスト公演にと参りました
その間にファントムを見に行ったりと、二日の間に滋賀~宝塚~大阪を行ったり来たり
名古屋からきたHさんはそれに名古屋の移動も含め大変忙しくも、充実した時間でした

実際のところ今回のベルバラオスカルとアンドレ編
正直雪組大劇場公演の時点で脚本最悪なわけであまり期待していなかったんですよ
(そんな中でもしっかり魅せてくれた雪のメンバーには感謝感動してます)
星組でちらりとその姿しか見れなかった水カルがみたいな~怖いもの見たさで…という軽い気持ちで見に行くことにしたのです
で、水さんの挨拶目当てで全ツ初日の梅芸公演へと参りましたわけでございます
相変わらずのピンクピンクした中で小公子・小公女たちの歌うオープニング
うーん、さすがは全ツ
小公子役の人が緊張で(?)声震えてます
大劇場では名も無き役でしたが、さすがに全ツだとこういった役があたるので
緊張が目に見えてわかりほほえましいです(笑)
小公子たちのお歌が終わり、ゆっくりと背後の幕が開き、真っ白な軍服に真っ白なマントもまぶしいアンドレ軍団が後姿のままで登場です
アンドレ軍団の中でただ一人の本物、黒い髪を一つに纏めたアンドレ役の壮ちゃんがさっとマントと髪をなびかせて振り返り…



…って

鼻血吹きそうなほどかっこいいあんた誰!

無論壮ちゃんなわけですが

もともとスサノオの月夜読見てから
『すっごい美形が雪にいる!』
と、もろにももさん好みの綺麗なお顔は意識していましたし、この次から花に移動なのでこれからの活躍も含めて期待していた御方
ただ舞台上(特にショー)での笑顔が、どうしても
『TVの通販販売員のあんちゃんのごとく、見ようによっては胡散臭さ満点の笑み』
にみえて、ももののなかでは「かっこいい」と「おもしろい」の境界線の上の人だった壮ちゃん
先日の大劇場で見たベルバラ壮ちゃんは、あまり似合っていないジュローデル(…というか役代わりのかしちゃんが貫禄ある貴族役にはまりすぎていた)とこれまた似合っていないアラン(…というかミズさんがあまりにも粗野な平民役にはまりすぎていた)役だったので

『壮ちゃん、ベルバラ肌にあってないんでないの?』

とまこと勝手に解釈していたのでございます

それがどーよ!このかっこいいアンドレは!
歌い始めれば、その確かな歌唱力、甘く響く低音ボイスに座りながら腰砕けに…(笑)
観劇中、アンドレが出てくるたびに追いかけるのに必死でオペラグラスが離せなくなってしまいました

アンドレは、オスカルに影のように寄り添いながら、その中には燃え上がる熱い思い情熱をオスカルに持つ、押し殺しつつ烈しくもある感情表現が難しい役
香り立つほど濃い~~~~~演技が似合う役だと思うのです
もとより熱く濃い役の似合うとうこちゃんやかしちゃん、見てはいませんが濃さだけなら負けないワタルさんやおさちゃんという諸先輩の後を継ぎ、どちらかといえばあっさり風味の壮ちゃんにどこまでアンドレの濃さが表現できるのかとちょっと心配しておりましたが、いやはやなんのその
しっかり濃いです!しっかり熱いです!!
しっかり泣かせてくれます壮ちゃんアンドレ!
自分の中でのベストアンドレは
演技かしちゃん歌声とうこちゃんでしたがこれからは見た目壮ちゃんも加えさせていただきます
あー、もう一回壮ちゃんアンドレが見たいよ~~~
正直この数年、ご贔屓役者が男役娘役ともごっそり抜けた(る)花
このままでおさちゃんが退団したら、さおたさんや組長が専科入りしたら…と絶望視していたのですが、壮ちゃんが移動してきてくれるのなら今後の花に期待大!
壮ちゃん、花で一華咲かせておくれやす~~~~~!!

さてさて、たっぷり壮ちゃんアンドレのダンスと歌に魅せられた後は、待ちに待ってた水カルの登場!!

…だけど今夜はタイムオーバーなのでこの辺でー
ミズカルレポはまた後日~~~


はてさていつになるやら…

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

初めまして!!
saeと申します。
宝塚大ファンな学生です^-^
壮さん検索でやってきました♪

壮さんアンドレ・・・私もこの間見ました!!
何ですか、あの麗しさv-238
もう、ほんとにドキがムネムネでした笑

いらっさいませ

sea様
いらっしゃいませー
おおー、学生さんですか!”お若い方が宝塚にはまって下さるのは嬉しい限り
是非どんどこお仲間を増やしていってください
そしてステキなだんな様と結婚してお嬢さんを授かったときには是非音校入学を…(笑)

壮ちゃんほんっとかっこいいですよね~~~~
素顔が美しい方は、舞台メイクがあっさり薄めでも十分美しいものですが、今回の壮ちゃんアンドレは、普段の壮ちゃんのイメージとはちょっと違い、わざとかな?と思うぐらい濃い目のメイクですよね
それなのに、いや、そうだから?とてもステキな男役軍人さんになってくださってます
演技も濃い!濃い、カコイイアンドレ
あー、是非追う一度見に行きたい~~~~~~~

ケドチケット取れない~~~~~~orz
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
