

月光浴

石のパワー充電と浄化のために、満月の日の月光浴は大事なのだけど
我家のベランダからは月光浴が大変やり辛い

我家のベランダに月の光が入ってくるのは、この季節だと20時過ぎから3時頃まで
それより早い時間だと上階のベランダが陰になり月明かりが入ってこないし、それより遅い時間になると、ベランダより玄関がわに月が移動するから

『いや、時間十分あるし』

といわれそうだけど
この時間と言うのは実はかなりネック
ベランダと言う所の月光浴は以外に大変
月の移動に伴い、月光があたる範囲が変わるので時間を見ていちいち移動させなければならないから、おちおち外出も出来やしない
普通に昼勤務・お休みの日ならまだいいけど
夜勤に入ったりする日はそう行かない

夕方日の明るいうちから働きに出て夜中に帰る日の場合
明るいうちから日の元に出せはしない(位置の関係で直射日光にはあたらないが)
帰宅後には既に月は玄関がわに移動してしまっている
玄関に移動し月明かりにさらすとしても、玄関前には高いベランダがあるので床面にまで月明かりは届かない
台を置くにしても、共有廊下にそんなもの置けるわけが無い

夜に仕事に出て、朝まで仕事の場合、一番日光が強い時間帯(午前中)の日光にさらすわけにはなおいかない
仕事に行くまでの短い時間では、十分なエナジーチャージが出きない

しかもこの間に雨だの曇りだのがきたらもう最悪
おかげで先月は全く月光浴が出来なかったのだから

今、せっかくの満月なので月光浴させていますが、もうそろそろ入れてあげないとやばい(私が寝てしまうから)

月光浴って日光浴と違って大変だ…

明日もできるかなー…って夜勤入りだし  orz

皆さん、石の月光浴ってどーしてますかー?


テーマ : □◆天然石◆□
ジャンル : 趣味・実用

こんな物まで売るのか!!

…と、ほとほと感心したのが今日の石屋さん

私はよく石を壊します
別に落としたり、乱暴に扱っているわけでなく、浄化中だったり、手に持って眺めていたりしていると、いきなりぼろっと…
…事実だから仕方が無い

kg越えの大きいクラスター水晶を購入したのに、気が付けば周囲の水晶ポイント(剣先部分みたいなの)がぽっろぽろ外れて、元の大きさの約3分の2ほどに
壊れたポイントの大きいのは、ポイントとして、ガラス器に入れて細石として残していますが、それ以上に小さいのは土へとさようなら
先日購入したセレスタインも、細かいものから数センチのものまで、青い結晶がぼっろぼろ取れ、ついには頭部約4分の1のがぼろっと…
まぁ元がkg単位で大きかったし、少々取れても大丈夫でしたが、一抱え分のクラスターから手のひらサイズのクラスターが生まれました
生まれたクラスターや大きめ結晶は各部屋でお部屋の守り石として・玄関で水晶細石と一緒にガラスにかざって浄化役を与えております

壊してゴメンネぇ…と心でわびております
小さい子達はこのまま捨てるしかないなぁ…と、砂場の石程度から小砂利程度の子達はマンソン玄関先の植え込みにGOOD-BYしました



今日お店に行ったら、その私が壊した結晶ほどの大きさのものまでがきっちり売られていたんですよね
『これ砂だろう?!』
と言いたくなるようなものまでもが袋に入れられてg何円だとか、1センチほどのかけらを磨いて極小ポイントにしてたりと

商魂たくましい…と最初は思いました
でも、それを必要としている人がいると言うことは
お店は最後の最後まで石としての役割を果たすよう力を貸している、
そしてその石の力を借りたいと願っている人がいる

と、いうわけで…

上手く世界が出来ているなぁ…ト妙に感心した日でもありました

で、ここからが本題

我家の欠片たちは、必用としてくださる方がいらっしゃいますでしょうか?
もし『よっしゃ、もらってやろう!』な方がいらっしゃいましたら、近いうちに、その『石のかけら』を、ご希望の方にプレゼントさせていただきたく思ってます
予定石は
水晶の2~3センチほどの小さ目ポイント
セレスタインの小さめ結晶(ガラス容器に入れて飾る用・下のよりはおおきめ)
セレスタインの小さい結晶(背部に土がついてますがレインボーアリでとても綺麗です)

写真撮影は、今夜の月光浄化終了後
明日になるかとは思います

小分けにすれば3~4人の方にプレゼントできるはず
小さ目の水晶ですので、お守り代わりにかばんに持っていくのも可能です
セレスタインはPC周辺・デスクやベッドサイドなんかに飾るも良いです

