

何から話せばいいのやら・・・(苦笑)

♪皆様様お変わりないですか
  日ごと寒さがつのります
   見てはもらえぬこのブログ
    涙隠して書いてます♪

と、年齢地雷で始まりました、久々更新のもものです

皆様お元気でしょうか

先週一週間、業務内容よりも、地獄のような勤務シフトを過ごしてきましたもものです
午前様で仕事を終えた金曜日、いろいろあって徹夜でSRへ里へと出かけ
大事な休日をフラフラになるまで体を酷使し、本日よりまた
地獄よりもさらにひどい 地獄の最下層コキューストのシフトをこなし始めています

もものが無事週末を迎えられることを祈っていてください

このところ、日常においてもDOLLにおいても寝たがごろごろむこうのほうから転がってまいります
LATIドールのコネタといい、宝塚のネタといい、SDのネタといい、里イベントのネタといい、お誕生日プレゼントの話といい、仕事で後輩の放ったキッツイ一言ネタといい・・・
まったく持って何から書けばいいのか、ズボラな私にとってはうれしいやら大変だわの悲鳴いっぱい
敵前逃亡したい気分です

まぁ、ネタがないよりはいいのかもしれないので、一つ一つ思い出せる範囲でポツリポツリと

まず本日のお話はSD 隠し子ちゃんのお話

隣のプロフ欄にありますSD以外にも、我が家には隠し子扱いの娘っ子や息っ子がわんさとおります
メイクができていないから、名前が決まってないから、このまま定住してくれるかどうかわからないから・・・理由はいろいろありますが、全員をプロフ欄に乗せたらいつまでたってもページスクロール状態になっちゃうから・・・というのもあります

しかし、まだまだ我が家にはいない子も多く・・・

今まだ我が家にいない子の中で、昔からど~~してもメイクをしてみたかったヘッドの子がいました…
そしてついに、先日縁あって、ようやくその憧れの子をメイクする機会に恵まれましたのでございます

一度メイクをしてみた方そのお嬢さん
世間では「~様」つきで呼ばれることの多い高貴なお方
そのヘッドのおおきさからおもいっきし我が家にはなじまないお嬢様

よおうやくのお披露目でございます

じゃーん
のの様


のの様です

憧れだったのの様
つり目がちな大きな目、にんまり笑み浮かべた口元、まん丸ほっぺ
アニメっぽい顔立ちながら人形としての完璧な造詣は、見たものに強く印象を残す本当にかわいいヘッドです
表面積も広いのでメイクがとてもしやすく、自分のやりたいメイクができてとても満足です
ほっぺにあるほくろはエアブラシでできたダマを隠すものですが・・(汗

のの様そのに


のの様のすごいところは、どんな角度から見ても、「顔」の輪郭がちゃんとしているところ
あおり系ンも構図で見ると、造詣の関係上どうしても輪郭やアゴのラインおかしくなる子がいるのですが、ののさま(と初期子)に鍵手はそれがないのがすばらしい
どんな角度の写真もばっちり取れる優れヘッド
よく素敵なお洋服のディーラー様のもとでモデル家業をこなしているお嬢さんたちがいますが、のの様がよく選ばれるのが少しわかったような気がしました

しかし・・・そんなののさまにも最大の弱点が・・・

先日の長岡SR~里の強行ツアーで連れて行ったのの様
前夜に、午前3時に帰宅、その後入浴夕飯とした後、ツアーの準備をし始めたのですが、なんといいましょうか、お洋服はともかく合うウイッグがまったくない!
我が家の女子は、そのほとんどが小頭といわれる子達で、普段はDD用を使用中
いざのの様にあうウイッグが、我が家には極端にないのです
とはいえ、無理やりのの様にウイッグをかぶせたらそのウイッグが伸びて次にほかの子に使い物にならなくなる可能性もあるわけで・・・限定ウイッグだったらもう泣くしかないわけで・・・

と、いうわけで
2/11のお出かけ用にと、デフォルトウイッグを着替えたお洋服に合わせたウイッグカスタムをすることにいたしました
しかああああしこのでふぉウイッグ
購入時点ですでにのの様には小さく、また植毛具合が最低で毛と毛の間に隙間ががばがば、おかげでUPスタイルが烈しくみっともない
また毛先の質がとにかく悪く、普通に駆使どころか手串ですら絡まるという始末
シャンプーで何とか髪をしんなりさせて指とおりを良くし、何とかそれらしき形に仕上がったときはすでに
アパート横の公園で近所の子供が遊んでいる時間に・・・オーノー・・・

そんなこんなで必死にカスタム・お着替えしたののさまです
目の下のほくろが残念ですがキニシナイ!

のの様真紅


連れて行った里では、ロビーの隅っこで写真をとっていると
「わぁー、真k・・・じゃない?!え?」
と何度か言われました(笑)

それにしてもさすがはのの様
ボンネットがいっぱいいっぱいで、紐が今にも外れそうです
本物の真紅ちゃんなら余裕で紐がとまってるんだろうなぁ・・・と思いつつのの様真紅そのに


もともとが人見大き目のデフォルメアニメ顔だけ合って、こういう衣装が烈しくないますねぇ・・・カワエエ~

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメント

おはようございます。
いつも見てます・・・こっそりと・・・(笑)
お仕事たいへんですね、でも、ぼやきながらもそれをばっちりこなすとこが、もものさんらしいvvv
のの好き好き!!です。

こんばんは
こっそりとだなんてとんでもない
どうぞどうぞ、おくまでずずずいっと・・・お茶も茶菓子もご用意いたしますですよ!
今日はちょうどチョコレートがたんまりと・・・(笑)
お仕事大変ですしぼやいてますが、失敗しないようにだけはきっちり・・・・
できなくって反省中・・・orz

話はコローっっとかわりますが
桂花さんの新作セーラーを里で見かけました
ほんっといつ見てもかわいい!素敵!の一言。
ああー、もう、仕事ほっぽってイベント参加して桂花産のセーラー狙いたいです・・・デモデキナイ・・・
次の一般参加イベントでは桂花様のセーラーゲッツになれるよう、念送っておきます
ウオー
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
