スポンサーサイト


ドルパのレポでもしてみよう…

皆様こんばんは

怒涛のドルパも終了し、ぼんやりしているまもなく日常に押し流されてる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

ドルパ前の準備のために、寝る場もないほど散らかった我が家ですが、何とか

寝る場所だけは確保し、ほっこりしながら書いております

さて、どちら様でもやってるようなドルパレポなどいたしましょうです

相変わらずのダラダラ長文日記・・・しかも2日分になりますので、もものの駄文にお付き合いいただけるお時間のある方のみ続きを御覧になってくださいませ

本当に長いですので心して…


3月17日夜半・・・というか早朝というか
もものは一人部屋でテンパって降りました
明日は里での感謝祭、行くべきか行かざるべきか最後の最後まで迷いつづけ
結局、オプション羽と霞確保の誘惑に耐え切れず、製作作業を途中で打ち切り、出かけることにしました(そのおかげで幼SDサイズのウイッグ数が予定より少なかったのです・・・本当にすみません)
前日夜から
『おいでよ~~~~、霞お迎えしようよう~~~~』
と、まるで呪詛か神託かのごときメールを送るAさんに
『行くことにするよー、明日は電車だねー』
としっかり打ち合わせ(?)していたのにもかかわらず、いつものアフターより30分早い時間に表に出てそのまま何も考えずに車に乗車
気分よくCDにあわせて鼻歌歌いながらBわ湖岸道路を疾走

途中で気が付いたときには帰る事などできない位置でもうどうしようもない状態でした(苦笑)
さすがはぼんやり寝ぼけ眼で帰宅途中、間違えて警察署に入っていったことのあるもものです(いまだに何を間違えたのかは謎
知り合いの刑事さんに大爆笑されました)

半分諦め覚悟で車を走らせ、運良く里付近で見つけた駐車場に車を放り込んで、里前に駆けつけたときには九時ジャスト
里には何度も通っているけど、今まで見ないほどの長蛇の列に半場呆れながら、トータルすれば後ろから約10~15人ほどのところに並びました
途中、お隣に並んでいらしたS県から新幹線でこの為だけにいらっしゃった方とスッカリSD話に夢中になり、気が付けばあっという間に抽選終了
私は200番代中盤で、何とか霞予約枠にはもぐりこめましたが、その後現地お迎えした友人に『私予約の子でいいよー』との有難い言葉をいただきそのまま我が家へお迎え、翌日早速ドルパモデルデビュと相成りました。
羽は絶望的な数字だったのですが、先の番号を引いた方のご親切で、入手可能に!!
昨年の10月、ネコの出産であきらめていたオプション羽を、ようやく入手することができました
嬉しいよう・・・( ´Д⊂ヽウェェェン

里で、たくさんの方のご親切に支えられて生きてるもものです・・・
本当にありがとうございました・・・

さて感謝際の始まりですが・・・ゆっくりと列が進み10時半過ぎに中へと入ることができたのですが・・・
とにかく人・人・人!
館内どこもかしこも人だらけです

予想はしていたことだったので特に驚きはしませんでしたが、それよりも、限定レジのスピードが以前に比べて大分スムーズになっているの驚きでした
200番代だし、昼の1時頃までかな・・・?と覚悟していたのですが、12時までには会計を済ますことができました
ポイント後入れは面倒かもしれませんが、とにかく会計を済ませてもらえればそれで十分
後は友人やお約束していた方々と写真撮影なんぞ・・・

人多過ぎて余裕ないし (´;ω;`) 

さすがの人ごみに寄る年波睡眠不足の状態では勝てず、早々に里を後にすることに決定
喫茶店で会った冬夜さんやまきこさん、そのお友達の方といっしょのランチにまぜてもらうことになりました

場所はどこでもいいよ~との事だったので、北野にあるTO-FUカフェに
SD話やイベント話、製作秘話などに花を咲かせて散々飲み食いしたあとで、お三方を京都駅まで送らせていただきました


普通ならそこで『バイバイ京都』なのですが、今日の私は一味違います

じつは

前夜祭受かってたんですなこれが

時間ギリギリになって里に最到着
土砂降りの雨の中、見ず知らずの方に傘を差していただきながら里へと再入場
昨年は涙をのんだ里祭への初参加です
すぐにユキと羽をお迎えし、乾杯を待つ私
私がいた場所は食事テーブルよりはかなり距離がありましたが、それでも持ち前のずうずうしさで、いっしょにいた方の分までお茶だの食べ物だの確保しておりました(笑)
途中ばりこさんにドーナツ差し入れしてもらったときはちょっと緊張しました
顔をほんのり赤くした円九さんに次の限定情報聞き出そうと探りを入れたり(無理でした…)sige社長になぜかとある原型師さんの悩み相談を聞かされたり、いろいろと実のある前夜祭でした
ビンゴ大会は大外れでしたが、里限定(?)の梅酒は美味しかったので、酒スキーもものは大満足です
一通りのイベントも終了し、知り合いの方にも「ではまた明日!」とお互いの健闘を約束し、雨の中を満たされた気分で帰宅するもものでした
(注:上の一文は忘れてください)

3月19日
早朝5時
仕事だったら起きない時間ですがイベントとあれば話は別
もそもそ起き出し、昨夜はできなかったPOPの印刷作業を開始始め…

おいおいプリンター逝ってるし!!