無論石たちは、当方で素人ながらも浄化をしております
注文中のセージの到着を待ち、最終的な浄化の後に発送になるかと…

もし誰も希望がいなかったらこっちで住所把握してる方に無理やり送りつけてもいいかな…

応募方法は、写真掲載時に乗っけます~~~

テーマ : □◆天然石◆□
ジャンル : 趣味・実用

憧れのあのお方(~京都買い物珍道中~)

先日から
『3日の休みには、京都に言って石を買う!!』
と決めていたももさん
昨夜はワクテカしすぎて4時まで起きてました
子供ですか自分(笑)
然し朝はきっちりいつもの時間にお目覚め
出勤時間よりも30分ほど遅くに京都へと出かけますた

昨日来の黄砂のおかげでまっきい~~いろの愛車に乗って…orz

二時間ほどのドライブのあと、駐車場へと車を放り込みショッピング開始
河原町通りを四条→三条方面に歩いているといきなりツボに

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!

『服』(厳密に言えばスカート)が目につきました

最近の自分服のお値段からいえば恐ろしいほどの予算オーバーだったけど、一点ものだったしどうしてもほしくてほしくて…
悩んだ末に(σ´∀`)σゲッツ!!

ここで既に予定が狂ったのかもしれない…

石屋さん、三条では雪音狐ちゃんに教えてもらっていたフローライト入り水晶を見て
『ほうほう、これはいいねぇ』
とご賞味(食べてません)
然し、このお店では「ほしい」ないい物は見つけられなかったので四条のほうへとお流れ

今回もものがお目当てだったのはクンツ様とセラフィ様

なのに目に付くのはエンジェライトとラブラドライト様
エンジェ様はお値段と金額が合わない品ばっかりだったのでスルー
ラブ様のほうで、イイ色合いのタンブルを見つけてしまった
お値段も妥当なのでまたまた(σ´∀`)σゲッツ!!

で、そのあと、ついに見つけてしまった

クンツアイト様ーー!!
       (CV難波圭一)


1cm×3cmほどのタンブルででかい!
お値段もインクルージョンのおかげで安い!!

どうするどうなるアイフルー♪

結局


その後見つけたクンツ様のさざれ石ブレスレットとともに(σ´∀`)σゲッツ!!
あと浄化用にほしかったヒマラヤ岩塩1kg(σ´∀`)σゲッツ!!

塩に1.6k↑かけるっつーのもアレですが、
クンツ様……貴方さざれでもお高いですよ…
家にある子達と大きさそろえる為に小さめにしたはずなのに…orz

んでその後長岡に行くがろくなもの買えなかった(笑)
ものも無かったし、それまでにSD買えるほどの金額使ってるしね…

で、これ以上散在しては大変と早々に帰宅しました
まだまだ明るかったので帰りに洗車ステーションで洗車もしました


ワンピースでやるもんじゃないと深く反省しました

        
抑えてくれる人がいなかったおかげで散在してしまったのかもしれないし、煽ってくれる人がいなかったおかげで無駄使いしなかったのかもしれない…

どっちにしろとうぶんしろご飯か・…誰かを里子?

テーマ : □◆天然石◆□
ジャンル : 趣味・実用

なんということをしてしまったんだろう(棒読み)

オクで狙っていた350gのセレスタイン
他の人の代理購入も兼ねて、同じ業者さんから三つほど落札することになっていたのです
だからどうしても落札したかった

どうしてもオク終了日のその時間はPcが触れなくなった為、意を決して、
「流石にこの重さ・大きさではこの値段まで入れないだろー」
という値段を入れておいて出勤

帰宅後早速オークションを確認したら、ばっちり落札できていた


入札価格上限で…orz


一瞬
『これがつり上げか?つり上げなのか?!?!』
と恨めしく思ったが、落としたものは仕方が無い、しっかりきっちり最後まで取引することにしたのです


ところが

業者さんからの送料がどうしても高い
どーーーー計算しても妙に高い
オクの落札金額からすればたかだか数百円ですがやっぱり気になります

業者さんに
『以前水晶をくるんでいた飾り用の大きな箱とかは邪魔なんで結構です、壊れない程度の包装で…』
ともお願いしましたが、セレスタインはもろい石なので、箱は必須とのこと

しかしなぁ…箱に数キロかかるっつ-のはおかしいんだよなぁ…

梱包に注意書きとかあったっけ?発送地域と送料まちがってたっけ??と思いオク画面を見直す


説明文より抜粋

セレスタイン ブラジル産
重さ 約3.56 「K」g

      。 。
(  д )  


gじゃなくってkgですか?!
普段はg表記でしかしないのに、なんでこれだけkg表記?!?!
そりゃ重いわ!!業者さんワルクナイ!!
吊り上げ所かあの値段じゃ安すぎでした!!
何ツー勘違いですか自分!!!


