スポンサーサイト


カーリーイベントin里

假屋崎省吾in天使の里・霞中庵 ことカーリーイベントin里ですが
すっかりはずれたと思っていたところに舞い込んできた招待状
この日からの連休、仕事疲れの体を癒そうと思い友人の誘いも断り
家でぐーすか寝てると決め込んでいた私ではありましたが
開墾できた招待状の厚い封筒を見て、里へと乗り込む決心いたしました

で、前々日にATUKOさんと一緒に行く計画を立て
仕事でいけなくなった明咲さんの代わりのお買い物予定もたて
さていざ里へとれっつらごー仕様としたところに
悪夢の大脱走騒ぎがおこり
10時にATUKOさん宅近所にて待ち合わせだった約束のはずなのに
起きた時間が9時42分って…

そっこーATUKOさんにメールで謝罪でした

すぐに顔を作り直し(=化粧)髪をまとめて服を着替え
とりあえず一番手元にあった子…まどかと棗をひっつかんでかばんに押し込み
脱兎の勢いで家を飛び出しかました
計画では11時半には里に着くはずでしたが、結局里へは1時に到着
すでに里のホールでは人がごった返しており(この時点ですでに軽く100人はいたような…)
ホール中央にある机上では盛大にドール写真撮影会が行われておりました

アレ?
カーリーのお花はどこ?

傍らにいたスタッフの方に早速質問したところ(造詣氏の大田さんだった…)
『假屋崎さんがお花を生けておられるところがみれますよ』
との微妙に答えになってないようなお言葉が返ってきました

この頃、假屋崎さんはお昼を食べた後里のお庭散策に
めちゃくちゃ暑い日でしたが、里のお庭をじっくりと散策していたようで、
特に霞中庵の見学には一時間以上かけていたそうで、本当に気に入られたようでした

ぼーっと假屋崎さんを待つのもなんだったし、里の知り合いや友人もちらほらと姿が見えたので、自分もドールを取り出し写真撮影をしようとしたところ、この日何番目になるかのアクシデントが起こりました

この女カメラ忘れて来ていやがります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
おーのー……
折角の里イベントに、折角の写真撮影企画会に

カメラ忘れてくるやなんてアンタバカァ?!
と、いう己の声が脳内に響き渡りましたよ、ええもう

そのときの気分を棗が表現してくれました
_| ̄|○



幸いにもATUKOさんがカメラを使わせてださったので
…というかカメラ丸々好きに使わせてくれたので、この日は自分の子だけでなく、普段以上にほかのお子様写真を取り巻くりました

さて肝心のカーリーですが
二時になったのでコソコソと舞台でもある机が見える場所に移動
スタッフの要領の悪さにやきもきしならが何度かはずれの拍手をたたいた後
臙脂色のチャイナブラウスに身を包んだカーリーが颯爽と登場!
サクサクサクっとピンクと薄紫の小薔薇をいけて行きます
かわいらしいブーケのような花が花器にいけられたとたん
カーリー、にこやかな微笑とともに颯爽と退場


しばしの沈黙・・・

・・・

・・・・・・

( ゚д゚)・・・?

えぇ?
これで終わりなの?!
と思っていたら、あわてたようにボークススタッフのお言葉が

「あ、イベント中の写真撮影はおやめください!」

いや、あの、そういうことは先に言おうよ

一瞬写真撮影に気を悪くしたカーリーが帰っちゃったのかと思ったけど
今度は黒のマオカラースーツに、紫の羽ショールをまとった姿で再登場
ストレートヘアが特徴の彼でしたが、巻髪をといたままのふんわりウエーブがかったヘアスタイルが、正直ストレートヘアより似合ってました

そこからカーリートークの始まりはじまり
ナントイウカ、想像以上に面白いトークする人だなぁとおもいました
ATUKOさんいわく「sige社長と違って突っ込みどころがないなぁ」
という、まぁまじめに面白いお話でした
sige社長は突っ込みどころ満載で面白すぎるトークですから、逆にそれに慣れすぎてしまったわれわれには、いまいち刺激にかけていたのかもしれません…

