スポンサーサイト


あ~たから~づか~ ファントム編

お久しぶりです皆様いかがお過ごしでしょうか
シャワーのお湯を6時間ほど出しっぱなしにしていたことに先ほど気が付きちょっとした精神的地獄を味わっているもものです
最近、仕事があまりに忙しいので

帰宅→食事→気がついたら寝てる

の繰り返し

早朝に慌ててフロに飛び込んで出勤という情けない日々です
夜中に食べてすぐ寝る生活なため、夏も近づいているというのに着実に太ってきております

こんな生活・仕事やめたいけどやめられなーい

                    。゜(゚´Д`゚)゜。




そんな生活を癒してくれるのは、ひと時の日常を忘れさせてくれる趣味の世界
いまもものさんは、どっぽり宝塚ライフにはまっております

とはいうものの、仕事のお休みもままならないので
(ちなみに今年夏休み無し決定orz…ひでぇよ)
なかなか希望公演にはいけないのですが、それでも先日7月1.2と、大劇場花組公演ファントムと、雪組全ツ公演ベルサイユのバラ~オスカルとアンドレ編~を観劇して参りました


以下相変わらずわかる人にしかわからない内容です
宝塚に興味のない方は是非スルーでおねがいします…


六月に初日翌日公演を見に行った花組公演ファントム
ルルー原作「オペラ座の怪人」を、四季とは違うアレンジでアーサーコピットが脚本化した俗に言う『コピット』版
四季のオペラ座の怪人があまりにも有名なので(ある意味原作に忠実ですし)こちらのコピット版はあまりメジャーではありませんが、実に宝塚らしいお話に仕上がっております

ストーリー   ページの都合上割愛

一週間前に見に行った際にぬぐいきれなかった違和感にちょっと不安を感じつつ、逝ってまいりました大劇場
尼崎駅で大雨にみまわれ、駅のホームにいたにもかかわらずズボンがずぶぬれに…
幸先不安になりつつシートに座っていざ開演

( ゚д゚)

( ;д;)…

。・゚・(つД`)・゚・。

超・感動しますた

耳がなれたとか感動シーンで感動するように脳内で命令されているのかもしれませんが、一週間前とは格段によくなっている舞台に、素直に感動できました

どうしても前作宙組をのファントムとで比べてしまっていたのですが、おさちゃんはおさちゃんなりでの解釈でエリックを演じていたことがわかってからは、おさちゃん演じるエリックが、その純粋な心のままに行動した結果たどってゆく悲劇に涙できました
おさちゃんの周囲の役者さんもそれぞれがすばらしい演技に仕上がり、一回目観劇で某だの涙を流させてくれたベラドーヴァ役のりりかちゃん、ののすみちゃん演じるエリッ子。
化粧どころか日焼止まではげるかと思うくらい泣かされました
今回用に新しくマスカラ買いなおしておいて良かったです(これはマジ)
一週間前では『シートベルト必須』とか『聞かなかったことに』とまで言っていたあやねちゃんのお歌も物語の肝となる肝心なシーンではまたよくなっていました
本当に頑張ったんだなぁ、あやねちゃん…
この調子でそれ以外のお歌、後演技のほうも頑張ってほしいものです
心配していたゆみエールも、今回はばっちり泣けました
前回、ゆみエールの歌声がおさエリの歌声にかき消されていたのでしたが、今回はゆみエールのほうがちょっと大きめになって、一番大事な銀橋シーンがさらに印象深くなっていました
ゆみこちゃんだけでなく音響さんも頑張ってますね~
若衆三人はますます輝いてますな♪
みわっちかこいい、まっつまたきれいになったし、そのかちゃんはホント無駄にかっこいいし、三人の小芝居見ているだけでも十分楽しめます
宙のときはホントにかわいそうな扱いだったファントムの若手さんたちでしたが、今回花では、若手新人さんにもきっちり小芝居をし、それがきちんと活用されているのがうれしいです
エリックの従者たちもそれぞれ美しいですね~
新人公演で主役勤めるリセたんにはもうちょっと目立ってほしいところですが…
そういえば、劇終了後のダンスシーン
黒燕尾で綺麗どころ男役さんがいっせいにダンスするシーンで、オペラを覗いていたらおさちゃんの真後ろに一人、りせがいきなり現れたんですよね
『ああっ!りせ、立ち位置間違ってる!!』
とあせりましたが、よくよくみたら新人公演主役のりせがおさちゃんの真後ろに一人ポジションでダンスするのは至極当然…というかそういう位置なんですよね
あまりに目立つ位置にいたりせが間違っていたのかとあせってしまいました、りせごめん
ダンスもなんかタイミングずれてたりしていたのですが、それはたんにおさちゃんがゲフンゲフン…
ひ、膝の故障は直ったのかなぁ…

