スポンサーサイト


ドルパアフターのアフター

今日は楽しいドルパアフター

限定ならびに泣いて笑って寒さで震えて
うれしいことも悔しいこともいろいろあった天使の里でしたが
帰りは、C賀県SD連合会での会合…ではなく、冬夜さん、まきこさんのお買い物に便乗し、K市にあります巨大ショッピングモールへとはせ参じました

いろんな箱を見ては、ドルパにはどういう展示をするかを想像し
いろんな布を見ては、どれが一番笑いの取れる服が出来上がるかを語り合い
いろんなアクセサリーを見ては、どれが一番嫌がられるかを考えて

普通の人から見ればやる気があるんだか無いんだかよくわからないお買い物をワイワイガヤガヤ済ませました
(注:当人達はいたってまじめです)

その後ははじめてのC賀県連合会食…といっても私だけ初参加だったのですが、とにかく三人でてんぷら食べまくりました

食事中は楽しい話で大盛り上がり
車だったのでお酒が飲めないのが本当に残念でした

SD仲間で飲み会とか会ったら楽しそうだな~、いつかやってみたいな~~

ただしネタ氏限定で(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰宅して、とにかく寒いので風呂にでも入ろうかと
年末のゆず湯以来久々にお風呂にお湯をためて(もものは自宅ではシャワーばかりです)
その間にPC触ってメール書きつつネット閲覧し…


ドボン!バシャン、バッシャン!!


( ・ω・)・・・?

( ゚д゚)…??

ΣΣ( ;゚Д゚)!!

あわてて風呂場に駆け込んでみると案の定

るぅが風呂に落ちておりました

まぁ、考えてみれば
この子生まれてからほとんどお風呂にお湯張ってなかったし
動き回りようになってからはほとんどシャワーばっかりだったし
お湯をためてるってことに気がつかなかったのだろうなー

と思いながら、犬かきならぬ猫かきに必死のるぅを風呂から救出し、
腰が抜けてるのを幸いに、ついでだったのでそのままシャンプーしちゃいました

まったく準備なしから始めたので少々手間取りましたが無事終了
今るぅは、私の足元で少し湿った毛側を乾かすべく、石油ストーブの前でグルーミング中です
生まれてはじめてのシャンプーで、すっかりキレイキレイになったるぅですが
母方の血が色濃く出てるのでしょう、シルバーがかった分厚い被毛は、本当にふわっふわで銀色に輝き、すっかり見違えてくれました

でももう、シャンプー大嫌いになっただろうな・・・(苦笑


ルゥ呆然


あれは本当にびっくりしたnya…思い出すだけで恐怖なのだnya…
いつものようにお風呂場で遊んでいたらイキナリ水面が迫ってきたnya…
生あったかいお湯がかけられて、変なにおいのあわでごしごしされたnya…
なんだかまだ毛がじくじくするnya…


はいはいごくろうさま
 (手前の猫はたれちゃんです)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

z様
風呂に落ちるというのは猫の宿命なのでしょうか・・・
我が家のるぅは短毛種なのでいいのですが、メインクーン種となると…
長毛種は飼った事が無いのでわからないのですが、
ラグドールとメインクーンは憧れのニャンです

B様
風呂に落ちるというのは猫の以下同文…
B様のおうちのニャンのほうがうちのより一寸年上なのでしたっけ?
こうやって失敗して大人になってゆくんですよね、猫も人間も・・・

もものは大人になっても失敗ばかりしておりますが・・・orz

また次回、変柄を求めて旅立とうね~!!
しかし、一番おかしいのは素敵なドール服を作り出す魔法の手を持っているまきこ嬢・・その魔法の手でワゴンの中から変柄を掘り当てるのは天才だ!

負けないぜ~!!と密かに闘志を燃やしております。

2月の東京のドールイベントに行って、その時にユザワヤで買い物してこようかと・・。

あ・・ちなみにジョーはみちのくの旅に出ることになりました。
なぜあんなに迎えなければ~と思ったんだろ?と自分でも不思議でしたが、友人がデンパを送っていたご様子。

「予定にナイ子を迎えてしまった・・」
と連絡したら
「ジョーなら欲しい~!!」
と誰を迎えたかも言ってないのに言い切った・・。

そっか・・彼女の元に行く運命だったんだね・・ジョー。
3月のドルパに迎えに来るらしいので、それまでうちの客人です(笑)
金色の全身タイツを着せても怒らない子なので、タイツ計画は続行で・・・。

冬夜様
ヒースのピヨコちゃんパジャマ・・・残念でした(笑)
いやもー0、まきこ嬢のアレは才能だね、かないませんですわよ、ホント
自分の変柄スキーではありますが、どうすればアレンジできるか色あわせはどうするか…まで頭が回らないものー
2月のイベントがんばってくれさい・・・応援してますよー

所でジョー
いいんだよ!われわれの本懐はヤツの魔手からジョーを救い出すことだったんだから
かの方々も喜んでいらっしゃったじゃないか
転売ではない、譲渡なんだったら某楠さんも許してくださるさ!!

三月…黄金の全身タイツで着飾ったジョーが見れるのを楽しみにしてるわ・・・イッヒッヒ

まて!

ウチのブースに金色輝く丞様を展示するおつもりですか?!


…四郎差し出すからさ、冬夜ぴょん&冬夜勲の東京少年フルコンプでーは駄目?ダメ??
冬夜純が許されるなら、全身レザー系ちょいエロ服で、ヒースの鞭ww
あ、しまった!ウチのブース…妙になっちゃう?

許可する!<ブースに置かれた金ぴかジョー

まきこ様
先日は楽しい時間有難うデございました
早々に帰宅予定が、結局アンナ時間まで引きずることになり…イヤハヤ申し訳ない限りです
シカシマー、そのおかげでいろいろと冬夜様やまきこ様のことがわかってたのしかったです
そうかー、そうだったのかー・・と思うこともあったり・・・(何かって?ナニですよ、イヒヒ)
ぜひともまた、今度は飲み会で一緒に楽しみたいと心より期待しつつ、ブースに置かれた金ぴかジョーを楽しみにしつつ・・・

で、どうでしたか?<参加

車で行けたら東京少年コンプリートをやりましょう。

司、勲、純、ジョー・・4人連れて行くのは重いけど・・。

ついでに、うちの勲ってば友達から蓋を貰ってないんだよー。
3月までに送ってもらおう・・。

せっかくだからヘタ連でも撮影できればいいねー。

冬夜様

・・・え?車じゃないの?
ふつーに私は車予定でしたが


今回まどかはモデル予定ではないんですが…行かなきゃダメ?

えーだって~

ディーラー参加の人の車はいいが、一般参加者の駐車場確保は至難の業。
昨年も朝6時前に出たのに、一般の駐車場枠の最後の1人だったのよ私。

O田工場長に誘導されて
「ギリギリやったねぇ~」
と笑われた。

もし駐車場に入れなかったら・・の恐怖が・・。

とりあえず、まどかさん~ショッキングピンクかもぉ~ん♪
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