カーリーのトークはまとめてみれば
『疲れた、暑い、○○が悪いなどの否定的な言葉を発することは、己だけでなく回りもそういう気分にさせてとても不快にさせる』
『美しいものを愛して、愛でて、醜いものを排除することが己の感性を磨き人生を豊かにする』
ということだそうです
えと、私がそう感じただけで、もしかしたら本当は違うことをいいたかったのかもしれませんが・・・

ところで、カーリーが
「皆さんも花を嫌いな人なんて方はいませんよね?」
といったとき、さっと手を上げた人がいたのですが…

何のために華道家のイベントに来てるんだこの人は?

と、さすがに私でも思いました

うそでもそういう時は手なんて上げるものではないでしょう…
とうか、『今までのカーリーの話聞いてたのか?』と思わせる一瞬でした
でもまぁ、カーリー自体あまりSDに興味はなさそうでしたが
そこはそれ、アチラもお仕事ですからね

その後はカーリーサイン会と、カーリーと一緒の写真撮影会
10人前後の招待客とカーリー、sige社長とで
ぎらつく夏の日差し照りつける霞中庵のまん前にて
ほぼ全員の招待客と写真撮影会です

ドールを抱えた客の声響く中、里のお庭でほのぼのした光景でしたが
カーリーとsige社長、真っ黒のスーツ姿で(カーリーにいたってはその上にショールつき)
いつ熱中症起こしてもおかしくない状況での危機一髪写真撮影会でした

その後はお決まりの里中での写真撮影会
東京ドルパのオークションモデルっ子マジカルミカエルや
まゆらさんのメイクしたまどかと一緒に撮影していただきました

もものにいたってはまゆらさんと写真撮影してもらいました
      イキオイダッタシ、モモノッテケッコウミーハーダカラネ!(・∀・)

あと、撮影中にsige社長とお話することがあったのですが
『ドルパ会場ではいつも名前を呼んでいただき有難うございます!』
と挨拶しておきました
そばにいたセツ専務とマイキーさんが爆笑してました
(何度もワンオフ当選してるため顔を覚えられてますので・・・)

すったもんだで閉館時間過ぎまで居座っておりましたが
おなかもすいてきたのでATUKOさんと夕飯食べに帰宅
冗談みたいなオムライスを突っつきつつ、イベントの思い出話などを話し
家に帰ったのは10時過ぎになりました

一言で言えば、本当に楽しかった!
前日からの寝不足がたたりそのまま布団へバタンキューでしたけど
こういうイベントだったら是非また企画してくださいボークスさん!

でも

オネガイだから

もうちょっと手際よくやろうね

とうわけでの、私のイベント感想文はおしまいです
文章書くのが下手ですみません
長々とお付き合い有難うございました
写真のUPがなくて…というかできなくて本当にすみません

コメント

おつかれさま~

カーリーイベントおつでぃす~
しょぼしょぼとやるイベントなのかなと思いきや某の中の人もそうそうたるメンバーで来てたのですねぃ。
そらおねえさん、そんだけワンオフ当たってたら顔も覚えられますわ!(爆)
カーリーの謎の人物像が深まりました……
それにしてもよーいちくん脱走に始まりほんとにおつかれさまでした(つωT)

いいなぁ

里が近いといいな~
同じ日本とはいえ、やはりこちら関東から出て行くには里は遠いですよ。
ウチにもイベントのお知らせとか、前には精天使ゆきの申し込み?イベントなんかがくるけど、いつも指をくわえて見てるだけ。。
里のような施設こっちにも作ってくれないですかね~~某クスさま。。
楽しんでこられたようでよかったです&お疲れ様でした。

お疲れ様でした

暑い中ほんとお疲れ様でした☆
社長までいらっしゃってたなんて、結構チカラの入ったイベントだったんですね~
手際が悪いのは毎度言われてるのになかなかな治らないようですね^^;
でも楽しかったようでなによりです♪お疲れ様でしたv