いやそれよりも


3kオーバーの石どうやって・何処に飾れとな!??!!!



寝室の枕燈にちんまり飾る予定だったのですが
猫と同じくらいの重量感あふれる石がやってきました
存在感たるやすげぇっす(笑)
枕もとどころかキッチンカウンターに鎮座中
(然しセレスタインは日光平気だったっけ?)



然し流石はセレスタイン
背中の土をとるのがすっげぇ大変
結晶のスキマに土が層になってるし、結晶そのものに大きな穴があいて、その中に土がぎっしり詰まってました
落としてゆくうちに重量が少し軽くなったほど
御多分漏れず、途中からはじっこからボロボロと結晶が崩れてゆき
本日は頭の部分といえるパーツがぼろっと取れて
大きさが4分の3ほどになりました
流石に全部は回収しきれないので、大きめ結晶だけ集めてガラス器に飾ってます
それはそれでなかなかいいです

皆様、オークションとセレスタインの扱いにはご注意を
       
                    orz

テーマ : □◆天然石◆□
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ももの

  • Author:ももの
  • ★ヒト★
    ~ももの~
    四匹のロシアンブルーとたくさんのSDオーナーです。

    ★SD★
    17少年
    ~ギル~  レイズナー
    ~エリィ~ 17SDウィリアムズ

    16少女
    ~マリィ~ ウイリアムズヘッド+16少女アメリアボディ

    13少年
    ~月華~  旧フルチョイス13メグヘッド美白13少年
    ~キャプテン~ CPセシル+フルチョロング足ボディ
    ~まどか~ 洋装まどかヘッドカスタム+ロング足ボディ
    ~直輝~ 教室Aカスタム+勲ボディ
    ~ユウヤ~ 遠夜2nd
    ~晃司~ トニー

    13SD・SD・SD少年 
    ~日向~ SD健カスタム
    ~樹里~ SDアナイス
    ~サイ~ 1stミシェルカスタム+1st夕霧ボディ
    ~奈々緒~ 04年ワンオフまどか(kyon様)
    ~霧里緒~ 05年ワンオフまどか(valico様)
    ~高華緒~ 08年ワンオフまどか(mayura様)
    ~シャル~ 里25番少年フルチョイス
    ~御影~ SD健(UV)カスタム
    ~花鳥~ SDローゼ
    ~花月~ SDみるく(現在欠番)
    ~風花~ SDくるみ(ドルパ20ver)

    MSD
    ~一花~ MSDエルシーカスタム
    ~城司~ MSDヒューイ2nd

    幼SD
    ~棗~  幼天使ゆき(04.降臨祭)
    ~蓮~  幼SD蓮華丸
    ~杏~  幼天使ゆき(06.前夜祭)
    ~槐~  幼天使霞
    ~檀~  幼SD千夏
    ~李~  幼天使真霧
    ~桃~  幼天使真霧
    ~桂~  幼天使ゆき美白ver
    ~柚~  幼SDくん
    ~梨~  幼SDのの

    精天使
    ~ルーシ~ 精天使(09.感謝祭)

    霊天使
    ~タオ~  霊天使(10.8月ドルパ)

    カスタムハウス
    ~ガブリエラ~ PutiAI W・DAY限定美白眠ガブリエル

    Lati Doll
    ~ララ~ GEEN Ramia
    ~リリ~ YELOW Lami
    ~ルル~ YELLOW Lumi
    ~ププ~ White Pury
    ~ピュリ~YELLOW Pury

       他に隠し子てんこ盛り
       さらにますます増員予定
    ★猫★
      ロシアンブルーの夫婦と親子
    ~よーいち~  2001年4月生まれ オス (パパ/2011年12月没)
    ~ありさ~   2001年4月生まれ メス (ままです)
    ~たれぞう~  2004年3月生まれ オカマ (2006年6月没)
    ~はーちゃん~ 2005年10月生まれ メス (まだ子供です)
    ~るるさん~ 2008年5月産まれ オス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
