

べるさい湯

いやもー、びっくり驚きでした

本日はベルバラ二度目、そしてフェルゼン編のMY楽
先日桜さんに誘われて、ずっと楽しみにしていたベルバラ観劇二回目
積雪10センチの中二時間しか寝てないふらふら病み上がりの体でへこへこ出かけてみれば、劇場入り口でばったり名古屋の宝塚仲間のHさんと出会うというアクシデント(笑)
さすが、観劇の神様は引き合わせてくれたのですね・・・っ!っとおもいきや、Hさんはバウ観劇デシタ(Hさんと感想言い合うのは後日のケーキバイキングまでお預けかー)

本日のオスカルはユヒ君
や○とんのみそカツソースか、オリ○ーソースのように濃ぃぃ~~~~~~~星メンバーの中、
一人ゆずぽんのごとくあっさりテイストな、独特の雰囲気をかもし出しての登場


ってか、あのOPのパステル色彩衣装、きりやんでは『・・・(汗)』でしたが、めちゃくちゃユヒ君似合ってます
まるでユヒ君のため?とでもいいたくなるほど
ピンクピンクの世界の中で、パステルブルーに身を包んだユヒ君

『へー、こりゃぁ思ってた以上にオスカルじゃん!』

と期待してしまいましたが・・・

『すごい』の一言

ユヒ君、本当にオスカル役者さんです

外見だけでも目いっぱいに美しいオスカルでしたが、男らしく気丈であるところを見せながら、でも何かにすがりつきたいという儚さを持つオスカルの内面を、そりゃーもぅ、見事に演じていらっしゃいました
もともとのユヒ君の持つ個性がフェルゼン編のオスカルという役にあっていたのかもしれませんが、想像以上に素敵なオスカルに、悶絶婦人ではございませんが
『あぁ~~れぇえ~~~~~』
とめろめろになってしまいました
正直役者さんとしてはきりやんのほうが好きです。しかしオスカルに関しては、ユヒ君のが本当にすばらしかった・・・
セリフ、視線、立ち居振る舞い・・・「漫画の中」のオスカルではなく宝塚フェルゼン編のオスカルとしては、容姿表現声振る舞い、すべてにおいて自分の理想の姿
もう一度ユヒ君のオスカルを見たいきもちでっぱいです

あと、ショー部分のダンス
長めのウルフカットがユヒ君に本当に似合っててかっこよかった
クルリと舞うたびに長めのすそと、ほほにかかる部分がゆれて、踊りとドレスと衣装と髪と、そしてユヒ君とがガッツリ調和していて素敵でした
笑わない無表情で踊っている中で、見詰め合った瞬間一瞬だけニヤリ・・・と笑みを見せるユヒ君
ちょうどほほにかかる髪が一房、赤く塗られた唇にはらりとかかって、なまめかしいことこの上なく・・・
なるほどユヒ君誘い受けですかそうですか、本当にありがとうございました

まぁ、えらそうなこといってますが、キリヤンとユヒ君しか見てないんですよね
ちょっとキリヤンがオスカル役者さんじゃないので、劇中も少し違和感が残ってたのですが、今日のベルバラは自然に涙が零れ落ち、自然に拍手が出てしまっていました
コムちゃんとかしちゃんとミズさん見てたら、また感想変わったかもしれないなー

今日もとなみちゃんはすばらしかったです。
あれから2週間たち、やたら時代がかって、話す口調にも妙な違和感ありだったセリフも、役者さんの口から「これが普通なんだよ」とばかりにスムーズに出ているように思えました
わたるさんのフェルゼンはますます力強さと男らしさをまし、これから東京公演に向けて本当に楽しみです

イケナイケドネ・・・

あとおまけb
・・・ではありませんが
本日のオスカル殉職(?)シーン
銃で撃たれたオスカルが、騎兵隊の三人に担ぎ上げられるところ。
向かって左、ユヒ君の右側を持ち上げてる人とほかの二人のタイミングがあわなかったのが、空中でユヒ君抱えたまま足元の騎馬がぐっらぐらゆれて、ユヒ君一瞬投げ落とされそうになってました。
そんな中でも悲痛な声で、十字架のポーズ(必死に何とか)保ったまま
「ァ、アンドレェ~~!」と叫ぶ気丈なユヒ君
悲痛な声は演技なのか、『落とさないでぇぇっぇ!』な心の声なのか
真実は神様とユヒ君だけが知っているのでしょう・・・


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
