スポンサーサイト


夫婦愛・・・猫編

うちの夫婦といえばよーいちとありさ
よーいちとありさといえばおしどり夫婦といっていいほどの仲良しですが
もともとこの二匹は仲がいいわけではありませんでした

よーいちが我が家に来たのは2001年の10月
ありさが我が家に来たのはその二ヵ月後、2001年の12月
二匹とも2001年4月生まれの子達でしたので、それぞれ生後半年と八ヶ月
すでに大人に近い状態で我が家にやってきたのでございました

ペットショップで不自由極まりない生活を送っていたよーいちは、我が家に来て以来、今までのストレス発散というかのごとく、我が物顔で家中駆けずり回り、もものの髪をむしり食っておりました
弱りきった足腰も何とかもイスに座ったものの膝の上に飛び乗れるくらいまで回復してきた12月
ある日、午前様ギリギリに帰宅したもものに連れられて、東京から新幹線で、スーパー美猫ロシアンのありさが我が家へとやってきたのでありました

ありさは元オーナー様のもとで大事に大事に育てられた箱入り娘
八ヶ月になる段階ですでにキャットショーにいくつか出場を済ませており、4つも賞をいただいていた筋金入りのイイトコノオジョウサン

正直、ウチのよーいちに会うんだろうか・・・

と、今思えば果てしなく無謀なお輿入れでした

然しネットでその美しさに見惚れたありさだったので、ぜひ私の家にっ!!との思い出連れて帰った寒い日の夜

案の定の大騒ぎでした(笑)

とはいうものの、つめを立てて引っかきまくるというものではなく
やってきた美人さんに情味深々のよーいちに、いきなり見知らぬ土地に連れてこられて変な猫に面会させられてパニック状態でウオウオなありさ
一番奥の部屋に引きこもってしまい、隅っこでガタガタ震えながら泣いている始末

私が呼んでもありさは出てこないので(あたりまえ)普段は暖房設備の無いその部屋に、石油ストーブを入れて、
すでに購入していた大型ゲージの中にありさを入れて
数日間ゲージ越しに面会させるという方法で、我が家とよーいちに慣れさせる方法をとりました

不安で不安でしかたがなかったのでしょう
一晩中エサも水も飲まず、おしっこもせず
ゲージの隅で悲しそうに泣いていたありさ

ゲージのサクはわざと開けておきましたが、よーいちがレディに対して無礼な態度をとらなかったからでしょうか、二日もすればそろりそろりとゲージを抜け出し、我が家で一番高いところにあったクーラーの上や、2メートル近い食器棚の上にその構を陣取っておりました

少しづつC賀の我が家に慣れてきたあるひ
突然訪れたありさの発・情・期とともに、二匹の間は急速に進展
2002年の四月には、初めての子猫を設けることとなったのです

それからもありさはいつでもかいがいしくよーいちの世話を焼き、よーいちもそれにまんざらでもなさげな、我が家のおしどり夫婦
たれちゃんというオカマな息子も我が家に残ることになり

いまやありさは

すっかり我が家の女王様

よーいちやたれちゃんがプチ家出などしたときには、帰宅してよその匂いをつけてきた彼を、追いかけまくり噛み付きまくり、ハゲが出来るほど引っかき倒しておりますです

スレンダーボディと美しい毛並み、美人!と誰もに言われ「た」あーちゃんですが、いまやすっかり産後太りに運動不足のダブルコンポ
飼い主同様すっかり肉肉シィ体になってしまいました

そんなあーちゃんはいまでもよーいちにラブラブ状態
ちょっとよーいつの隣があいていれば、どんな狭くてもそばに行きます

おしどり夫婦


う…うらやましくなんか無いからねっ!!


るぅちゃ2

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、話はぶっとびますが
この二匹の間に生まれた猫
昨年10月22日生まれの雌猫のるぅチャン(仮)
只今里親様募集中でございます
詳細詳しく知りたい方は、管理人へのコメントで連絡いただけましたら
メールにて詳細連絡させていただきます
ロシアンに興味のある方
まずはどうぞコメントでお知らせください

かってながら繁殖目的の方・業者の方の里親様候補は、こちらの都合で申し訳ありませんがお断りさせていただきます
ペットとして、家族の一員としてかわいがっていただける方のみとさせていただきます

。。。。。。。。。。。。


るぅちゃ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

J様
うおおおお、そういえばいつの間にやら目の前に迫っておりました!
今週ですよ、後○日ですよ!
いよいよ、いよいよいよいよですねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
この日をなんぼ待っていましたことか!!
当日遅刻しないようがんばります!
当日またお電話しますねー。

かわええ子じゃあ。

るぅチャンかわええなぁ~v-238
こういう顔を見ると、もう一匹くらい増えてもま、いっか~♪ってなっちゃうよね。
ウチの黒い悪魔も手のひらサイズからむくむく大きくなりました。
寝てるときはすりすりしたくなるくらい可愛いんだけど、いたずら盛りで手を焼いてますー(><)

ふっふっふ、BELLさん、BELLさん
モウ一匹いかがっすか・・・ふっふっふ・・・

我が家の灰色の悪魔、今日も元気に駆け回っております
子猫って本当、この時期が一番かわいいですよね~~~
おかげで手放すのが惜しくなり、里親様探しに本腰が入りません・・・(汗

あ、あかんがなー!
Secret

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
