スポンサーサイト


ケ-キバイキング三ヶ月分

この写真には撮っていたもののまったくレポをあげておりませんでした
以外にも楽しみにしてらっしゃるかたがいるとのことで、本日は三か月分まとめAge!

さすがに三か月分ですと詳細忘れておりますので、写真メインにUPしておきます

「甘いものなんて嫌いじゃー!」

ダイエット中に見せるなこんなもん!!

な、御閲覧者の皆様はここいらで回れ右でよろしくお願いいたします


先ずは二月のお写真から
二月のケーキ01

二月のテーマは当然チョコレート
チョコダイスキーなもものとしては見逃すわけには参りません
当時宝塚で行われていましたベルサイユのバラ公演前にいつものお店でバイキングです
バイキング初回11時開始の分に紛れ込めば、午後公演に間に合うように宝塚大劇場に到着できるのです

二月のケーキ02

二皿目・・・ではなく、いつも一緒にケーキバイキングに行くHさんのお皿
さすがはチョコケーキ特集・・・上の一皿目とバームクーヘンとキッシュ食べたらもうおなかいっぱいでした
二月、焼き菓子のテーブル

焼き菓子もチョコを使った物がいっぱいです

二月。チョコレートのオブジェ

ここの名物は毎月のテーマに沿って作られるお菓子のオブジェ
今回のチョコのオブジェは・・・・・・・・・・・・なんだこれ・・・(苦笑)


さてお次は三月です
三月のテーマはなんと言っても季節の果物いちご
果物の中で一番すきなのはイチゴなももの
そりゃもうワクワクドキドキで駆けつけましたよ、おいしかったですよ!!!
三月、イチゴのケーキ特集

今でも憶えておりますよ・・・本当に美味しかったこのケーキ達
一番上にあるのは桜のケーキ
ケーキからほんのり桜の春らしい香り漂う美味しいスポンジケーキでした
次はイチゴのロールケーキ
美味しいロール生地の中にはたっ~ぷり~い~ちご~♪
その下はイチゴのショート
ケーキの中のスタンダード且つ女王様ですな
次がイチゴのムースのケーキ
甘酸っぱいイチゴムースの中には隠し味でラズベリーが・・・
その次はイチゴのタルト
この四月にも続行でおいてありますよ
一番下にあるのがストロベリーのレアチーズケーキ
ももの的に今年最高に美味しいケーキだと思いますまだ4月ですが
三月はイチゴに夢中になりすぎ写真これだけ

そしてケーキに夢中になりすぎてこれ以外の写真を撮り忘れるもものでした・・・

ソシテ今月、四月春爛漫
現在続行中のケーキバイキングです
4月、柑橘系のケーキ特集01

テーマはかんきつ系のケーキ
オレンジやグレープフルーツ、なぜかパイナップルもありまして
三月からの持ち越しのイチゴなど、たっぷりの果物を使った美味しいケーキがズラリでおます
柑橘系特集とはいえ、それだけではありませんよ!

一番右端はベリーとグレープフルーツのムース
すっぱくもなく甘過ぎず、良いお味でした
今月もイチゴのショートは健在です(笑)
次にあるのはラズベリーのジャムがはさまっているスポンジケーキかな・・・?
ちょっと印象が薄かったので・・・
フルーツのカスタード
パイ生地にフレッシュフルーツが、美味しいカスタードクリームとともにトッピングされております
三月とはちょっと趣の変わったイチゴのロール
イチゴの種類も変わってました・・・収穫時期が違うからかしら
端っこにあるのはプリン
カラメルソースをかけて大人の味でいかがでしょうか
私(手前)は二皿目、お向かいのHさんは3皿め・・

この日はじつは先週7日の土曜日
前日徹夜だったももさん、あまり食欲なくて食べれなくて・・・
せっかくHさんが持ってきてくださった焼きたてバームクーヘンを食すことができませんでした
飴細工のオブジェはすばらしかったです

春らしいお花の飴細工
見事の一言!
このあとスタッフで美味しくいただ・・・くのかな?

このあとこのお花はスタッフによって美味しくいただかれました・・・

なのだろうか(笑)

さて一気にまとめてしまいましたケーキバイキング
守山玻璃絵館にて、毎日午前11時から午後5時(受付終了午後三時)まで行われております
観光雑誌にも載るほどの大人気っぷりなので、「よし、行ってみるか!」
と思ってらっしゃる方は、どうかご注意を・・・
土日はあまりの込み具合に時間制限が行われております
また予約などもできませんので、当日お店についてから思いっきり待たされる覚悟で参りましょう
第一回参加でも最低1時間は並んで待ちます
えきから徒歩15分以上もかかりますし、周囲に何も楽しむものがないため、時間が悪ければ最悪2時間以上待たされる羽目になります
以前連休中に行ったときは、ちょっと遅めになり12時頃についたのですが

すでに本日分が締め切られておりました

昔は余裕では入れたのに・・・
自分でも広げておきながらなにやら皮肉ですな・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

な、生唾…ごっくん…v-274
いや~ん…美味しそう(笑)

ダイエット中には絶対見てはいけないブログですわ(笑)
桂花様ももしこちらにいらっしゃry時がございましたら是非にお越しくださいとお勧めしますよ
もちろん服装は軽めでおなかは空目で

いや~ん、素敵っv

ダイエット?、んなもん知らんしー(爆。
レポレポ待ってましたわんv-238
生クリームものもいいけど、焼き菓子も美味そうですねぇ。
平日に一度チャレンジしてみたいものです。
もちろん端から端まで全部・・・v-218

通なケーキバイキンガー(何じゃそれは)だったら、ショウウインドウに並べられたケーキ指差して
「ここからあっちまで、お皿に乗り切るまで」
と注文します
さすがに私はできません~~~~~

スキキライハゲシイカラ

今度一緒に行きましょう!!
5月のケーキバイキングテーマは「イタリアケーキ」ですよん
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