ベテラン枠もみのがせません
相変わらずどんなときでも笑顔の美しい王子・おとぼけキャラのわりに顔が怖い組長新支配人・細い体に着せられている感のぬぐえないドアマン衣装がかっこよすぎるさおたさん(あの衣装でばっちりキレのあるダンスされたら悶絶します)・なんといってもはまり過ぎてるカルロッタ

たった一週間でしたが、ぐんぐんと成長をしつづけていることが垣間見れた花ファントム
この7月、仕事の合間にチケット取れたら、さらにさらに通いつける決心です

しかし…やっぱどーしても気になるのは、ゆみエール(あやねちゃんは半分あきらめてる)
あのシーンだけでなく、その他でちょっと出演するときでも「あぁ」とか「うっ」とか言うシーンだけでも、もうちょっと大人の貫禄という演技をしてくれたら…
ただおろおろしているだけでは、父親役の貫禄出ませんです…後に来る感動が薄れますよぅ

ゆみエールの今後に、本当に本当に期待
最期の花なんだし、パーっト花を咲かせてください

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

リセたんの立ち位置、まさかあんなど真ん中だとは思わず初回は端っこばかり探してしまったよこしぃでございます(笑)
ビデオ撮りの日にも行ったんですが、ちみエリックの感動シーンでゆみエールさんが明らかに噛んだのが気になりました(汗)
きっとDVDでは上手く修正されてると思いますが、カメラさんの横でドキドキしてしまいました(照)

お休みとチケットのご縁があって、また観に行かれましたら、もう一回り完成された花ファントム話聞かせてくださいませv

…あ、ウイーンキャストのファントムCD。
お時間合いましたら持参しますので(笑)

りせたん(笑)ノ建ち位置にはビックリデシタね。
あと従者と伯爵の対決シーンでもりせたんは銀橋上で目だってましたね。
せっかくの銀橋なんだし、もうちょっと目立つ動きや立ち位置であってほしかったといえば贅沢になるのでしょうか…
いや、りせがんばってる、がんばってる・・・っ!!
DVDは一日だけでなく二日連続撮影ということですし、きっと修正されてますよー

でないとゆみこたんかわいそう…(汗

一応8月3日はチケ確保です!
が、お休み確保できるかが…(汗
あとファントムだけでなくベルバラも見に行きたいももさんなので、この夏はお人形への時間がちょっと減りそうなのでした・・・スマン人形たち!

はじめまして!

はじめましてー!reilaと申します。
ファントム2回目観に行かれたんですね!私もおさちゃんファンで大の花組贔屓にもかかわらず、初見ではポカーンでした(涙)落ち込みました(涙)
もものさんは2回目で超感動されたんですねー♪私も2回目以降期待しようと思います。

いらっしゃいませー

reiola様
いらっしゃいませはじめましてー
カミングアウトおめでとうございます( `∀´)
ファントム初見は、本当にポカーンでした
天使の歌声といわれるあやティーヌとか、どう見てもエリックのほうが貫禄あるゆみエールとか…あたりまえにこなすおさちゃんでさえ、ぬぐいきれない違和感がありましたから

でも一回目のぽかーんがあったからこそ、日々上手くなってゆく花メンバーの演技に感動できたのかもしれません
是非二回目は、ハンカチかティッシュかバスタオル握り締めて劇場へと足を運んでくださいませ!
花組ふぉーえばー!(意味不明)

8月3日のチケ確保なのですね~v
…私も本公演、もう一度チケ取って観に行こうかと思っていたのですが…。
予定が合わずで、新公のりせエリ&ふみかエールの余韻をかみしめてDVD発売まで過ごそうかと(照)

ぜひぜひ、お休み確保してよこしぃの分まで観て来て下さいませv
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
