

たれちゃん

たれぞうことたれちゃんの様子がおかしかったので病院に連れて行くことにした
連れて行こうとした直前、トイレにあった真っ赤な血尿
他の猫のはずも鳴く、間違いなくそれはたれちゃん
慌てふためき病院に行けば、各種検査の結果たれちゃんはすでに腎不全でした
考え込む先生
表情の消えるアシスタントの方
血液データの指し示す値は、人で言えば血液透析適応状態
腎臓だけでなく、すでに肝臓にも影響が出ていました

数年前に父方の祖母が透析に移行しなくなっているもものですので
多少なりとも病気の知識はもっています
暗に
『覚悟を決めろ』
と、先生に言われているのもわかりました

もっと速く気が付いてあげればよかった・・・と泣いても仕方がない状態です

とにかくたれちゃんのためにしてあげれることはやってあげようと
ヘタレ飼い主はもがいております


本日
貧血はさらに進行、体温も平熱より二度も下がっている状態
足はまともに立てなくなり、まっすぐには歩けません
トイレに行くにもフラフラになって
餌を食べることなどできず、水と栄養剤だけ
朝まではゴロゴロとのどを鳴らしていたけれど
夕方になりそれすらなくなり苦しそうな息つかい
時折声にならない声で泣いています

二年と二ヶ月しかまだ生きていないのに
こんな苦しい思いをさせてゴメンネ

覚悟を決めないと・・・と自分では思っているけど
これを書いてる今も涙が止まりません・・・



テーマ : 冬の妖精ロシアンブルー
ジャンル : ペット

コメント

たれぞうちゃんがちょっとでも楽になれるように祈っています

じょみこ様

有難うございます
たれちゃんはすこし楽になってきたのか、毛づくろいをしていたら、いきなりお得意の
「腹もなでろ」
ポーズをしてくれるまでに回復
なでていたらだるくなったのか、すぐ元の姿には戻りましたが、甘えられるほどは回復したのでしょうね
わんにゃんの病気には飼い主が気が付かなくちゃいけないのに・・・悔やんでも悔やみきれませんが、とにかく全力で頑張ります
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