雪音狐様
結構気合の入ったイベントだったようですよ。土曜だというのに造詣村の人たち総動員で対応してましたから。
セツ専務とは里でもたま~に顔を合わせるので、前回のドルパ会場では「あら、あなた里で会う?!」と言う風に覚えていらっしゃった様子でしたがマイキーさんには思い切り「またまどかですか?」といわれたあるよw
よーいち、やっと元気になってきましたが…牙が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ハル様
関東方面から見れば近いですが、それでも行くには1時間半~2時間近くかかりますから…。
私からすれば本ドルパ会場に近かったり、どこに行くかを選べるほどすみかやSRのある東京方面がうらやましいですよ~~。
里のよな施設…たくさんあるのはうれしいけど、維持費でヒィヒィ火の車にはならないで欲しい…

はな様
里と社長宅はそんなに離れてないから…じゃないかな?(汗 里関係のイベントには必ず社長はお顔を出してくださいます。
今回のカーリーさしおいて社長のお言葉コーナーがあったのですが。、一瞬『グハ!カーリーより長かったらどうしよう!』と思いましたよ。
短かったので幸いでしたが。

お疲れのお言葉ありがとうです。
疲れ果ててその日の夜はバタンキュー。以来体内時計が狂ってしまい夜中に目がパッチリになっております。
明日中に戻さねばー。

そっか。。。

私もドルパ会場(ビッグサイト)に行くためには1~2時間くらいかけて行きますから、同じような感じなんですね~
里の良さは何と言っても、ドール達を連れてお茶を飲んだり、お話し出来たりがいいですね。
野外撮影も人目を気にすることなく出来そうだし。。
こちらにはそういうところがないのが残念です。
ドルパ、参加されるそうで・・暑いですから水分を充分にとって楽しんできてくださいね。

ハル様
確かに、里のよさはそういうところですね。
もともSDオーナーとの交流の場としての目的で開放された里なわけですから、当たり前といえばそうかもしれませんが。それが当たり前になっちゃって、ホカの土地の方から見れば、里のありがたみを忘れていたような気が…
ハル様、もしこちらに来ることがあればどうぞ呼んでやってください
里の撮影ぽんとなどご案内いたしますよー

カーリーのイベントお疲れ様です。
皆さん・・・結構野外撮影・・人目気になさるのですね^^;)←は気にならない人ですが・・・。(笑)
次回里に行けるとしたら来年、秋にはドール友人たちとまた紅葉狩オフを予定してますので・・・私はこりない女だわ。
ももの様、名古屋ドルパも楽しんできてください!!
私はドルパ14までには身体治しますよ!!

ブログのお話見させていただきまして、当方、いろいろと思うところあり、この貧相なムネにじわーっとくるものがありました。白桜さん、本当にゆっくりご養生なさって、患者さんのためにもしっかりと元気になってくださいね!
秋ごろ、もし可能でしたら里でお会いできますこと願っておりますです。
休みでやることなければ、一人でもふらっと里に行く女ですので、もしよければお声かけてやってくださいー。

カーリーのイベント

お疲れ様でしたぁ~。自分も 参加してたんですが、緊張しまくってて、汗だけかいて、帰ってきました。
でも、天使の里だよりに自分の写ってる集合写真が、載ってて うれしかったです。

カメラを忘れてしまったとのことですが、そういえば・・・カメラを忘れた!って 声がどこかでしてたような・・・。

hideaki様のほうがいいのかしら?それともnamihayatarou様…?
こんばんはー、はじめまして~
カーリーイベントいかれてたのですか
いやはや、当日は人が多くて多くて、友人とはぐれないようにくっついているだけで精一杯でしたから、ホカの方とあまり交流できなかったんですよね~~~残念!
でもまぁ、あの日の里では確かに知らない人に声は掛け辛かったかと…
hideaki様も次回、次回がありますって!!

>そういえば・・・カメラを忘れた!って 声がどこかでしてたような・

あ、それ俺だよ俺、俺!!(古…)
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