電源すら入らず、どうも機械的故障の様子

「ど、どないすんねん…(((((( ;゚Д゚)))))」
と途方にくれておりましたが、困ったときのらんさん頼り
携帯メールに
『起きたら連絡クレ!』
と書いて送信

即効返事

どうやら寝ていらっしゃらなかった模様
これこれと事情を説明し、PCを立ち上げてもらい、作っていたデータを発信
値段表とPOPとディーラー用チラシ(つーかはがき)を印刷していただきました
ものすごい大量の数です、本当にありがとうございました
らんさんとは会場で落ち合うことを約束し出発準備
予定から1時間以上送れて出発です
隣市のatukoさんを途中でお迎えしそのまま高速に乗って1時間ほどでパルスプラザに到着
らんさんと合流してそのまま会場入り
会場にてBELLさんとご挨拶して、いざ設営
お隣ブース、crescent moon様の豪華な設営に圧倒されながら、何とか会場15分前には設営完了
急いで他のブースへあいさつ回りに
開場したら絶対行けないだろうと思ってたからダッシュであいさつ回りをしたのですが、それでもいけなかったディーラー様が何ブースか…
非さびわにお会いできる「はず」だった方もいらっしゃったのですが、ご挨拶に伺うことすらできず本当にすみませんでした

開場後は、ウイッグ五味の市とちびっこ用靴に人気集中
接客業の元プロだったらんさんの対応のおかげでお会計はサクサクはけてゆきます

「わーい、らんさんいれば私いらなさそうだから、お買い物に…」

と、財布片手にコソコソ抜け出そうとすれば

「誰が商品説明するんだyo!」

と、襟首つかまれてしまう始末(苦笑)

結局私がブースを抜け出せたのはお昼の一時前だったでしょうか
お許しをいただいて、早速お買い物に!


ほしいもの全滅!!             orz


チェックしたところしか行かなかったのですが、今回はまったくお洋服の購入無しという寂しいドルパでした
ま、仕方がないといえば仕方がない
次の一般参加ドルパで期待をするといたします

でもまぁ、そんな中でも何とか購入できたのが、相変わらずの瞳屋様のグラスアイ
新たにお迎えしたヒューイとユキと霞の分と
お迎え予定のトニーの分とのグラスアイを確保してまいりました
瞳様横にあるものすごい列に一瞬めまい仕掛けましたが、之が東京だったらもっとえげつないぞ!!と自分を奮い立たせて列に参加
偶然通りかかった冬夜さんといっしょに並び、何とかお気に入りの品を選びました

「ぴょんのアイだけあれば…」

とかいってた冬夜さんでしたが、ふたを開けてみれば

なんぼこうてんねん!(笑)

と思わず突っ込みれるほどの大人買いっぷり
もちろん私も負けじと大人買い

予定していたお洋服代以上に使っちゃいました(笑)

ホクホク顔でブースに戻ったら、らんさんが恨めしそうににらんでいました

ゴメンネ…

その後もフラリフラリとブースを離れていましたが、何とか商品もはけてそろそろ店じまい
リーチにすらならないビンゴ大会のカードを
「もうあたらないんだよ!とっとと捨てるぞゴルァ!!」
とらんさんに捨てられ涙の撤収作業
いつになったら精天使がお迎えできるんだろうなぁ…

帰りはBELLさんユズユちゃん、atukoさんらんさんとともに近所の居酒屋で慰労会
開店とほぼ同時に店に入ったのに、いきなりの満員で1時間以上も待たされる事態になりましたが、料理は美味しかったので私は満足
アルコールは口にせずそのまま帰宅
風呂に入ろうと着替えてところで撃沈し、居間でそのまま寝てしまい、風邪を引いたところで私の京都ドルパは終わりました

今回もいろいろと楽しいこと、大変だったこと、反省することがたくさんありました
この事を生かして次のドルパに生かして


いけたらいいなぁ(笑)



開場前、sige社長がなにやら申されていたようですが、会場隅のわれわれブースまでにはあまり声が届かない(その後それが原因でワンオフ抽選時に一騒動起こる)…が、他のディーラー様からのブーイングに寄れば、どうやら雨だから開場を早めたいとかどうとか言う話
名古屋のときもそうだったけど、いきなり開場を早めるのってどうよ…
もしもともとその予定があるかもーっていうのなら、そういう風に前もって予告しておいてくれたら心構えもできるでしょうに…
確かに表は雪も降る寒さだったし、開場を早めるのは人道的に良い行いだとは思います
もし自分が一般客なら本当に有難いことです…け、ど…

うーん
こういうことは立場が違えば考え方がまるで逆になるから微妙ですね
ドルパは年々よくなっていると思います
ルールを徹底して見直し次回に生かせるよう工夫している、ドルパスタッフの皆さんの努力の賜物だと思います
相変わらずsige社長の独断と偏見でいろいろと決まってしまうという問題点もありますが、今回のことも踏まえて、次回でのドルパへ役立てていただけたらなーと願いを込めて

ドルパスタッフの皆様・ディーラーの皆様・一般参加の皆様、本当にご苦労様でした

次回、東京でお会いしましょう!

デキレバネ





テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれ!
次はアフターだよ~

ところで、すっげーかわいい韓国ドルがあるんだが。
値段もわりと安いんだが。
ももしゃんならきっと買ってくれそうで、ワクワクしてるんだがwwww
12cmの小さくてかわいい子だ。
私はもう少し大きい子が出るまで待つけど。

あ。
例のブツはウマイお昼セットとデザートのわいろが必要ですwww

T様
ヽ(゚∀゚)ノ ワーイ
アフターでまたあいましょう
商品見せ合いましょう~~~
私に時間があれば…

まきこ嬢
ああ、あの子ですな
一応チェックはしてるのですが、どうもこう、LATIのルミラミやピュリほど『がっつーん!』とハートにこなかったアルヨ
そのうち新しい造詣の子が出たらお迎えしちゃうかもだけど今はまだイイヤー

アフターの後時間があったらランチします?
私午後から仕事なので2時前には帰らないとダメポなのですが…(汗
そのとき例のブツの材料お渡ししますえー
4色セットで
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
